マッチングアプリあるある6選!!女性のドタキャンも日常茶飯事?

マッチングアプリでメッセージを送信する男性の手夜遊び
夜遊び

マッチングアプリの利用歴が長くなると、徐々に女性のパターンが分かるようになりますよね。今回はマッチングアプリによくいる女性の特徴を”マッチングアプリあるある”としてご紹介します。アプリを利用した経験がない人も、記事を読んで予習しておきましょう!

マッチングアプリとは?

マッチングアプリとは、出会いを求めている男女を結び付けるアプリのこと。異性の友人が欲しい人や恋人が欲しい人、結婚したい人など登録している目的はさまざまです。マッチングアプリや今や多くの人が利用しており、出会う手段の定番となっています。

【出会う前編】マッチングアプリあるある

こちらでは、マッチングアプリあるある【出会う前編】をご紹介します。アプリを利用したことのある男性は、かならず1度は経験したことのあるエピソードばかりでしょう。

プロフィール写真を加工しすぎている

女性のプロフィール写真を見ていると、明らかに目の大きさに違和感がある人がいます。二次元キャラクターのように、顔の半分が目で占められている写真を見るとやり過ぎ感は拭えません。

また、よく見かけるのが加工のしすぎで背景が歪んでしまっている写真。足や二の腕を細くしようと修正しているうちに、背景の歪みに気が付かなかったパターンでしょう。

期間限定アピールがすごい

プロフィール欄に「今月末で退会します」と書いている人を見かけたことはありませんか?これは、期間限定であることアピールして、少しでも多くの「いいね」を稼ごうという作戦です。

人は限定商品に弱い生き物。

たとえば、コンビニに行ったとき、期間限定スイーツについ手が伸びてしまいませんか?女性は、これと似た心理を突いています。しかし、期間限定アピールをしていたとしても、実際に退会する人は少ない傾向です。

メッセージの返事がこない

気になる女性とマッチングに成功し、ようやくメッセージのやり取りができると喜んだのもつかの間、返事が一向に返ってこないのもあるあるですよね。

どうしてマッチングしたのに返事をくれないのかと疑問に思ってしまうでしょうが、間違えて「いいね」を押してマッチングしてしまったパターンが多い傾向にあります。深く考えすぎず、次の出会いに期待しましょう。

【デート編】マッチングアプリあるある

晴れてマッチングに成功すると、いよいよ女性とのデートです。こちらでは、マッチングアプリあるある【デート編】をお送りいたします。

写真と別人

待ち合わせに来た女性が、プロフィール写真とはまるで別人だった……。そんな経験を持つ男性も多くいるでしょう。あまりにも別人だったので、会ったときにまったく気が付かなかった人もいるほど。

体型も「少しふくよか」が選択されていたのに、実際は思ったよりぽっちゃりしていたこともあるあるです。

ドタキャンされる

デート当日、急にドタキャンをしてくる女性がいます。デートのために美容院に行ったり、洋服を購入したりと、気合を入れていた分落ち込んでしまいますよね。

納得できる理由がない限り、ドタキャンしてはならないこと。軽い気持ちでキャンセルしてくる女性は、こちらからお断りしましょう。

絶対に財布を出さない女

アプリ上のやり取りでは「飲食代は割り勘で」と言っていたにも関わらず、当日になると一向に財布を出す気配のない女性もいます。最初から払わせる気だったことが分かると、抱いていた恋心も一気に冷めてしまいますよね。

まとめ

「マッチングアプリあるあるネタ」をご紹介いたしました。思わず共感してしまうエピソードもあったことでしょう。これからマッチングアプリを利用する人は「こんな女性もいるんだな」と参考にしてください。

大盛況!!大阪のギャラ飲みアプリ"bubble"が今アツい!!

楽しみたい夜に、出会えるエンタメ✨気になるあのコと今すぐ乾杯っ🥂

お仕事終わりにも、二次会にも💓

LINEで簡単登録♡時間を有効活用できる新時代の夜遊び✨

業界最安値でとってもお得♪

かわいい女の子、続々と登録中😎

大阪のギャラ飲み"bubble"を今すぐチェック♩

男性はこちら▶︎https://lp.bubble.jpn.com/main_men

女性はこちら▶︎https://lp.bubble.jpn.com/main_women

シェアする
N-magaをフォローする
【エヌマガ】N-maga人気の夜遊びスポットおすすめ情報が充実!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました