「逆ナン」はあり?男性の本音や逆ナンにおすすめの場所とコツを紹介

夜遊び
夜遊び ナンパ

逆ナンをした経験はありますか?逆ナンとは女性から男性に声をかけてナンパをすることです。最近は男性の草食化にともない、逆ナンをする女性が増加しています。実際、合コンなどに参加しても良い出会いがなく、いっそ自分から声をかけたいと思っている女性は多いのではないでしょうか。

しかし、逆ナンをした経験がない女性は「男性から引かれてしまいそう……」と心配になってしまいますよね。

そこで今回は、逆ナンはありか、なしか、両方の観点から男性の本音をまとめました。さらに、逆ナンをする際のコツとおすすめの場所もあわせてご紹介いたします。この記事を読んで不安を解消してくださいね。

逆ナンはあり!

結論から申し上げると、逆ナンは「あり」です。女性から声をかけると引かれてしまうのではないかと思ってしまいますが、男性は喜ぶ人がほとんどです。

声をかけられた男性は「逆ナンされたということは、自分に魅力があるからだ」と判断します。承認欲求が満たされるので、単純に嬉しい感情になるというわけです。男性は女性と比較してナンパをされる機会が格段に少ないので、驚くことはあっても嫌な気持ちにはなりません。

最近では、自分からなかなか声をかけられない草食系の男性も増えています。それに伴い、女性から逆ナンされるための本や記事がいくつも出版・公開されているのです。逆ナンを待っている男性の数は、女性が考えているよりもずっと多いでしょう

逆ナンをすると引かれてしまうのではないか、という心配は必要ないことがわかりますよね。気になる男性を見かけたら、迷わず声をかけてみましょう。

逆ナンを成功させる3つのコツ

逆ナンをする際には、ただやみくもに声をかけてはいけません。初対面の人に声をかけることになるので、恐怖心を与えないような声かけをしましょう。

下記では、逆ナンをする際のコツを3つご紹介します。このポイントを抑えていれば、初めてでも成功する可能性が高まりますよ。

①明るく声をかける

相手の警戒心を解くために、明るく笑顔で声をかけることが逆ナン成功の秘訣です。低いテンションで声をかけてしまうと、怪しまれてしまい避けられる恐れがあります。

気軽に雑談から入ることで話も広がりやすくなります。相手の持ち物などをチェックして「それ私も持っているんです!」など、まずはお互いの共通点などを探して明るく声をかけてみましょう。

②「逆ナンは初めて」と伝える

仮にこれまでに逆ナンの経験があったとしても、逆ナンは初めてだと伝えましょう。こなれている雰囲気が出ていると軽い女だと捉えられ、男性に引かれてしまう可能性もあります。

初々しさを演出することで、思い切って声をかけてきてくれたんだと男性は喜びます。話を聞いてくれる確率も上がるので、試してみてください。

③連絡先は手書きで渡す

逆ナンをする際には、手書きのメモで自分の連絡先を渡しましょう。心のこもった手書きのメモを見ると、つい連絡したくなる男性が多いからです。

また、その男性を何度か見かけて気になっている場合は、手書きのメモを渡すことにより前もって書いてきたことを演出できます。「以前から気になっていて、勇気を出して声をかけてくれた」と思われるので印象が良くなりますよ。

逆ナンにおすすめの場所5つ

逆ナンは、声をかける場所によって男性が感じる印象も大きく変わります。成功率を上げるためにも、しっかりチェックしてからおこないましょう。

こちらでは、逆ナンをしたことがない女性でも挑戦しやすいおすすめの場所を5つまとめました。

①駅前

駅前は待ち合わせスポットになっており、男性が1人で待っていることが多く、誰にも邪魔されず声をかけられるのでおすすめですよ

そのなかでも長時間待っている男性は暇を持て余しているので、会話をしてくれる可能性が高まります。「誰か待たれているんですか?」「お友達が来るまで少しだけお話しませんか?」などと気軽に話かけてみてください。

駅前は勧誘系の声かけも多い場所なので、怪しまれないように明るく声をかけるのが成功するためのポイントです。

②バー

バーは1人でお酒を楽しみたい人も集まるので、気になる男性と2人で会話をするチャンスを作りやすい場所です

カウンター席であれば隣の人とも距離が近いので、初対面同士で話しやすい雰囲気があります。気になる男性がいた場合は「今何を飲まれているんですか?」などと自然に質問してみましょう。

もしマスターと仲が良い場合は、さりげなく気になる男性との仲介をサポートしてもらえるようお願いしてみるのも、逆ナンを成功させる1つの手です。

③カフェ

カフェもバーと同様に、1人で訪れている男性が多い穴場スポットです。とくに休日のカフェで読書をしていたり、スマホを触っている男性は1人の時間をゆっくりと過ごしているので、声かけに応じてくれる可能性が高いでしょう

気になる男性を見つけたら、男性の席に連絡先のメモを渡しに行き「店内で見かけて気になりました、良かったら連絡をくれたら嬉しいです。」などとさりげなく声をかけてください。

カフェに来ている男性の中には、誰にも邪魔されずに1人の時間を楽しみたいと思っている人もいます。その場合は、長話にならないよう手短に要件を伝えましょう。

④スポーツジム

スポーツジムは、声をかけるきっかけが多いスポットなので逆ナンにおすすめです。マシンの使い方を教えて欲しいときや、筋トレのフォームが分からないときは気になる男性に直接聞いてみましょう。自然な流れで声をかけられるので、スムーズに会話に繋げられます。

また、ジムに来る時間は大体決まっているのでお互い顔見知りになりやすいです。急に話しかけても顔が分かっているので不自然になりません。

ダイエットや体力強化など共通の目的があるので、会話も盛り上がります。駅前やお店での逆ナンはハードルが高いと悩んでいる人は、まずスポーツジムから挑戦してみるのも良いでしょう。

⑤ライブ・イベント会場

ライブ会場やイベント会場は、1人で来ている人や友達と別行動をしている人が多いので、声をかけやすい場所です。同じ趣味の彼氏が欲しいと思っている女性にはおすすめのスポットですよ。

出演しているアーティストなど共通の話題があるので、違和感なく声をかけられます。「ライブは何度か来られているんですか?」や「写真撮っていただけませんか?」といった内容で声をかけ、会話を広げてみましょう。

ライブやイベントに来ているときは気持ちが高まっているので、声をかけられた男性も気さくに応じてくれる人が多いので逆ナン初心者の人にもおすすめです。

まとめ

逆ナンに対する男性の本音は、意外にもポジティブです。自分に興味を持ってくれたと喜ぶ男性が多いので、女性は勇気を出して声をかけてみましょう。

声のかけ方や、声をかける場所によって逆ナンの成功率は大きく変わります。気になる男性と仲良くなる機会を逃さないためにも、この記事でご紹介したポイントを抑えて、良い出会いに繋げてくださいね。

大盛況!!大阪のギャラ飲みアプリ"bubble"が今アツい!!

楽しみたい夜に、出会えるエンタメ✨気になるあのコと今すぐ乾杯っ🥂

お仕事終わりにも、二次会にも💓

LINEで簡単登録♡時間を有効活用できる新時代の夜遊び✨

業界最安値でとってもお得♪

かわいい女の子、続々と登録中😎

大阪のギャラ飲み"bubble"を今すぐチェック♩

男性はこちら▶︎https://lp.bubble.jpn.com/main_men

女性はこちら▶︎https://lp.bubble.jpn.com/main_women

シェアする
N-magaをフォローする
【エヌマガ】N-maga人気の夜遊びスポットおすすめ情報が充実!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました