大阪の歓楽街で遊ぶならここ!おすすめの夜遊び&出会いスポットを紹介

夜遊び
夜遊び 飲み屋
この記事は約3分で読めます。

大阪の歓楽街で遊ぶならここ!おすすめの夜遊び&出会いスポットをご紹介

東京に次ぐ第2の都市である大阪には、多くの歓楽街が存在しています。本記事では、大阪の歓楽街でおすすめの夜遊び&出会いスポットをご紹介します。それぞれの歓楽街の個性を知って、夜遊びを楽しんでくださいね!

歓楽街①梅田

大阪梅田の街並み

梅田はJR大阪駅や阪急・阪神電車の交通網が発達しているため、大阪の中心部としても知られています。観光客、ビジネスパーソン、若者など、常に多くの人でにぎわう大阪屈指の歓楽街です。

梅田でおすすめの夜遊びスポットは「ASOBIBAR(アソビバー)」。出会いをコンセプトとしたアミューズメントバーで、ダーツや卓球などのゲームをしながらお酒を楽しめます。

男性の年齢層は20代〜30代がほとんどです。梅田で出会いを求めるならアソビバーに行ってみましょう!入場時にグリーンのカラーバンドを選択すると、声をかけられやすくなりますよ。

歓楽街②難波

大阪難波の街並み

大阪の2大繁華街のひとつである難波。黒門市場、アメリカ村、なんばグランド花月などがあり、梅田に比べて大阪らしさを感じられるでしょう。道頓堀周辺にはリーズナブルなグルメ店や屋台が立ち並んでいるため、食べ歩きの街としても有名です。

難波でおすすめの夜遊びスポットは「JIS難波」。高級感のある空間で女性とお酒を楽しめる相席屋です。相手の女性と親しくなれば、電話番号やLINEの交換も可能です。難波には飲み屋やカラオケ店がたくさんあるので、2次会にも連れ出しやすいでしょう。

歓楽街③新世界

新世界の街並み

通天閣が有名な新世界では、芝居小屋や映画館などが集結し、昔ながらの情緒ある大阪の雰囲気を感じられます。上方漫才や落語などの大阪伝統文化が根強い街としても有名です。とくに土日は、看板をバックに記念撮影を楽しむ観光客であふれかえっています。

新世界でおすすめのお店は「Pool Bar YOLO」。Pool Bar YOLOはビリヤード、ダーツ、テーブルサッカーなどを楽しめるスポーツバーです。

新世界では多くの観光客がいるため、大阪府外の人や外国人との交流も盛んにおこなわれています。口下手な男性でもゲームがあるのでナンパしやすいでしょう。

歓楽街④京橋

京橋の街並み

京橋には大阪城をランドマークとして、おしゃれなカフェやイタリアンレストランが立ち並んでいます。昔ながらの古い建造物と新しいお店が共存する魅力たっぷりの街です。

商店街には個人経営の立ち飲み屋さんが軒を連ね、京橋グルメと呼ばれる独自の文化を形成しています。

京橋でおすすめのお店は「BAR HEAVENS KITCHEN」。スポーツ観戦やダーツをしながら、おしゃれなイタリアン料理を味わえます。ディナーライブを目当てに来る人や女性も多いので、たくさんの出会いがあるでしょう。

歓楽街⑤天王寺

天王寺の街並み

大阪天王寺区の南部と阿倍野区の北部に位置しているのが天王寺です。あべのハルカスや阿部のキューズモールといった大型商業施設もあります。また、天王寺公園や天王寺動物園などの観光スポットも有名です。

天王寺でおすすめのお店は「バー ミスター タナカ(BAR Mr.TANAKA)」。天王寺のなかでも知名度のある老舗のバーです。50年以上の歴史があるため、多くの女性客も訪れます。静かでオーセンティックなバーではなく、ワイワイとした雰囲気のバーなので、話が盛り上がりやすいでしょう。

まとめ

今回は大阪の歓楽街の紹介とおすすめのお店をご紹介しました。地域によって独自の文化があるので、違いを楽しめるでしょう。一つの場所だけではなく、さまざまな歓楽街に出かけてみてくださいね!

☆関連記事はこちら☆

大盛況!!大阪のギャラ飲みアプリ"bubble"が今アツい!!

楽しみたい夜に、出会えるエンタメ✨気になるあのコと今すぐ乾杯っ🥂

お仕事終わりにも、二次会にも💓

LINEで簡単登録♡時間を有効活用できる新時代の夜遊び✨

業界最安値でとってもお得♪

かわいい女の子、続々と登録中😎

大阪のギャラ飲み"bubble"を今すぐチェック♩

男性はこちら▶︎https://lp.bubble.jpn.com/main_men

女性はこちら▶︎https://lp.bubble.jpn.com/main_women

シェアする
N-magaをフォローする
【エヌマガ】N-maga人気の夜遊びスポットおすすめ情報が充実!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました