大阪の歓楽街で周るグルメ!食べたら忘れられない人気店”3選”まとめ

大阪のグルメ夜遊び
夜遊び

「24時間眠らない街」といわれる歓楽街が点在している大阪。梅田・心斎橋・なんばエリアなど、魅力的な歓楽街にあふれています。本記事では、大阪の代表的な歓楽街を詳しく解説。それぞれのおすすめの店も併せてご紹介いたしますので、大阪に初めて訪れた人も参考にしてくださいね!

梅田エリア

梅田の駅構内

大阪のキタ側に位置する「梅田」エリアは、街並みも整備されており治安も良好。大阪初心者の人が遊ぶ場所として、とくにおすすめのエリアです。

メディアで話題になるお店も多く集まっており、大阪だけでなく京都・奈良・和歌山などからも買い物客が訪れます。

お好み焼 きじ 梅田スカイビル店

大阪に来たら、まず行っていただきたいのがお好み焼き店。梅田にある「きじ」は、大阪を代表するお好み焼きの名店です。

生地がふわっと軽やかで、酸味のあるソースがかかったお好み焼きはまさに絶品。味だけでなく、昭和の雰囲気を思い出させる「レトロ感」を再現した店内と、気持ちの良い接客も人気の理由です。カウンター席もあるので、1人での利用にも向いているでしょう。

心斎橋エリア

心斎橋のひっかけ橋

「心斎橋」は大阪のミナミに位置しているエリアです。高級ブティックが連なる落ち着いた場所もありながら、若者が集まる「アメリカ村」というサブカルチャーの街もあります。

日本一長い商店街と言われる「心斎橋筋商店街」もあり、買い物には事欠きません。

心斎橋エリアは、大阪の雰囲気を感じながら、ショッピングも楽しめるとあり、多くの観光客が訪れるスポットです。

鶏そば 座銀(ざぎん) にぼし店 

心斎橋に訪れたら、1度行っていただきたいのが「鶏そば 座銀」です。座銀のラーメンは、醤油ベースに煮干しがしっかりと効いており、すっきり感のある後味が魅力的となっています。

今までに食べたことのない上品な味わいが人気で、行列ができることもある名店。繊細な味付けが得意な座銀では、ラーメンもあっさりした味付けが特徴でしょうです。

なんばエリア

難波の町並み

最後に紹介する歓楽街は「なんば」エリアです。なんばには、多くのショッピングモールや飲食店があり、大阪ミナミで最も活気のある場所。

とくに食べ歩きスポットが多く、大阪のB級グルメや話題のスイーツを歩きながら楽しめます。お笑いの聖地である「なんばグランド花月」も存在しているため、たくさんの観光客で賑わいを見せているエリアです。

千とせ 本店 

肉うどんからうどんを抜いた”肉吸い”は大阪の名物料理ですが、なんばにある「千とせ」は肉吸い発祥の店。

かつおとイワシをベースにしたシンプルな出汁が、体をじんわり温めてくれます。たっぷり乗った牛肉は、甘めの味付けです。 一度食べたら忘れられない肉吸いの原点を味わってみてください。

まとめ

大阪を代表する歓楽街と、おすすめの店を併せてご紹介しました。西日本最大の都市である大阪には、魅力的な歓楽街がたくさん。

とくにおすすめなのは梅田・心斎橋・なんばエリア。有名な飲食店やショッピングモールが多く集まっているので、迷ったときはご紹介した3エリアに訪れれば、間違いありませんよ。

大盛況!!大阪のギャラ飲みアプリ"bubble"が今アツい!!

楽しみたい夜に、出会えるエンタメ✨気になるあのコと今すぐ乾杯っ🥂

お仕事終わりにも、二次会にも💓

LINEで簡単登録♡時間を有効活用できる新時代の夜遊び✨

業界最安値でとってもお得♪

かわいい女の子、続々と登録中😎

大阪のギャラ飲み"bubble"を今すぐチェック♩

男性はこちら▶︎https://lp.bubble.jpn.com/main_men

女性はこちら▶︎https://lp.bubble.jpn.com/main_women

シェアする
N-magaをフォローする
【エヌマガ】N-maga人気の夜遊びスポットおすすめ情報が充実!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました