コロナ禍で、池袋のお店はほとんど閉まっています。夜遅くに飲み歩いていた人は、バーが開くのを今か今かと待っていることでしょう。
新宿や渋谷と並ぶ都心の一つ、池袋にはたくさんの隠れ家的なお洒落なバーや、歴史ある老舗のバーが立ち並びます。
ひとりで気軽に立ち寄れるバーから、思わず人に紹介したくなるバーまで…今回はそんな池袋の特におすすめのお店をご紹介。コロナが終息したら、こちらで紹介しているバーに行ってみてくださいね。
※緊急事態宣言中に行く場合は営業時間が異なりますので直接お店にお問い合わせください
BAR Oasis
1995年創業の隠れ家的なロックバー。映画のロケにも使われたことがある、落ち着いた雰囲気のお店です。
国内外問わず蒸留所を回っているマスターの選ぶ、レアなウイスキーや珍しいビールもありますので、ぜひ訪れてみてください!
TIP TOP
28年もの歴史のある、池袋を代表する老舗のオーセンティックなショットバー。赤いネオンが光るお店の看板が目印。
扉を置けると目に飛び込んでくる、重厚な一枚板のカウンターがシックな佇まいの店内です。600種類もある洋酒や、自慢のフルーツカクテルをぜひ一度味わってみてください。
BAR原価割れ
その名の通り、高級酒やカクテルを原価価格で楽しめる「原価割れ」。お店のシステムとして会計時にチャージ料1700円を申し受けますが、それ以降はフードを含むすべての商品が衝撃的な価格で楽しめます!
池袋バレルハウス
自家製の燻製メニューやカレーを楽しめる、古き良きロック喫茶を継承した酒場。「無添加にこだわった真面目な食堂」と謳うだけあって、おつまみや食事のメニューがどれも絶品で大人気。
不定期に行われるライブ演奏が聴けるのもここだけ!音楽好きにはたまらないロックバーです。
Bee 池袋ウエスト
ダーツやカードゲームなど、誰でも気軽に遊びが楽しめるダイニングダーツバー。
料理やドリンクも豊富に揃えていて、若い人でも気楽に立ち寄れます。スポーツ観戦もできるのでついつい時間を忘れ夢中になってしまいますよ。
Bar LIBRE
季節のフレッシュフルーツカクテルが自慢のオーセンティックバー。-196℃の液体窒素を使った新感覚のカクテルはインパクト大!
また、アメリカから輸入した樽で1~2ヶ月寝かせる新技法のカクテルは、まろやかな味わいが口に広がります。熊本産の馬刺しも人気の一品。初めての人でも楽しめるようキューバ産のシガーを数種類用意しているなど、マスターの心遣いが粋のお店。
ペンギンのいるBAR
東京に一軒しかない、ペンギンを眺めながらお酒が飲めるバー。飲み放題のプランや様々なコースメニューが充実!ディナーだけでなく、ランチタイムから手ごろな価格でお酒を楽しめます。
スタッフの丁寧な接客も人気の一つ。動物好きな方や、とにかく癒されたい方におすすめです。
the BAR ACE
駅チカにあり、仕事帰りにもふらっと立ち寄れる「ACE」。グラスに注ぐ瞬間まで熟成させ樽出しにこだわったウイスキーや、紅茶や季節の上品なカクテルが楽しめる本格バーです。
チャージ料もないので初めての方でも安心してゆっくり楽しめるのが魅力。
Too
看板も名前も出していない、池袋の隠れ家的バー「Too」は、女性のバーテンダーさんが丁寧に出迎えてくるのが特徴。
好みに応じたカクテルを作ってくれるので、安心してお任せしましょう。店内はお洒落でムーディーな空間で、女性一人でも落ち着いた時間を過ごせますので恋人や友人にも教えてあげてくださいね。
オリエントエクスプレス
最後にご紹介するのが、ホテルメトロポリタン2階にある、特急列車「オリエント急行」をイメージしたバー、オリエントエクスプレス。
お洒落で落ち着いた店内に居るだけで、上流貴族になったような気分で映画の世界観に浸れます!
定番のお酒のメニューが豊富なので、料理と一緒に美味しく味わってみてください。
まとめ
今回は池袋で特におすすめのバーを紹介しました。
自分好みなお店探しの参考になれば幸いです。これを機に、ゆったりとした大人なひとときを満喫してくださいね。
※緊急事態宣言中に行く場合は営業時間が異なりますので直接お店にお問い合わせください
☆関連記事はこちら☆
コメント