ナンパされやすい女性の特徴7つ!意外な理由と対策を紹介

ナンパされやすい女性夜遊び
夜遊び ナンパ

道を歩いていたら、知らない男性に声をかけられた経験はありますか?突然見ず知らずの人に話しかけられると驚いてしまいますよね。

このような経験が何度もあるという人は、なぜいつも声をかけられるのか気になっていると思います。実は男性は、ある女性の特徴を見てナンパをしているのです。

その特徴は、どれも女性が想像していなかった意外なものばかりでしょう。今回は、ナンパされやすい女性の特徴を7つにまとめてご紹介いたします。もうナンパされたくないと思っている女性は、この記事を読んで対策をしていきましょう。

ナンパをしてくる男性の目的は?

ナンパは女性に警戒心も与えるうえに、断られる可能性の高い行為です。それでもなぜ男性はナンパをしてくるのでしょうか。主な目的は下記の3つです。

  • 女性との会話に慣れるため
  • 体目的
  • 暇だから

とにかく数を打ち女性との会話に慣れてスキルアップするためや、一晩だけの関係を持ちたいという理由がほとんどです。

まれに「本当に一目ぼれをした」など、しっかりとした理由で声をかけてくる男性もいますが、大抵の場合は上記のような軽い気持ちでナンパをおこなっています。

ナンパされやすい女性の特徴とは?

ナンパをされるのが嫌な女性にとっては、軽い気持ちで声を掛けられるのは面倒ですよね。ナンパをされやすいということは、男性から成功しやすそうな女性だと思われています。

では、ナンパをされやすい女性にはどのような特徴があるのでしょうか。下記で順番にご紹介いたします。特徴を学んで、しっかり対策していきましょう。

ナンパされやすい女性の特徴①|大人しそうな女性

派手な見た目の女性ほどナンパをされやすいと考えている人が多いと思いますが、実はその逆で大人しそうな女性ほど標的になります。

大人しい女性は、あまり自分の意見を主張してこないので、他人の意見に流されやすいです。そのためナンパであっても強引に誘われると「断ったら申し訳ない…」という気持ちになり、言われるがまま付いて行ってしまうパターンに陥ってしまいます。

男性はこの傾向を逆手にとって、派手な女性は狙わずに大人しそうな清楚な女性をターゲットにして声をかけているのです。

ナンパされやすい女性の特徴②|街中で配られるチラシを受け取る女性

意外な観点かもしれませんが、街中のチラシを受け取る女性は好奇心旺盛で、お人好しな傾向があります。

配られているチラシは内容がよくわかりませんよね。それでも受け取る人は「どんな内容なんだろう」という好奇心からもらっていることが多いです。また、他人のお願いを断れないお人好しな性格の人もつい受け取ってしまうでしょう。

ナンパにおいても、好奇心旺盛でお人好しな女性の方が話を聞いてくれる確率が高いので、男性はしっかりと女性の行動を観察して声をかけています。

ナンパされやすい女性の特徴③|カバンが大きい女性

心理学において、カバンの大きい人は心配性で不安が大きい傾向があると言われています。「あれもこれも必要だ」と普段使用しないようなものまで詰め込むので、その結果カバンが大きくなります。

不安が大きく内面が満たされていないので、簡単に優しい言葉に引っかかり、ナンパの標的になってしまう女性が多いです。

最近では、ナンパをする男性のコミュニティの間で「カバンが大きい子を狙えば成功する」というマニュアルもあるほど主流になってきている特徴の1つです。

ナンパされやすい女性の特徴④|イヤホンを付けていない女性

イヤホンを付けて歩いている女性は、音や人を遮断して自分の世界に入り込んでいることが多いです。声をかけても無視をされるか、断られてしまう可能性が高いので男性から避けられます。

このようなことがあるので、男性が声をかけるときは少しでも話を聞いてもらえそうなイヤホンをしていない女性を狙います。ナンパを避けたいなら、イヤホンをして歩くというのも1つの手です。

ナンパされやすい女性の特徴⑤|少しぽっちゃりしている女性

体型をあまり気にしていない女性は、自制心がなく男性からの誘惑に負けやすい傾向があります。体型にはその人の生活が出ると言われており、ぽっちゃりした体型の女性は男女関係においてもルーズなイメージをもたれます。

自分でも成功できそうだと思われてしまうので、ナンパをされることが多くなるのです。逆に体型管理をきちんとしているスタイルの良い女性は、自制心が強いと思われるので声をかけられづらいです。

ナンパされやすい女性の特徴⑥|休日に1人で買い物をしている女性

休日に1人で買い物をしている女性は、1人の時間を持て余している可能性があります。また、買い物は比較的時間の余裕があるときにするものなので、急いでいないと判断されるでしょう。

買い物という目的が終わり、そのあとに用事がなければナンパの成功率が高くなるので、男性から狙われやすいです。

さらに休日に1人でいると友人が少ない印象を受ける男性もいるため、寂しさを感じている女性だと判断されて声をかけられることが増えます。

ナンパされやすい女性の特徴⑦|歩くスピードが遅い女性

歩くスピードが遅い人は、急いで追わなくて良いので男性からしても話しかけやすいです。また、急に予定がなくなったなどとくに目的がないまま歩いている可能性があるので、ナンパの成功率が高いと言われています。

ゆっくり歩いている女性の方が目に留まりやすく、容姿や服装などを細かく観察される時間が増えるため、ナンパをされることが多くなるのです。

まとめ

ナンパをされやすい女性の特徴7つをご紹介いたしました。「男性はそんな部分まで見ているの?」と驚いてしまうほど、どれも意外なものばかりですよね。ナンパをする男性は、自分が気にしていなかった部分をしっかり見て声をかけるか判断しています。

もう知らない男性に声をかけられたくないという人は、ご紹介した特徴を逆手に取り、面倒な声掛けをされないように自衛していきましょう。

大盛況!!大阪のギャラ飲みアプリ"bubble"が今アツい!!

楽しみたい夜に、出会えるエンタメ✨気になるあのコと今すぐ乾杯っ🥂

お仕事終わりにも、二次会にも💓

LINEで簡単登録♡時間を有効活用できる新時代の夜遊び✨

業界最安値でとってもお得♪

かわいい女の子、続々と登録中😎

大阪のギャラ飲み"bubble"を今すぐチェック♩

男性はこちら▶︎https://lp.bubble.jpn.com/main_men

女性はこちら▶︎https://lp.bubble.jpn.com/main_women

シェアする
N-magaをフォローする
【エヌマガ】N-maga人気の夜遊びスポットおすすめ情報が充実!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました