飲み会が絶対に盛り上がるアプリゲーム5選!これさえあれば間違いない

夜遊び
夜遊び 飲み屋
この記事は約3分で読めます。

合コンなど、初対面同士が集まる飲み会は「会話が盛り上がらなかったらどうしよう……」と不安になる人もいるのではないでしょうか。

会話に困った際は、飲み会で盛り上がれるアプリに頼ることをおすすめします。スマホ1つで簡単に始められるので、ダウンロードしておいて損はありませんよ!

飲み会でかならず盛り上がるアプリ5選!

こちらでは、かならず会話が盛り上がるおすすめアプリを5つ厳選してご紹介いたします。初対面の人と打ち解けるには、最高のツールとなるでしょう。

飲み会でかならず盛り上がるアプリ①|みんはや

まず紹介するのが「みんはや」という早押しクイズアプリ。クイズのお題は芸能ネタから歴史ネタまで幅広く用意されており、自分でクイズを作成することも可能です。分かりそうで分からない、絶妙な良問ばかりなのでその場も盛り上がります。

1人~最大4人でプレイできるため、大人数の飲み会では交代で遊ぶと良いでしょう。オンラインプレイも可能なため、オンライン飲み会の際にも利用できます。

みんなで早押しクイズ
みんなで早押しクイズ

開発元:Takatoshi Kobayashi
無料
posted withアプリーチ

飲み会でかならず盛り上がるアプリ②|ワードウルフ

「ワードウルフ」とは、お題について話し合いながら仲間外れの人を当てるゲームです。お題は多数派用と少数派用の2種類が存在し、お題について議論をしていく間に、誰が少人数派なのか推理していきます。

ゲームが終了するまで、自分が多数派なのか少数派なのかは分かりません。会話のなかで自分はどちらの陣営なのか探っていきましょう。ゲーム序盤は、抽象的な会話をして探っていくのが勝利へのカギ。ルールも簡単で、大人数でも楽しめるゲームです。

ワードウルフ決定版【新・人狼ゲーム】ワード人狼アプリ
ワードウルフ決定版【新・人狼ゲーム】ワード人狼アプリ
開発元:Momoko Sato
無料
posted withアプリーチ

飲み会でかならず盛り上がるアプリ③|トピック

会話の話題が尽きてきたときに役に立つのが「トピック」です。合コンから会社の飲み会まで、さまざまなシーンを想定したトークテーマを表示してくれます。

アプリをダウンロードすると「恋愛」、「友達」、「真面目」など多くのカテゴリがあるので、飲み会の雰囲気に合ったものを選択。すると、カテゴリに沿ったたくさんの話題が表示されます。トピックをダウンロードしておくと、沈黙が起きた際も安心です。

ToPick -飲み会、デートで使える話題提供アプリ
ToPick -飲み会、デートで使える話題提供アプリ
開発元:kawata ichiro
無料
posted withアプリーチ

飲み会でかならず盛り上がるアプリ④|イラストチェイナー

「イラストチェイナー」は、お絵描きしりとりアプリの決定版。スマートフォンが1台あれば、その場ですぐに絵しりとりが楽しめます。

飲み会の場に絵が苦手な人がいると、笑いのネタができて非常に盛り上がります。イラストチェイナーは、オンラインとオフラインどちらでも利用することが可能。オンライン飲み会で通話をしながら絵しりとりをするのも楽しいでしょう。

イラストチェイナー - 絵しりとりオンラインお絵描きアプリ
イラストチェイナー – 絵しりとりオンラインお絵描きアプリ
開発元:gunsturn, Inc.
無料
posted withアプリーチ

飲み会でかならず盛り上がるアプリ⑤|うたドン!

早押し曲あてクイズが手軽に楽しめる「うたドン!」は大人数の飲み会に最適なアプリです。出題曲のジャンルは、最新J-POPやアニメソング、K-POPから懐メロ曲までさまざま。

約1万曲が収録されているため、幅広い世代が一緒になって楽しめます。職場の飲み会でもおすすめのアプリです。あなたが知らない曲を知るきっかけにもなりますよ。

うたドン!
うたドン!
開発元:TOMO MUSIC,INC.
無料
posted withアプリーチ

まとめ

初対面の人や親交が浅い人との飲み会は、会話のネタに困ってしまうもの。そんなときに、ご紹介したアプリを利用すれば場が盛り上がり、自然と距離が縮まります。困ったときのために、あらかじめダウンロードしておくと安心ですよ!

大盛況!!大阪のギャラ飲みアプリ"bubble"が今アツい!!

楽しみたい夜に、出会えるエンタメ✨気になるあのコと今すぐ乾杯っ🥂

お仕事終わりにも、二次会にも💓

LINEで簡単登録♡時間を有効活用できる新時代の夜遊び✨

業界最安値でとってもお得♪

かわいい女の子、続々と登録中😎

大阪のギャラ飲み"bubble"を今すぐチェック♩

男性はこちら▶︎https://lp.bubble.jpn.com/main_men

女性はこちら▶︎https://lp.bubble.jpn.com/main_women

シェアする
N-magaをフォローする
【エヌマガ】N-maga人気の夜遊びスポットおすすめ情報が充実!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました