「今から、誰かと飲みに行きたいな」と思ったときにおすすめなのが、飲み友マッチングアプリです。飲み友マッチングアプリなら、飲みに行きたいと思い立ったすぐに、相手を見つけられます。
今回は、オンラインやオフラインですぐに飲み会ができるマッチングアプリをご紹介。面倒なやり取りがほとんどないので、仕事終わりでもすぐに飲み友が見つかります。
飲み友マッチングに最適なアプリ5選
飲み友達を見つけられるマッチングアプリは多くあります。その中でとくにおすすめの5つを紹介します。それぞれの特徴を確認して、自分に合ったものを見つけてください。
JOIN US(ジョイナス)
”今すぐ誰かと飲み会しよう”をコンセプトにリリースされたのが「JOIN US(ジョイナス)」。マッチングしたユーザーとのチャット履歴は、毎朝5時にリセットされ、その日に会うことを前提としているのが特徴です。
また、男女ともに入会の制限が設けられており、審査通過率は30%ともいわれています。メッセージは、翌朝5時まで無制限で利用できるチャットパス(120円〜1400円)を必要な分だけ購入ができるので、無駄な費用がかかりません。
pato(パト)
飲み会やエンタメマッチングアプリの老舗である「pato(パト)」。最短30分というスピードで飲み会を開催できるのが特徴です。
アプリに登録している女性は、合格率10%の厳正な審査を通過しています。また、容姿端麗でコミュニケーション能力に優れた女性だけでなく、マジシャンや芸人などエンタメスキルを持った人とのマッチングも可能です。
プランやキャストの選択方法にもよりますが、1時間あたり5,000円がかかります。美女やエンターテイナーと確実に出会いたい人におすすめのアプリです。
Rush(ラッシュ)
「Rush(ラッシュ)」では、合コンやサシ飲みのセッティングを一括しておこなってくれます。似ている芸能人や出会いたい場所を選べば自動的にマッチングされ、お互いの希望をもとにお店の予約、場所、日時等をすべて調整してくれます。
Rushの注意点は、メッセージの送受信やプロフィール写真の掲載ができないこと。そのため、実際に出会うまで相手の詳細がわからないというドキドキ感があります。
マッチングするまでの申し込みは無料で利用可能。マッチングすれば飲み会が確定するので、ドタキャンもありません。
ノミトモ
「ノミトモ」は2009年にリリースされたサービスで、累計5万組以上の飲み友が成立しています。会員登録や掲示板での募集は無料でおこなえるので、気軽に飲み友を募集できます。
気になる人に直接メッセージを送ったり、足跡機能を見たりする場合でも1ヶ月1,500円とリーズナブルな価格で利用可能です。
また、オフラインだけでなく、自宅でオンライン飲み会も楽しめます。映画好きやアニメ好きなどテーマが決められた飲み会に参加すれば、気の合う飲み友を見つけやすいですよ。
atomo(アトモ)
「atomo(アトモ)」は主にグループでの出会いを目的とした飲み会サービス。通常のマッチングアプリとは違い、グループで出会うため、気の合う仲間を見つけやすいのが特徴です。
また友達と一緒に参加もできるので、少し人見知りという方でも安心。アクティブユーザーも多く、リアルタイムでの情報をすぐに得られます。写真だけではなく、動画で臨場感を相手に伝えながら飲み友を募集できるのも魅力です。
まとめ
今回はすぐに飲み友達が見つかるマッチングアプリをご紹介してきました。複数人で飲みたいとき、サシ飲みしたいときなど、どんな状況でも最適な相手が見つかります。ここで紹介した5つのマッチングアプリを有効活用して、素敵な飲み友達を見つけてください。
コメント