【女性向け】逆ナンのメリット・デメリットは?ナンパしたときの男性の本音も!

逆ナンのメリットデメリット夜遊び
夜遊び ナンパ
この記事は約7分で読めます。

女性のみなさま、恋愛で受け身に回るのはもう古いですよ。

男性側でよく見かけるナンパですが、女性側からナンパをする”逆ナン”も広がりつつあります。すれ違ったときにタイプの男性がいても、声をかけない女性は約9割です。

理由はさまざまですが、1つに「逆ナンをするメリットがわからない」ことが挙げられます。

一度でもナンパしてみたいと考えたことのある女性に、この記事で逆ナンのメリット・デメリットをご紹介します。気になる女性も多い、男性の本音についても触れていきますね。

逆ナンとは?ナンパする女性が急増中

ナンパする女性が急増中

ナンパという言葉はかなり浸透しているので、されたことがなくとも知っている人が多いですよね。男性から、見ず知らずの女性に声をかけて遊びに誘う行為を”ナンパ”と呼びます。反対に、女性から男性を遊びに誘うことが”逆ナン”です。

夜遊びスポットの1つであるナイトクラブでは、女性から声をかけることもあります。ですが、昼間の街中やショッピングモール、カフェなどで男性を遊びに誘っている女性は見たことがないでしょう。

逆ナンは珍しい光景です。女性からは声をかけない、という昔の風習が残っていて逆ナンをしない人もいるでしょう。この風習、少しずつ薄れてきていますよ。

冒頭の「恋愛で受け身に回るのは古い」というのは、若い世代で逆ナンをする人が増えてきているからです。女性から声をかけるというのは、男性にとっても嬉しいことです。まずは、逆ナンメリット・デメリットから見ていきましょう。

逆ナンのメリット

逆ナンのメリット

女性にとってナンパはとても勇気のいることです。見ず知らずでも、男性に断られたら傷つきますよね。ですが、女性から男性に声をかけるのはメリットのほうが多いので、勇気を出してみることも大切です。逆ナンのメリットを知って挑戦してみましょう。

成功率が高い

成功率が高い

女性からナンパをするほうが成功確率が高い、ということを知っていましたか?さらに、一目惚れをした男性よりも、女性からのほうが付き合える確率も高くなります。この2つの関係を詳しく解説していきますね。

ナンパは男性からするものというのは、男性側の風習でもあります。それほど女性から声をかけることがないというわけです。これを逆手にとって声をかけると、新鮮味があるので嬉しい気持ちになる男性がいます。

一目惚れもおなじ原理です。女性は中身から見るので、外見を先に見る男性より一目惚れをすることはありません。そのため、一目惚れをしたと言われても嫌悪する男性は少ないのでしょう。

まとめると、女性側から寄り添うことが少ないため成功する確率が高いというわけです。

恋の駆け引きができる

恋の駆け引きができる

恋愛に駆け引きはつきものですよね。逆ナンをしたことで気持ちが舞い上がっている男性に、恋の駆け引きがしやすくなります。男性から声をかけてきた場合、女性が優位に立つことは少ないでしょう。器用な女性なら上手に振り回せますが、恋愛だけは不器用だという人が多いですよね。

女性から声をかけているので、余裕な気持ちでいる男性を焦らせてみましょう。おかしいなと思っているところで、一気に寄り添うと男性はあなたに惹かれますよ。

コミュニケーション能力が上がる

コミュニケーション能力が上がる

年齢が上がっていくにつれて、仕事仲間か友達としか遊ばなくなります。気楽に楽しめるのは良いことですが、コミュニケーション能力は下がるでしょう。

新しい友達というのは、日々出会いがなければ増えません。逆ナンをすれば、普段とは違う感じで話ができます。気遣いは大切なので、見ず知らずの人と話をすれば鍛えられますよ。

交友関係も広がる

交友関係も広がる

逆ナンはコミュニケーション能力を鍛えるのと同時に、交友関係も広がるというメリットがあります。声をかえる相手は1人の男性ですが、さらに仲良くなれば男性の周りの友人とも話をする機会があるでしょう。

友人だけでなく、付き合い結婚にまで発展すればお互いの親族との面識もできます。狭かった交友関係が気づいた頃には広がっているでしょう。困ったときの助けが増えるというメリットもあるので、逆ナンは悪い行為ではないことがわかりますよね。

自分好みの男性に声をかけられる

自分好みの男性に声をかけられる

男性から声をかけられても、向こうに歩いている人のほうがタイプだと思ったことはありませんか?女性の多くは、ナンパされたときに怖いと思いますよね。それと同時に、好みの男性ではないとも考えます。

好みの人がナンパをしてくることはありません。あったとしても、確率は奇跡に近いといっても良いでしょう。見ず知らずでも、タイプの男性に近づきたいなら話かけることが大切です。逆ナンは、自分好みの男性に声をかけたいときに活用できます。

逆ナンのデメリット

逆ナンのデメリット

女性にとって逆ナンのメリットが多いことがわかりました。この項目では、デメリットについて解説します。急増中とはいえ、浸透していない逆ナンにもデメリットはあります。覚えておくことで、気をつけるポイントにもなるでしょう。

見た目が良くないと成功確率が下がる

見た目が良くないと成功確率が下がる

男性は外見を先に見て判断します。ですので、見た目が良くないと成功確率が下がるというわけです。男性の考える見た目は、容姿だけでなく服装や髪などを指します。

まずは、清潔さを保てているか見てみましょう。

  • 服装にしわがついている
  • 爪が長い
  • ムダ毛は生えている

そんなところまで見るの?というくらい男性は隅々まで気にしています。逆ナンしたときに目立つことがあれば、それだけで失敗するでしょう。女性から声をかけるほうがハードルは高いので、逆にそれがデメリットとなります。

1人だと不審に思われる

1人だと不審に思われる

女性が1人で声をかけるのもデメリットです。男性からすれば、女性は2人以上で行動しているイメージです。そのため、2人で声をかければ成功確率は上がります。相手も複数人のグループなら、より高くなるでしょう。

夜遊びスポットなど明確に出会いを求めて行くのとは違い、1人でナンパをすると不審に思われます。これは、男性とは逆ですね。男性は、1人で女性に声をかけることで成功確率が上がります。昼間の男性は警戒心が強く、詐欺を疑われたりするため1人で声をかけないようにしましょう。

逆ナンしやすい男性の特徴

逆ナンしやすい男性の特徴

逆ナンのメリット・デメリットをおさえたうえで成功率をさらにあげるために、逆ナンしやすい男性の特徴をご紹介します。覚えておけば、声をかけるときにナンパをしても良い人か見極められるでしょう。

暇そうにしている

暇そうにしている

忙しそうにしている人は、まず声をかけても素通りします。とく営業マンは、お昼休憩以外は時間に追われているので逆ナンをしても迷惑なだけです。スーツを姿でも、カフェでゆっくり本を読んでいる男性や、暇そうにしている男性に声をかけましょう。

視線が合う

視線が合う

好みの男性に視線を向けてみてください。明らか逸らしている人は脈なしですが、相手もちらちらと視線を向けていれば少なからずあなたを認識しています。熱いまなざしを向けることはありませんが、ある程度視線が交わるなら声をかけてみても良いでしょう。

大声で話している

大声で話している

大声で笑って友人と話している男性は、周りに存在を知らせたい人ばかりです。そのため、声をかけたら気軽に話をしてくれます。逆ナンをしたつもりでも、相手から遊びに誘われることもあるくらいです。品のない大声の男性は、遊びで出会いを探しているので観察して見極めましょう。

歩くスピードがゆったり

歩くスピードがゆったり

忙しそうにしている人は歩くスピードが速いでしょう。ショッピングをしていても、早歩きで買い物をしている男性はこの後予定が埋まっています。

歩くスピードがゆっくりの人は、予定があってもまだ時間に余裕があるので声をかけやすいでしょう。予定がないときは、そのままお茶に誘ってみても良いのでは?

逆ナンされた男性の本音

逆ナンされた男性の本音

逆ナンしたときに男性がどう思っているのか気になりますよね。嬉しいと思う人もいればよく思わない人もいます。人それぞれですが、なかでも一番多い男性の本音を3つまとめました。どう思われているのか、順番に見ていきましょう。

声をかけられて嬉しい

声をかけられて嬉しい

まず、逆ナンされたとき「素直に嬉しい」と思う男性がほとんどです。上記で何度も説明していますが、女性から男性に声をかけるのは相当珍しいので、小心な男性ほど嬉しい気持ちが強くなります。

最近では逆ナン待ちをしている男性もいます。これは、見た目が好みでもなかなか声をかけられない草食系の男性に多い傾向です。草食系男子が増えているいま、女性から声をかけて断る男性は少ないでしょう。

遊びで誘っているならあり

遊びで誘っているならあり

次に、本気でなく遊びに誘っている女性ならありという意見です。こちらは、ナイトクラブで逆ナンする女性が多いからでしょう。

男性も一夜限りの出会いを求めている人がいますので、遊びならどんどん逆ナンしてくださいという感じです。一夜限りでも良いなら、ナイトクラブに行って逆ナンを成功させましょう。

軽い女性だと思う

軽い女性だと思う

純粋な男性ほど、遊ばれているかもしれないという気持ちがあります。逆ナンをすることで嫌悪感が増し、軽い女性だと思われるでしょう。逆ナンでなくともナンパという行為に偏見を持つ男性もいるので、そこは割り切ることが大切です。

まとめ

これまで出会いを待ちやナンパを待ちの女性ばかりでしたが、逆ナンをしても良い時代になっています。浸透し始めたら日本では急激に広がるので、受け身の女性はさらに減っていくでしょう。逆ナンの言葉が頭によぎったら、こちらの記事を思い出してくださいね。

大盛況!!大阪のギャラ飲みアプリ"bubble"が今アツい!!

楽しみたい夜に、出会えるエンタメ✨気になるあのコと今すぐ乾杯っ🥂

お仕事終わりにも、二次会にも💓

LINEで簡単登録♡時間を有効活用できる新時代の夜遊び✨

業界最安値でとってもお得♪

かわいい女の子、続々と登録中😎

大阪のギャラ飲み"bubble"を今すぐチェック♩

男性はこちら▶︎https://lp.bubble.jpn.com/main_men

女性はこちら▶︎https://lp.bubble.jpn.com/main_women

シェアする
N-magaをフォローする
【エヌマガ】N-maga人気の夜遊びスポットおすすめ情報が充実!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました