ギャラ飲みが行われるレストランの特徴とマナー【女性向けギャラ飲み講座Vol.4】

夜遊び
夜遊び ギャラ飲み

近年若い男女の中で流行していると言われているギャラ飲みですが、高級店で開催するというイメージがあり、なかなか参加に踏み切れない方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、実際にギャラ飲みが行われるレストランのパターンや特徴についてご紹介します。

あらかじめお店の特徴やマナーを知っておくことで、ギャラ飲みに気軽に参加できるようになるはずです。

ギャラ飲みの定番レストランの特徴

ギャラ飲みの開催場所として多いパターンが、レストランです。レストランといっても、普段使っているような気軽なレストランではありません。

高級レストランや高級ホテル内のレストランをはじめ、個室やVIPルームがある芸能人やセレブ御用達といった場所が利用されるケースが多いです。

ギャラ飲みを主催するのは経営者やエリートビジネスマン、弁護士や会計士、医師といった士業の方など社会的地位も高い富裕層であるケースが多いので、高級店を指定したり、高級レベルまで達しないとしても他の方とは混じらない個室で飲み会を開いたりするのが定番です。

逆にチェーン系のレストランや、誰もが気軽に入れるレストランでのギャラ飲みはハイレベル層の主催ではない可能性もあります。比べてみるとギャラが低めのこともあるので、マッチングアプリなどで参加したいギャラ飲みを選ぶ際には、開催場所とギャラのバランスなどをよく確認してみましょう。

ハイレベルな場所ほどお得

レストランといっても、人気店や予約が取れないお店、ミシュランガイドで3つ星や1つ星といったお店もあれば、あまり知られていなくてもハイグレードなお店などもあります。有名なシェフがいるお店、芸能人御用達といったお店などさまざまです。

一方、あまり評判がよくないお店や普通のお店、ファミレスなどのチェーン店もあります。

ギャラがもらえれば開催場所はどこでもいいという方はいませんか。ギャラの高さを比較するのも大切ですが、どんなレストランかも、しっかりチェックしたいものです。

食べることにあまり興味がないという方は別ですが、やはり少しでもおいしいもの、珍しいものが食べたいと思いませんか。

自分では食べに行けないような高級店、家族や普段の仲間とは足を運べないようなお店、彼氏には連れて行ってもらえないようなハイグレードなお店で、おいしい料理と高級なお酒をたっぷり楽しめます。

ギャラに加えて、おいしい食べ物や高級酒が楽しめるのですから、とってもお得です。グルメな方、人気のレストランで食事をしてみたいという方は、ギャラの比較だけでなく、場所にも着目してみましょう。

個室やVIPルーム

ギャラ飲みはもともと、モデルやグラドルなどあまり売れなくて生活に困っているようなタレントの卵と業界関係者などの間で行われたのが始まりと言われています。お手当や報酬のことを業界用語でギャラと言うので、ギャラ飲みといったネーミングが付いたのです。

業界関係者は芸能人や有名人も含まれていることもあり、開く場所といえば、高級レストランなどの個室やVIPルームが中心です。

集まったメンバーだけで心置きなく、ゆっくりと楽しめるように広い個室を取って、盛大な飲み会が行われます。中には個室内にカラオケが付いていたり、ゴルフシミュレーターが付いていたりと、場所を変えずに遊べる個室やVIPルームも用意されています。

せっかくの機会ですから、食べて飲んで楽しく盛り上がりましょう。純粋に楽しんでいると男性陣もうれしくなって、次の機会にも誘ってもらえるチャンスも得られます。

ギャラ飲みがあるたびに声をかけてもらえば、おこづかいもサクサク貯まりやすくなります。自分では行けないようなセレブな場所に行けて、楽しんだうえにギャラももらえるのですから、なんてお得なのでしょうか。

高級ホテル内のレストラン

3つ星ホテルなどのホテル内にあるレストランが選ばれるケースも少なくありません。さまざまなシチュエーションが考えられます。

ホテルの最上階にあり、都会の夜景やイルミネーションなどを楽しみながら、フレンチやイタリアンのコースをいただいたり、おしゃれなバーなどがあったりする場合もあります。また、高級中華料理店や高級鉄板料理店なども近年の流行りです。

ホテル内の鉄板料理店は、普段気軽に行くような焼き肉店とは違いますので注意しましょう。あわびやイセエビといった高級な魚介類や、牛フィレやサーロインステーキなどをシェフが目の前で焼いて、カットして提供してくれます。

自分で肉や野菜を焼いてワイワイ楽しむような場所ではなく、エレガントな場所ですので、高級ホテルといっても、鉄板料理だからと気を抜いてはいけません。

また、高級レストラン内でも個室やVIPルームに通されることも少なくありません。高級ホテルが開催場所の際は、レストランでの振る舞いはもちろんですが、ホテルでのマナーを守って、エレガントな女性を演じましょう。

高級ホテルのレストランが指定される場合、男性陣は普段から接待やプライベートで使っている可能性がほとんどです。

彼らがマナーをわきまえてスマートに過ごしているのに、女性が不安そうな顔をしたり、何もわからずマナー違反をしたりしていると気分がよくありません。

次回以降は声がかからなくなる可能性もあるので、ギャラがもらえるからと勇み足をせず、場所やTPOをわきまえた行動ができるように、少しは事前にお勉強をしていくべきです。

高級ホテルでのマナーやレストランでのテーブルマナーが曖昧な方は、ネットなどで情報をチェックして確認しておきましょう。

隠れ家的レストラン

ギャラ飲みで意外に多いパターンは、隠れ家的レストランです。知る人ぞ知るこだわりのお店や業界関係者など一部の人だけが知っているレストラン、会員制や完全予約制など普通には入れないレストランなどです。

経営者や医師、弁護士など社会的な立場を気にされる男性の中には、あまり人目につかないような場所でギャラ飲みをしたい方もいます。

人に見られたらマズいというよりは、たまには羽目を外したいときもありますし、プライベートな時間くらい、リラックスもしたいものです。隠れ家的レストランはネットで探しても見つからないか、情報があっても住所など詳しい場所が記載されていません。

一見さんでは予約を入れられないお店も多いものです。行きたくても行けない隠れ家的レストランに行けるチャンスです。

ギャラ飲みのマッチングアプリなどを使って探す際には、ギャラのチェックはもちろんのこと、気になっているレストランや話題になっているレストランでの開催がないかもチェックしてみましょう。

ドレスコードに気を付けよう

高級ホテル内のレストランや高級レストランには、ドレスコードがある場合も少なくありません。

ギャラ飲みの開催場所をチェックして、ドレスコードがあれば、それを守りましょう。女性の場合、ワンピースやスーツ、イブニングドレスといったものが指定されていることが多いです。

また、高級ホテルでは、肌の露出度が高い服装はNGなどの制約もあるので、派手に飾っていけばいいわけでありません。基本的には派手さやエロさよりも、上品な大人の女性を目指すことがポイントです。おしゃれで清楚なワンピースや、エレガントなイブニングドレスを選びましょう。

ドレスコードがない場合でも、レストランでのギャラ飲みの際は、エレガントなファッションで、身だしなみを整えて臨むことが大切です。

洋服はもちろん、アクセントになる品のいいアクセサリーを身に着け、ヘアスタイルやメイクにも気を払いましょう。

派手は禁物ですが、地味もNGです。その場の雰囲気に合わせた品のいい華やかモードで臨みましょう。

服装に困ったときには、ブランドシェアサービスやネットオークションを利用するなど、あまり費用をかけずに用意するのがポイントです。

コストパフォーマンスのいいギャラ飲みをしていきましょう。

まとめ

ギャラ飲みをするレストランといっても、どのようなレストランを選ぶかによっても変わります。
状況によって場所を決めましょう。ドレスコードがある場合もあるので気を付けましょう。

☆関連記事はこちら☆

大盛況!!大阪のギャラ飲みアプリ"bubble"が今アツい!!

楽しみたい夜に、出会えるエンタメ✨気になるあのコと今すぐ乾杯っ🥂

お仕事終わりにも、二次会にも💓

LINEで簡単登録♡時間を有効活用できる新時代の夜遊び✨

業界最安値でとってもお得♪

かわいい女の子、続々と登録中😎

大阪のギャラ飲み"bubble"を今すぐチェック♩

男性はこちら▶︎https://lp.bubble.jpn.com/main_men

女性はこちら▶︎https://lp.bubble.jpn.com/main_women

シェアする
N-magaをフォローする
【エヌマガ】N-maga人気の夜遊びスポットおすすめ情報が充実!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました