飲み友の募集におすすめのアプリ3選!特徴や利用方法を詳しく紹介

夜遊び
夜遊び ギャラ飲み
この記事は約3分で読めます。

「気軽に飲みに行ける友達が欲しい」
「飲みに行きたいけど友達がつかまらない」


そんな経験はありませんか?しかもネットで飲み相手を探そうとしても、恋活やパパ活用のマッチングアプリばかり。単純に友達を募集するアプリはないの?と残念に思っている人も多いはずです。

でも実際には、純粋な飲み友達が探せる専用のアプリがあります。この記事では、3つのアプリをピックアップ!メリットや特徴について詳しくお伝えしていきます。

飲み友募集におすすめアプリ①|ノミトモ

「ノミトモ」は、1対1のさし飲みから大人数の飲み会まで、飲み会を通じた出会いや仲間作りをサポートするコミュニケーションアプリです。

利用方法は非常に簡単で、会員登録後に飲み会のメンバー募集を投稿するか、ほかの人の飲み友募集を探して参加するだけ。

月額1,500円~のプレミアム会員になると、気になる相手を直接飲み会に誘って、メッセージのやり取りをすることも可能。

実際にノミトモユーザーの口コミを見ると、恋活目的で利用している人はまったくといって良いほどおらず、男女関係なくお酒好きな人たちが集まっているということでした。利用料金も無料なので、気軽に飲み友を探せます。

ノミトモ
ノミトモ
開発元:8bit Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

飲み友募集におすすめアプリ②|ジョイナス

国内最大級の飲み会マッチングアプリである「ジョイナス」。画面上に今飲もうとしている人や、これから飲もうとしている人やグループが表示されるので、合流したい人にメッセージを送って一緒に飲み会を楽しむツールです。

ジョイナスは登録時に事前審査があります。これは、不審者の入会によるトラブルを防ぐためのものです。Facebookの公開情報を元に審査チームが目検で審査しています。

Facebookの公開情報が少なかったり、プロフィール写真を設定していない場合は審査に通らない可能性もありますので注意してください。

2020年5月からは、オンライン飲み会サービスも始まりました。コロナの影響もあり、外に飲みに行くのは不安という人も安心して飲み会を楽しめます。

相鉄ショッピングセンター公式アプリ
相鉄ショッピングセンター公式アプリ
開発元:SOTETSU BUILDING MANAGEMENT CO., LTD.
無料
posted withアプリーチ

飲み友募集におすすめアプリ③|ジモティー

「ジモティー」は、CMでもお馴染みの地元に特化した掲示板です。不用品の売買から求人募集といった掲示板で知られているジモティーですが、飲み友募集の掲示板もあります。

アプリ内の「メンバー募集」という掲示板をクリックすると、飲み友を募集している人がたくさんいるので、募集文章を読んで気の合いそうな人に連絡してみましょう。また、自分で募集文を書いて人を集めることも可能です。

ジモティーにはユーザーの評価制度があるため、登録者同士のトラブルを未然に防ぐことが可能。悪い評価が多い人とはやり取りしないように注意してください。

また、ジモティーの利用規約では、異性との出会い目的で登録することは禁止となっています。色恋目当てではなく、単純に友達が欲しいという人が安心して利用できるアプリです。

地元の掲示板「ジモティー」
地元の掲示板「ジモティー」
開発元:JIMOTY, INC.
無料
posted withアプリーチ

まとめ

飲み友を探せるアプリを3つご紹介いたしました。今回ピックアップした「ノミトモ」、「ジョイナス」、「ジモティー」はすべて異性の出会いが目的ではなく、友達との出会いを目的にしているため、安心して飲み友達を探せます。ぜひ気軽に飲みに行ける友達作りに役立ててください。

大盛況!!大阪のギャラ飲みアプリ"bubble"が今アツい!!

楽しみたい夜に、出会えるエンタメ✨気になるあのコと今すぐ乾杯っ🥂

お仕事終わりにも、二次会にも💓

LINEで簡単登録♡時間を有効活用できる新時代の夜遊び✨

業界最安値でとってもお得♪

かわいい女の子、続々と登録中😎

大阪のギャラ飲み"bubble"を今すぐチェック♩

男性はこちら▶︎https://lp.bubble.jpn.com/main_men

女性はこちら▶︎https://lp.bubble.jpn.com/main_women

シェアする
N-magaをフォローする
【エヌマガ】N-maga人気の夜遊びスポットおすすめ情報が充実!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました