バーに行ってカッコよくお酒を飲んでみたい。
お酒に弱い男性が、一度は夢にみることですよね。お酒の強い人はモテるというのは、昔の話。現在では、禁酒している男性が健康的でモテています。だからといって、女性をおしゃれなバーに連れて行かないのはスマートではありません。
飲まなくても大丈夫なバーはあるの?
あります!
みなさん、話題の『ノンアルバー』をご存じですか?ノンアルバーはノンアルコールバーの略称でアルコールの入っていないお酒を扱っているバーのこと。お酒が弱い方でも充分に楽しめるノンアルバー、関西にも少しずつ増えてきています。
今回は関西でおすすめのノンアルバーを3つ紹介していきますね。
ノンアルコールバー(京都・烏丸御池駅)
2020年7月3日にオープンしたばかりのこちらのお店。
店名の通りノンアルコール専門店となっており、全てのドリンクがノンアルコールです。ドリンクの数は100種類以上。幅広いノンアルドリンクを楽しめます。
お城をイメージしたという店内は、とってもお洒落でSNS映えしそうな雰囲気です。可愛らしい内装ですので、カップルで入りやすいバーとなっています。
もちろんドリンクもかなりお洒落。とてもノンアルコールには見えない、素敵なドリンクが揃っていますよ。
ドリンクの他にも、パスタやオムライスなどのメニューもあるので食事も一緒に楽しみましょう。
The Mocktail Bar MORI(大阪・本町駅)
こちらのお店は、モクテルというドリンクを扱っているお店です。
モクテルとは、イギリスのロンドン発祥のドリンク。似ているという意味の「Mock」と「Cocktail」を組み合わせた造語で、ノンアルコールカクテルのことを指します。
2019年9月8日にオープンしたこちらのお店は、そんなモクテルのテイクアウト専門店。
思わずSNSに上げたくなるような、オシャレなモクテルが揃っていますよね!
お店の外観は、「森の中のBAR」をイメージ。オーナー自身が貼り付けた、こだわりの外壁とコルクの樹皮がとても素敵ですよね。
大阪のビジネス街である本町に位置しているので、会社の休み時間なんかにソフトドリンク感覚で持ち帰ることができますよ。
THE BLACKSTOCK(大阪・福島駅)
こちらのお店も先ほどの「The Mocktail Bar MORI」と同様に、ノンアルコールのカクテルであるモクテルを扱っているお店です。
大阪のグルメ街といえば福島ですが、「THE BLACKSTOCK」は福島駅から徒歩1分という好立地。
最初の写真はイチゴを使用したモクテル。ブルーベリーシロップやクランベリージュースを合わせていて、主に女性に人気のモクテルです。
こちらはキウイとローズマリーを使ったモクテル。日によって揃えているフルーツは異なるようで、行く度に違った味を楽しめるのも嬉しいポイントです。
また、こちらのお店は毎週土曜日に英会話教室を開いていて、実際にネイティブの方と話せる機会を設けています。さらに月に1度はジャズライブも開催しているので、お酒以外にも色々な楽しみ方ができることでしょう。
まとめ
関西のノンアルバー3店舗を紹介いたしました。まだまだノンアルコールを扱っているお店は少ないのですが、お酒が飲めない方でも楽しめる場ということで、徐々に浸透していくことは間違いないでしょう。
お酒が弱くてバーに行くことを躊躇していた男性も、今回紹介したお店にぜひ大切な人と足を運んでみてくださいね。
☆関連記事☆
コメント