【男女別】ギャラ飲みに参加するときどんな服装で行くべきか教えます!

夜遊び
夜遊び ギャラ飲み

ギャラ飲みは、居酒屋やレストランなどで行われます。TPOに合わせた服装は、社会人をするうえでとても大切なことですよね。

今回は、男女別でギャラ飲みに参加するときの服装を紹介していきます。こちらの記事で、服装をシチュエーション別で頭に入れておけば、お相手のマナーや知識を確認するときにも活用できるでしょう。

お店のドレスコードに合わせる

ギャラ飲みでは、事前に男性がお店を決めて女性に伝えます。ですので、お互いがそこに行くのか、何を着ていくべきかある程度は把握できるでしょう。

男性

居酒屋であれば、普段の私服がおすすめですが、若い女性と飲むのでパーカーやスウェットパンツなどのラフすぎる服装はやめましょう。理由は、女性が通常では会えない男性と会えることを期待しているからです。スーツで行く必要はありませんが、シャツやジャケットなどのシックな服装がおすすめ。

グレードの低いレストランであれば、手軽なスーツで大丈夫です。少し品を上げるために、お気に入りの一番高い時計を着けて行きましょう。

高級店を予約したのであれば、しっかりとしたスーツで行くことをおすすめします。特注しているレストラン用のスーツを持っている人は迷わず着てください。そして、普段からカバンを持ち歩かない男性でも、この時はカバンに財布や必需品を入れましょう。

グレードが高いほど、品が求められます。服装を間違えて女性に「お金を持っていない人」と認識されないようにしてくださいね。

女性

女性は20代~30代ばかりですが、エグゼクティブ層の男性と飲む確率が高いので、お相手の年齢に見合う服装を用意しましょう。

高級レストランやホテル内のレストランであれば、ワンピースをはじめ、おしゃれで品のあるエレガントな服装。

若い男性となら今どきのトレンドファッションなどを採り入れても良いですが、年上男性であれば今どきの変わった服装を選ぶのではなくワンピースなどで品良く固めます。

どんなメンバーが集まるかわからない、お店の雰囲気がわからない、TPOにも合わせにくいなど、服装選びに迷ったときには、清楚な感じのワンピースや流行りの色合いのブラウスにシフォンスカートのような女性らしいファッションがおすすめです。

派手なスタイルや露出度の多いスタイルよりも、清楚で上品、女性らしいという点がポイントです。

居酒屋などで開催されるカジュアルなギャラ飲みであっても、きれい目カジュアルや大人カジュアルで臨み、いわゆるギャル系ファッションは控えましょう。

また同じメンバーでギャラ飲みができる服装を

ギャラ飲みは1回限りの遊びですが、リピートというものが存在します。女性はお小遣いを稼げるチャンスでもあり、男性はより同じ女性と仲良くなれるメリットも。

しかし、お互いの見た目に気を使っていなければ、リピートはありませんし。他の異性にもお断りされるでしょう。ギャラ飲みを主催することや参加する男性陣はもちろん、女性陣も気に入ってもらえる服装や態度が、ギャラ飲みを楽しむカギを握ります。

まとめ

ギャラ飲みは、男女ともに楽しい夜を過ごせる飲み会です。マナーに気を付けて、モテるためにもその時の服装をしっかりと決めて行きましょう。男性のみなさまは、女性をエスコートすることも大切になりますよ!

☆関連記事はこちら☆

大盛況!!大阪のギャラ飲みアプリ"bubble"が今アツい!!

楽しみたい夜に、出会えるエンタメ✨気になるあのコと今すぐ乾杯っ🥂

お仕事終わりにも、二次会にも💓

LINEで簡単登録♡時間を有効活用できる新時代の夜遊び✨

業界最安値でとってもお得♪

かわいい女の子、続々と登録中😎

大阪のギャラ飲み"bubble"を今すぐチェック♩

男性はこちら▶︎https://lp.bubble.jpn.com/main_men

女性はこちら▶︎https://lp.bubble.jpn.com/main_women

シェアする
N-magaをフォローする
【エヌマガ】N-maga人気の夜遊びスポットおすすめ情報が充実!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました