セックスレスで別れたい。彼女が別れたくないという場合の正解行動とは?

男の悩み・本音
男の悩み・本音

「愛したいし、愛されたい」

そのように思っている彼女からセックスを拒否されると本当につらいですよね。

せっかく良い雰囲気を作ってアピールしたのに何度も拒まれてしまうと、どんどん不満も溜まっていくでしょう。

体目的で付き合っているわけではないけど、愛する人と交われない。そんな複雑な想いから、彼女に別れを告げようとする男性は多いのではないでしょうか。また、別れを告げても、彼女からは「別れたくない」と言われてしまうこともあるでしょう。

本記事では、セックスレスでも別れてくれない彼女へ対処法やセックスレスになる原因についてご紹介します。

セックスレスなら別れるべき?

割れているハートのクッキーを持っている手

そもそもセックスレスなら別れた方が良いのでしょうか。

結論からお話すると、セックスレスの状態が彼女と別れるよりもつらいのであれば、きっぱり別れた方が良いでしょう。

男性にとって、愛するパートナーとのセックスはお互いの信頼関係を構築するうえで大切なコミュニケーションツールになります。セックスを曖昧な理由で拒み続けられることは、体だけではなく心も満たされません。

仮に、結婚を考えているパートナーであれば、ずっとその悩みを持ち続けることになります。また、男性が子どもを欲しいと考えていても、セックスレスであれば子どもを授かる機会もなくなってしまいます。お互いの価値観の違いから、離婚に発展する場合もあるでしょう。

これらの理由から、セックスレスによって彼女の愛情が感じられないのであれば、お互いの幸せのために別れることを選ぶ方が賢明だといえます。

セックスに対する男女の考え方の違い

女性と男性が海辺で夕日を眺めている

セックスに対する価値観は、男女で全く異なります。そのため、セックスをすることに対してお互いに不信感を抱いたり、セックスレスになったりするわけです。

男女のそれぞれの考え方を理解していれば、ケンカやトラブルなども未然に防げるでしょう。以下では、男女のセックスに対する考え方の違いについてご紹介します。

セックスに対する男性の考え方

腕組みをしてあぐらをかいて座っている男性

男性はセックスを「自分の性欲を発散するための手段」と考える傾向があります。女性と体だけの関係を望み、浮気や不倫といったトラブルに発展することが多いのもそのためです。

また生物学的な観点から、男性は優れた子孫を残したいと本能的に考えているため、より多くの女性と関係を持ちたいという心理が働きます。

もちろん大切なパートナーとのセックスは、愛を確かめ合うための大切な行為ですが、根本的な考えとして男性は、セックスを性欲を満たすための手段と捉えています。

セックスに対する女性の考え方

ベッドの上で手を耳に添えて座っている女性

女性にとってのセックスは「パートナーとのスキンシップの1つ」です。女性は好きな男性のみ心を開き、愛を確かめ合っています。気持ちよければ誰でも良いという考えの女性は少ないでしょう。女性は男性に比べ、セックスの相性を気にする人が多いのもそのためです。

また、セックスは女性にとって子どもを作るための聖域な行為でもあります。妊娠した場合、男性以上に心と体に負担がかかります。誰でも構わず行為をおこなうと、身体や心を傷つけることに繋がりかねません。

こういった女性特有の本能から、セックスは大切なパートナーとのスキンシップと捉えています。

男性がセックスレスになる理由

背中合わせに座っている男性と女性

彼女がセックスを拒む以外にも、さまざまな理由からセックスレスに発展するカップルも多いようです。セックスレスが原因で別れるカップルも少なくありません。一度セックスレスになると、以前のような良好な関係を築くのは難しいともいわれています。

まずは、男性がセックスレスになる原因をご紹介します。

拒否されるのが怖い

泣いている男性

大好きな彼女からセックスを拒否されると、誘うのが怖くなりますよね。彼女に愛されていないと、どうしてもネガティブな捉え方をしてしまいます。愛情が感じられない彼女と付き合う必要はあるのかと考え、別れという苦渋の決断に踏み切る人もいるでしょう。

女性として見れない

ベッドシーツ

付き合って間もない時期だと、お互いに魅力を感じているでしょう。しかし、長い期間付き合うことでお互いの存在やセックス自体がマンネリ化し、セックスレスになる人もいます。

セックスレスを防ぐためには対位を変えたり、おもちゃを使ったりとお互いに気持ちが盛り上がるような工夫が必要です。

セックスが面倒

布団に包まれている女性

彼女を楽しませるために、ムードを作ったり、おもちゃを用意したりといった準備が面倒だと感じる男性もいます。男性が面倒くさそうにセックスをすると、女性がセックスに対しての意欲が減少し、お互いが行為自体を面倒だと感じるようになります。

女性がセックスレスになる理由

ベッドの上で仰向けで足をあげている女性

彼女がセックスを拒否するのには、女性ならではの原因もあります。女性がセックスを拒む理由は以下のようなことが挙げられます。

性欲が湧かない

花輪を触りながらうつむいている女性

恋人がいるのに性欲が湧かないことで悩む女性も多いです。性欲が湧かない理由の一つとして、女性ホルモンの低下が挙げられます。20代半ばから女性ホルモンが低下し、性欲がなくなるためセックスを拒んでしまいます。

また、男性はAVやグラビアアイドルなど性的な興奮を得る機会がたくさんありますが、女性は男性のように性欲に結びつく機会がほとんどありません。彼氏の好きな面はたくさんあるものの、性的な魅力を感じない女性もいます。

セックス自体が好きではない

ベッドの上でor向けになり足をたてている女性

男性にとって理解しがたい話かもしれませんが、女性はセックス自体が苦手だと感じている人もいます苦手と感じている理由は「過去にトラウマがある」「痛い」「行為が気持ちわるい」などです。

セックスに対してそのようなイメージが先行すると、女性は次第に男性からの誘いを拒むようになります。

悩みを抱えている

枕とシーツ

女性が何かしらの悩みを抱えている場合もあるでしょう。あなたにも仕事や家庭のこと、友達関係のことなどの悩みがあるように、彼女にも周りに話せない悩みがあるのかもしれません。悩みがあるがゆえに、気持ちをうまく切り替えられずにセックスを拒否することもあります。

疲れている

ソファで横になる女性

朝から晩まで働いて疲れているのにセックスを求められても、気力がないと考える女性もいます。休ませて欲しいという彼女の願望は誰にも責められないでしょう。年齢とともに体力が衰え疲れやすくなった結果、体力を使うセックスを拒否することもあります。

セックスレスの問題をそのままにすると

背中わせで立っている男性と女性

セックスレス問題を抱えているのであれば、将来的に以下のような問題を引き起こす可能性があります。彼女との別れに一歩踏み出せない人は、参考にしてください。

浮気や不倫が原因でトラブルになる

寝転んでいる足の裏

彼女がセックスをしてくれないのなら、ほかの人と関係を持ちたいですよね。そんな浮ついた心がパートナーとの間に大きな亀裂を生んでしまいます。将来、結婚を考えている女性なら不倫問題にもなりかねません。セックスレス問題を抱えたまま良好な関係を続けるのは難しいでしょう。

自分に自信が持てなくなる

髪の毛を触り座っている女性

愛する人からセックスを拒否されると、自分に自身が持てなくなり、次の恋愛に進むのが難しくなります。また、自分に自身がなくなった結果、仕事もうまくいかなくなりうつ症状を引き起こす可能性もあるでしょう。

ちょっとしたことですぐに喧嘩になる

反対を向いて座っている女性と男性

セックスレスは男性側が常に不安や不満を抱えた状態になります。愛する人と交われないのはストレスがたまる一方ですよね。そのため、些細なことでも喧嘩になってしまうでしょう。喧嘩が増えていくと、喧嘩を避けるためにお互いのことをさらに干渉しなくなります。

別れてくれない彼女への対処法

背中わせで腕を組んでいる女性と男性

付き合っているのに、体の関係がなかったり、相手にしてくれない理由を聞いても曖昧な返事しか返ってこない。そんな日々を過ごしていくうちに、付き合う意味を見出せなくなった人も多いでしょう。

いざ決心して、別れ話を持ちかけようとするも、話の途中で彼女が泣き出して思うように話が進まなかったり、彼女を泣かせてしまった罪悪感から別れ話をうやむやにしてしまったこともあるのでは?

もし、あなたが本当に別れたいと思っているのであれば、彼女の涙に負けないように自分を強く持ち、感情に流されずに話を伝えることが大切です。

そのまま関係を維持するのは確かに楽かもしれません。ですが、あなたの大切な彼女の将来を考えると、現状維持は思いやりのある行動ではありません。

以下では、彼女を思いやりつつ円満に別れる方法をお伝えします。

1.距離をおく

スマホを触っている指

今すぐに別れたい気持ちもわかりますが、突然別れを告げてしまうと、相手は冷静な判断ができなくなります。別れを告げる前には、一度距離をおくことが大切です。

連絡をとる回数やデートの回数を減らしながら徐々に距離をおけば、彼女も別れを察します。短期間でも良いので距離をおき、彼女に心の準備をする期間を作ってあげましょう。

このときに注意しておきたいのが、いつまでもそのような状態を続けることです。別れる決断ができたら、早めに話を切り出します。別れ話の前に「話がある」と伝えておけば、相手も覚悟を持って話を聞いてくれるでしょう。

2.はっきりと別れを告げる

携帯を見つめて座っている女性

別れる際ははっきりと別れを告げましょう。「もっといい人がいるよ」「別れてもいつでも会えるよ」と期待を持たせてしまう曖昧な表現は、別れてくれない彼女に逆効果です。

これらの言葉は彼女に復縁の可能性を感じさせてしまうでしょう。別れを告げることは、できれば避けたいかもしれません。さらには、彼女が泣き出してしまうこともあります。

曖昧な言葉は、彼女にとって思いやりのある行動だとはいえません。お互いのためにもはっきりと別れを伝えましょう。将来に向かって真摯に話し合うことが大切です。

3.相手を批判しない

女性を睨む腕を組んだ男性と頭に手をつき怒っている女性

別れ話をするときは、たとえ相手に悪いところがあるとしても、批判しないようにしましょう。相手を批判すると、話の途中で口論になり、伝えたい話を正確に伝えられなくなります。

また、別れる原因や理由を彼女のせいにすると、彼女に復縁の可能性を感じさせてしまうでしょう。あなたが彼女に「ここが嫌だった」と伝えると、「それを直すから、別れないで欲しい」と返答される場合があります。それではいつまでたっても話は進みません。

別れる原因や理由を彼女のせいにするのではなく、責任を自分にする方が円満に解決できるでしょう。

4.感謝の気持ちを伝える

花びらを手のひらにのせている

どのような理由で別れても、彼女とは幸せに過ごした時間もあったはずです。別れを告げる際は、しっかりと相手に感謝の気持ちを伝えましょう。

「今まで本当にありがとう。好きになって良かったよ。」と今までの感謝の気持ちを表します。これまでの出来事を懐かしむ感情が伝わるため、お互い辛い気持ちや寂しい気持ちになるかもしれません。ですが、現状維持では何も変わりません。悲しみをぐっとこらえて、前に進むことが大切です。

感謝の気持ちを述べることで、恋の終わりが自覚できます。これまでに付き合ってきた時間を、良い思い出にして心にしまいましょう。

まとめ

別れるためには強い覚悟が必要です。別れ際に彼女から泣きつかれるかもしれません。ですが、覚悟を持って話をすれば、彼女も理解してくれるでしょう。

「別れよう」の一言だけではなく、相手への思いやりと感謝の気持ちを持って別れを告げることが大切です。別れる決断ができていないのであれば、もう一度自分の心と向き合う時間を作りましょう。

大盛況!!大阪のギャラ飲みアプリ"bubble"が今アツい!!

楽しみたい夜に、出会えるエンタメ✨気になるあのコと今すぐ乾杯っ🥂

お仕事終わりにも、二次会にも💓

LINEで簡単登録♡時間を有効活用できる新時代の夜遊び✨

業界最安値でとってもお得♪

かわいい女の子、続々と登録中😎

大阪のギャラ飲み"bubble"を今すぐチェック♩

男性はこちら▶︎https://lp.bubble.jpn.com/main_men

女性はこちら▶︎https://lp.bubble.jpn.com/main_women

シェアする
N-magaをフォローする
【エヌマガ】N-maga人気の夜遊びスポットおすすめ情報が充実!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました