モテる香水はこれ!女性ウケの良い香りをご紹介【20代・30代・40代】

メンズ香水夜遊び
夜遊び ナンパ

香りを纏う男はモテる。

女性の多くは匂いに敏感で、道行く人の香りを調査しています。遊んでいるときに「良い香りがするね」と言われたら男性も嬉しいでしょう。しかし、普段男性が好んで纏っている香水は女性を虜にする香りではありません。

女性ウケの良い香りを知りたいですよね?この記事では、20代・30代・40代の男性がモテるためにおすすめの香水をご紹介します。

メンズでも匂いで印象が異なるので、年齢で間違えたものをつけないように注意することがポイントです。最後に、正しい香水の付け方もマスターしましょう!

香水は恋愛でも効果的!

香りでモテるおじさん

香水は恋愛でも効果を発揮。科学的に解明されているメカニズムですが、女性も男性も香水の香りに惹かれます。

ふわっと香る匂いで、女性の多くは「懐かしい」という感情に。人間に備え付けられている感覚の1つ”嗅覚”には、記憶の管理や感情の動きに深く繋がっています。女性好みの香りを纏うことで嗅覚が刺激され恋愛で有利になるというわけです。

好きな女性に振り向て欲しい人は香水の匂いを利用しましょう。

モテるメンズ香水【20代】

20代男性

20代は遊び心も含めてたくましい男性ばかりです。清潔感のなかにも、エッジの効いた強めの印象を与えると、女性ウケがよくなります。こちらでは、セクシーな匂いが含まれた香水を3種類ご紹介していきます。

ドルチェ&ガッバーナ「ジ ワン フォーメン」

流行りの曲”香水”の歌詞にも登場するドルチェ&ガッバーナは、イタリアを代表するラグジュアリーブランドです。

「ジ ワン フォーメン」は、2006年発売のレディース香水「ジ ワン」と対の香水となっており、カップルでお揃いにもできます。

アロマティック・シトラス・スパイシーをベースに強めの香りですが、微かに知的な印象も与えられるよう絶妙な配合で作られた香水です。香ばしいわけではなく、まろやかさのある男性をイメージできます。

ブルガリ「ブルー プールオム オードトワレ」

ブルガリ「ブルー プールオム オードトワレ」
出典:ブルガリ

1995年に発売されたブルガリの「ブルー プールオム オードトワレ」は、透明感のある洗練されたクラシックな香水です。ウッディー・フローラル・ムスクのなかにペッパーを少量配合しているため、優雅な香りとスパイシーさを兼ね備えています。より高みを目指したい20代男性におすすめの香りですよ。

メゾンマルジェラ「レイジー サンデー モーニング」

フランスを拠点とするメゾンマルジェラの香水は、少し背伸びをしたい男性におすすめです。なかでも「レイジー サンデー モーニング」は、フレッシュで清々しい休日をイメージして作られました。好きな人と、この先の休日も変わらずに会いたいという気持ちが再現されています。

やわらかい肌にまとうホワイトムスクの香り。洗いたてのシーツが肌を包み込む感覚に陥るので、20代ならではの包容力を感じさせられますよ。

モテるメンズ香水【30代】

30代男性

プライベートでもビジネスでも落ち着きのある30代。この年齢の男性は上司になる人も多く、社会的地位が高い傾向に。女性も知的な印象だと認識しているため、落ち着いた香りを好みます。ですが、プライベートでは気を緩め、遊び心を残した香りを纏うことでも、モテる確率が高まるでしょう。

イソップ「タシット オードパルファム」

イソップ「タシット オードパルファム」
出典:イソップ

イソップから発売されている「タシット オードパルファム」は、現代的な男性の香りをイメージしています。タシットは”どこか捉えようのない”や”言葉で感じたほうが早い”という意味です。女性にも親しみのあるシトラスに、贅沢な印象を与えるバジルクランベールが香ります。

シャネル「ブルー ドゥ シャネル オードゥ トワレット」

シャネル「ブルー ドゥ シャネル オードゥ トワレット」
出典:シャネル

世界三大ブランドの1つ”シャネル”のなかでは、「ブルー ドゥ シャネル オードゥ トワレット」が人気の香水です。知的な男性を感じさせる、アロマティック・ウッディーの香りをベースに、シトラスやスパイスもブレンドされています。

20代とは違い、隙を見せない知的でクールな男性の印象を与えられるでしょう。女性も自然と、後ろを着いて行きたくなるような香りです。

グッチ「ギルティ ブラック プールオム」

グッチ「ギルティ ブラック プールオム」は、魅力というただ1つの印象を感じさせる香りです。恋人や好きな人にも送ると効果を発揮する香水で、お互いが危険と知りながらも本能的に惹かれてしまいます。

知的な男性でも性の野獣さを隠せないので、本能的に感じ取れる女性には特別モテるでしょう。遊び心を失わないよう、背徳の恋をしたい男性におすすめの香水です。

モテるメンズ香水【40代】

40代男性

40代の男性はすでに地位が安定していますので、年齢が上がるごとにゆったりとした生活を送りますよね。若い年齢の女性にモテたいなら、自分のスタイルを崩さず、大人の男を感じさせる香りを纏いましょう。20代・30代に比べ、匂いの強くない香水がおすすめです。

バーバリー「ウィークエンド フォーメン」

バーバリーの「ウェークエンド フォーメン」も女性用の「ウィークエンド フォーウィメン」と対になる香水です。シトラスの香りで、40代を感じさせない若さを醸し出せることでしょう。柑橘系の香りはあまり長持ちしませんが、こちらは持続時間が長く夜まで匂いが残っています。

女性だけでなく、男性自身も癒しの効果を得られるので、週末のゆっくりしたお出かけにおすすめの香りです。

クリスチャンディオール「ソバージュ オードゥパルファン」

クリスチャンディオール「ソバージュ オードゥパルファン」
出典:Dior

落ち着いている男性でも、ときには女性に刺激を与えたいですよね。クリスチャンディオールの「ソバージュ オードゥパルファン」は、山椒やピンクペッパーを配合した刺激性のある香りが特徴的です。さらに、太陽の下で輝くベルガモットの香りで憂鬱な気分を拭い取ります。

ストレス社会で生き延びる女性にとって、癒しの効果は絶大。心身ともにほぐしてあげられる男性はとくにモテるでしょう。

エルメス「ヴォヤージュ ドゥ エルメス」

エルメス「ヴォヤージュ ドゥ エルメス」
出典:エルメス

エルメスの航海と名付けられた「ヴォヤージュ ドゥ エルメス」は、ウッドとムスクの香りがベースとなっています。こちらで紹介した香水のなかで、最も優しい香りを纏う香水です。地中海の波、ナイル川の流れ、モンスーンの気候。エルメスのすべてを集めた魅惑のアイテムとなっています。

香水の正しいつけ方

香水の付け方

はじめにもお話をしていますが、香水は嗅覚をくすぐるアイテムです。匂いが強すぎると鼻が痛くなり女性も遠ざかります。モテる男性になるためには、以下の部分に香水をつけましょう。

  • 耳の後ろ
  • 鎖骨
  • ひじの内側
  • 手首
  • 足首

香水は体の中で体温が高い場所につけることがポイントです。また、出かける30分から1時間前にすることで、女性にとって魅力的な香りになります。5ヶ所のなかでも、女性の顔に近い部分は”鎖骨”ですので、こちらはとくに注意して香水をつけましょう。

まとめ

どの年代でも決して手の届かない値段の香水ではありません。本気で女性にモテたい人は、自分の見た目に合う香水を選びましょう。これから人肌が恋しくなる時期に突入しますので、香りでも包容力を纏って女性を虜にしてください!

大盛況!!大阪のギャラ飲みアプリ"bubble"が今アツい!!

楽しみたい夜に、出会えるエンタメ✨気になるあのコと今すぐ乾杯っ🥂

お仕事終わりにも、二次会にも💓

LINEで簡単登録♡時間を有効活用できる新時代の夜遊び✨

業界最安値でとってもお得♪

かわいい女の子、続々と登録中😎

大阪のギャラ飲み"bubble"を今すぐチェック♩

男性はこちら▶︎https://lp.bubble.jpn.com/main_men

女性はこちら▶︎https://lp.bubble.jpn.com/main_women

シェアする
N-magaをフォローする
【エヌマガ】N-maga人気の夜遊びスポットおすすめ情報が充実!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました