【メイク初心者必見】男性でも手軽にできるメイクアイテム6選まとめ

メンズメイクアイテムメイク
メイク 美容
この記事は約5分で読めます。

最近になり、男性のメイク用品やスキンケア用品なども増えてきて、肌や美容に対する意識が上昇しています。メイクをせずとも、化粧水は絶対にするという男性の方が多い傾向です。

美容に対する意識の変化は、女性にも好印象を与えられるでしょう。韓国では、男性でもメイクをする人がいますよね。同じく日本でも少数ではありますが、増えてきています。

そこで今回、がっつりではなく薄く手軽にできる『メイクアイテム』を紹介していきます。清潔感を保ち、より女性からモテる男性になりましょう!

【メンズメイク】リップ編

男性の中でメイクに抵抗のある人は多いでしょう。しかし、何もしないと言うのも勿体ない。色付きのリップであれば、保湿をしながら血色の良い唇を作れます。初心者さんは、手始めにリップから挑戦してみましょう。

LIPS BOY:リップバーム

LIPS BOY:リップバーム
出典:LIPPS

こちらは、リップスボーイから発売されているリップバームです。数あるメンズコスメの中でも、断トツに使いやすいアイテムです。

商品のラインナップは、

  • クリア
  • ナチュラルピンク
  • ライトオレンジ

の3種類で、男性の肌や質感にあった色を選択できるようになっています。

使用イメージ
出典:LIPPS

リップバームは、ビタミンC配合、界面活性剤不使用、アルコールフリー、パラベンフリーなど、唇のケアをしながら明るさと爽やかさをプラスしてくれます。また、見た目もスタイリッシュで格好良いので、パケ買いをする人も続出。

値段は1800円+税と少しお高めですが、総合的に判断すると安いくらいの商品になっているでしょう。

LIPPS公式サイト⇒https://products.lipps.co.jp/

NIVEA:モイストピュアカラーリップ

モイストピュアカラーリップ
出典:NIVEA

NIVEAのモイストピュアカラーリップは、男性専用ではありませんがメイクでもおすすめの商品となっています。

というのも、血色を良くしながら唇のケアをしたいという人に向けて作られたものだからです。程よく色を付けたい男性にとっても最高の商品だと言えます。NIVEAの商品は保湿力の高い物が多いので、乾燥で唇が荒れる時期にも使えるでしょう。

さらに、この商品の素晴らしいと点は、429円(税込)というプチプラ価格。メイク初心者にとっても買いやすい商品です。

NIVEA公式サイト⇒https://www.nivea.co.jp/

キールズ フェイシャル フュール リップ バーム

キールズ フェイシャル フュール リップ バーム
出典:キールズ

ニューヨークブランド「キールズ」の、メンズ用リップクリーム。女性のバームとは違い、そこまで艶感を出さないように作られています。マットな感じが嫌な人はレディース用を使うと、艶が出て良いでしょう。

見た目もニューヨーク生まれなだけあり、お洒落な作りです。カバンの中に入っているだけで意識が上がること間違いなし。

ホホバオイルやシアバターなどの保湿成分もしっかり配合されているので、リップクリームとしても活躍してくれます。価格は1,320円と少しお高めですので、日常使いではなく大切な時のアイテムとして持っておくと良いでしょう。

キールズ公式サイト⇒https://www.kiehls.jp/

【メンズメイク】BBクリーム編

男性のみなさま、BBクリームをご存じでしょうか?

BBクリームの「BB」は、ブレミッシュバーム(Blemish Balm)の略で、肌の凹凸をカバー、ファンデーション下地、日焼け止め、コンシーラーが一つになった神アイテムです。

メンズメイクに魅力を感じ始めた段階で、次は何をすれば良いんだと悩む人におすすめしたいのが、BBクリームです。こちらの項目では、肌を綺麗に見せて、清潔感をよりアップするためのアイテムを紹介していきますね。

u.n.o:フェイスカラークリエイター

u.n.o:フェイスカラークリエイター
出典:u.n.o

有名化粧品ブランド”資生堂”から男性用に発売された「UNO ウーノ フェイスカラークリエイター」。テレビCMも流れているため、知っている人も多いことでしょう。

BBクリームは完全に男性のことを考えられて作られており、クマ、ニキビ跡、ひげ、毛穴などをカバーしてくれる他、洗顔料で落とせます。女性のようにクレンジングをせずに化粧を落としたい人にはうってつけの商品でしょう。

値段も1,298円と、メンズコスメにしてはリーズナブル。手に取りやすいアイテムとなっています。ドラックストアでも売っているので、ぜひ試してみてください。

NULL:BB CREAM

NULL:BB CREAM
出典:NULL

NULLのBBクリームは、日本人の男性の肌色に合わせて作られています。

塗っていることを感じさせないようになっており、友人や彼女にも化粧をしていることがバレないでしょう。皮脂や油分が多い肌でも、しっかりと吸着してくれます。日焼け止めにもなるので、肌がメイクをした後に荒れてしまうなんてこともありませんよ。

メンズBBクリームランキング1位のNULL、この機会に使ってみてください。

【編集部イチオシ】眉メイクならu.n.oのバランスクリエーター

u.n.oバランスクリエーター
出典:u.n.o

最後に、編集部が使用しているイチオシのメンズコスメを紹介します!

人は眉毛を変えるだけで印象が違うというのを、聞いたことがある男性は多いのではないでしょうか?

眉毛の形で、顔の形の見え方自体が変わります。眉カットに失敗して、すぐバレたという経験が僕にはあります。そんな時に、u.n.oの「バランスクリエーター」を使えば安心。

細い、短い、形が悪いなどの悩みを、この一本で解決。細くも太くも描けるようになっていて、毛流れを自然に整えるブラシもついてます。

値段も880円と破格です。たったの880円で顔の印象を変えて、イケメンになりましょう!

バランスクリエイター How to 動画|uno(ウーノ)

まとめ

メイクに抵抗がある人のために、できるだけバレないメンズメイク商品を紹介しました。メンズメイクは女性のメイク同様に奥が深く、入り込めば入り込むほど楽しくなります。

それぞれの顔や肌に合わせたメイクがあるので、たくさんのメイクアイテムを使っていきましょう。

☆関連記事はこちら☆

大盛況!!大阪のギャラ飲みアプリ"bubble"が今アツい!!

楽しみたい夜に、出会えるエンタメ✨気になるあのコと今すぐ乾杯っ🥂

お仕事終わりにも、二次会にも💓

LINEで簡単登録♡時間を有効活用できる新時代の夜遊び✨

業界最安値でとってもお得♪

かわいい女の子、続々と登録中😎

大阪のギャラ飲み"bubble"を今すぐチェック♩

男性はこちら▶︎https://lp.bubble.jpn.com/main_men

女性はこちら▶︎https://lp.bubble.jpn.com/main_women

シェアする
N-magaをフォローする
【エヌマガ】N-maga人気の夜遊びスポットおすすめ情報が充実!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました