簡単メンズメイク!おすすめのプチプラコスメをパーツごとに紹介します!

プチプラメンズコスメメイク
メイク 美容

近年、化粧をする男性が少しずつ増えてきています。テレビに出ている男性芸能人も当たり前に化粧をしていますし、欠点を隠す手段としてかなり効果的ですよね。

メンズメイクに挑戦してみたいけど、種類が多すぎてどの化粧品を買ったら良いかわからない!そんな方は、まず気軽に購入できる安価なプチプラコスメから挑戦してみませんか?プチプラなら「買ったけど合わなかった」という心配も比較的少ないので気軽に試すことができますよ。

今回はメンズメイクに特におすすめなプチプラコスメをピックアップしていきます。

メンズメイクに必要なアイテムは?

メンズメイクに必要なアイテム

ファンデーション、チーク、口紅…化粧品にはいろいろな種類があるけど、そもそもメンズメイクにはどのアイテムを買えばいいの?

メンズメイクは女性のメイク方法とは違って、欠点を隠して清潔感を出すということに重点を置いたメイク方法が主流です。肌荒れや髭の剃り跡を隠したり、眉毛を整えて清潔感を出せるような化粧品を購入しましょう。

そのため、まずはこの3つのアイテムを購入すればOKです。

  • BBクリーム【肌を綺麗に見せる】
  • コンシーラー【ニキビやクマなどを隠す】
  • アイブロウ【眉毛を書き足して整える】

以下で、それぞれのおすすめプチプラコスメを紹介していきます。

BBクリーム

BBクリーム

BBクリームは、肌の凸凹を整えて綺麗に整えることのできる万能なものです。

ファンデーションですと下地を使用したり色々と手間がかかりますが、BBクリームはベースメイクをこれ1つで完成させられるので、メイク初心者のメンズにピッタリなアイテム。

プチプラのBBクリームの中でも特におすすめなのがこちらの商品です。

1.UNO フェイスカラークリエイター(資生堂)

BBクリームは色々な種類が発売されていますが、こちらの商品は男性用に開発されたものです。

クマやニキビ跡、毛穴や肌の赤みなどの肌トラブルをしっかりカバー。男性特有の肌悩みである青ひげも綺麗に隠してくれる万能アイテムです。

美容液配合のみずみずしい使用感なので、塗った感が少なく快適に使用できますよ。

また、クレンジング用品を使う必要がなくせっけんで簡単に落とせます。化粧を落とすのが不慣れな方が多い男性には、とても嬉しいポイント!

UNO フェイスカラークリエイター

2.ルオモ マットキープBBクリーム(L’UOMO)

こちらの商品も男性用に開発された、男性のためのBBクリームです。肌の色ムラやくすみをカバーし、カバー効果のほかにも、スキンケア効果・UVカット効果・補正効果・化粧下地効果など充実しています。

さらさらしていてマットな仕上がりなので、塗っていてもベタつかないのが魅力的です。メイクになれていない男性でも違和感なく使用できますよ。

また、汗や皮脂を吸収するので、汗っかきだから崩れないか心配…という方も安心して使用できますよ!テカリも防止してくれるので、夏場にもピッタリの商品です。

ルオモ マットキープBBクリーム

コンシーラー

コンシーラー

コンシーラーとは、特に気になる肌の悩みに部分使いするものです。

例えばニキビ跡がポツンとできて気になる…シミができてしまった…という場合にベースメイクの上からポンポンと馴染ませていきます。

青ひげが目立ったりする男性のコンシーラーにおすすめなのは、カバー力が強いもの。下記でおすすめ商品を紹介していきます。

1.スポッツカバー ファウンデイション(資生堂)

こちらのコンシーラーはあざ・シミ(肝斑)・やけどあと・傷あとなどをカバーする用のコンシーラーですが、ニキビ跡などがかなりしっかり隠れるということで普段のメイクにも大人気のコンシーラーとなっています。

少しだけ指に付けて、気になる部分に少量塗るだけでしっかりカバーしてくれる優れものです。男性も使用できるように様々な色を展開しているので、自分に合った色を見つけられます。

また、一日中運動をしてもヨレにくく、持ちが良いというキープ力もあります。 スポーツをやっている男性にもおすすめです!

スポッツカバー ファウンデイション

2.テックスメックス 薬用アクネコンシーラー(シャンティ)

出典:テックスメックス公式サイト

こちらの商品はスティックタイプのコンシーラーです。携帯に便利なので、ちょっと気になった時に手軽に使える商品となっています。

グリチルレチン酸ステアリルとサリチル酸の消炎・殺菌効果により、塗るだけでニキビを防げます。気になる部分をカバーしながらニキビも防げる、一石二鳥の優れものです。

サッと一塗りするだけで、ニキビ跡・クマ・シミ・毛穴等をしっかりカバーできます。汗や皮脂も吸着するので汗っかきの方にもぴったり。洗顔料で落とせるので、クレンジング剤を使う必要はありません。気軽に使って気軽に使えるのがこの商品の魅力です。

テックスメックス 薬用アクネコンシーラー

アイブロウ

アイブロウ

眉毛で男性の印象はガラっと変わります。最近では眉毛サロンに通う男性も多いほど、男性の眉毛は注目されているんです。

メンズメイク初心者の男性にはアイブロウパウダーがおすすめ。リキッドタイプやペンシルタイプ、いろいろな種類のものがありますが、失敗するとかなり濃くて強い印象になってしまいます。パウダーなら、今ある眉毛にふわっと書き足していくだけなのでおすすめです。

下記でおすすめの商品を紹介していきます。

1.アイブロウペンシルN(パラドゥ)

コンビニエンスストアのセブンイレブンに売っているアイブロウペンシル。こちらの商品は、微粒子パウダーを、独自の高圧力製法でペンシル型に押し固めたもの。

サッと描くだけで描いた瞬間にフワっとパウダーがほぐれて、「ぼかし眉」が完成。芯がだ円なので、太い線や細い線も自由自在に描けます。

眉毛の足りない部分に毛を書き足すようにして描いていくと、整った眉毛にも見せられるでしょう。皮脂となじみにくい定着成分が入っているので、書いた線が消えた!ということも少なくて使いやすいコスメ。コンビニで手軽に安く買える点でもおすすめです。

アイブロウペンシルN

2.デザイニングアイブロウ3D(KATE)

パウダータイプの商品の中で一番の人気を誇っているのがこちらの商品です。使いやすく、値段も手ごろだと評判の商品です。3色のパウダー・ミラー・ブラシが付属しています。

ブラシは細筆と太筆が付いているので、細かく描いたり全体をぼかしたり、どちらの使い方もブラシを反対にするだけですぐにできるのがポイントです。色も3色あるので自分の好きな色になるよう、パウダーを混ぜながらカスタマイズできますよ。

コンビニやドラッグストアで手軽に購入可能です。

デザイニングアイブロウ3D

まとめ

男性の肌や眉毛の綺麗さは、男性の印象においてとても重要になってくる部分です。まずは買いやすいプチプラのコスメから購入してみて、メンズメイクを試してみましょう。

今回ご紹介した商品の中から、お気に入りのものが見つかれば幸いです。

関連記事はこちら

大盛況!!大阪のギャラ飲みアプリ"bubble"が今アツい!!

楽しみたい夜に、出会えるエンタメ✨気になるあのコと今すぐ乾杯っ🥂

お仕事終わりにも、二次会にも💓

LINEで簡単登録♡時間を有効活用できる新時代の夜遊び✨

業界最安値でとってもお得♪

かわいい女の子、続々と登録中😎

大阪のギャラ飲み"bubble"を今すぐチェック♩

男性はこちら▶︎https://lp.bubble.jpn.com/main_men

女性はこちら▶︎https://lp.bubble.jpn.com/main_women

シェアする
N-magaをフォローする
【エヌマガ】N-maga人気の夜遊びスポットおすすめ情報が充実!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました