彼女に性癖を打ち明けるのはあり?悩みを伝える適切なタイミングとは

寝転び見つめ合っている男女恋愛
恋愛

「彼女を傷つけてしまいそうで怖い」
「プライドがあって性癖を話すのが恥ずかしい」
「そろそろ話したいけど、嫌われたらどうしよう……」

このようにいくら仲の良い恋人でも、なかなか打ち明けられない性癖の悩みってありますよね。

そこで、彼女に自分の性癖を打ち明けることのメリットや、悩みを伝える適切なタイミングをご紹介します。

性癖を打ち明けるのは確かに恥ずかしいかもしれません。ですが、今までのお互いの信頼関係があれば、彼女はあなたのことを全て受け止めてくれるでしょう。

彼女に性癖を打ち明けるのはアリ?

自分の両手を握っている男性

結論からお話しすると、大切な彼女とこれからも付き合っていきたいなら、自分の性癖を打ち明ける方が良いでしょう。長く付き合っていれば、あなたが性癖を隠そうとしていてもバレるケースがほとんどです。

あとから彼女に性癖がバレて「こんな人だとは思わなかった」「裏切られた気持ち」と言われトラブルにもなりかねません。

また、自分の性癖を彼女に伝えられないでいると、常にバレるかもしれないと不安がつきまとうでしょう。不安があるとストレスもたまります。ストレスを抱えることは精神的にもよくないですし、些細なことから喧嘩も引き起こしやすくなるでしょう。

我慢をするのがつらいのであれば、早めに自分の性癖を彼女に打ち明けましょう。

彼女に性癖を打ち明けることのメリット

手のひらを上に向けている男性

彼女に自分の性癖をさらすと、今までの関係が壊れてしまう場合もあります。しかし、真実を話すことでより信頼関係が構築でき、二人の仲が深まるでしょう。

悩みを打ち明けられた彼女は、心から信頼していないと話せない内容を話してくれたと、強い信頼を感じます。話してくれたという事実を好意的に受け取ります。なぜなら、自分の恥ずかしい悩みは、誰にでも話せる内容ではないからです。

つらい悩みを彼女に明かすことで、精神的にも楽になれます。精神的に楽になれば、仕事やプライベートも明るく前向きに過ごせるでしょう。

カップルだからこそお互いの考えを共有し、悲しいことやもつらいことも二人で分け合えます。

彼女に性癖を打ち明けるタイミング

コーヒーを手に持っている男女

いつまでも自分の性癖を打ち明けられないのはつらいですよね。彼女に正直に話すべきか迷っているのであれば、話すタイミングは重要です。

話すタイミングを間違えば、反対に彼女の気分を悪くさせてしまう場合があります。彼女に配慮しつつ話をする機会を設けましょう。こちらの項目では、自分の性癖を打ち明けるのに適切なタイミングについてご紹介します。

エッチしたあと

エッチしたあとは性癖を打ち明けるのに最適なタイミングです。お互いに心も体も許しているオープンな状態であれば、あなたの性癖も受け入れられやすいでしょう。二人きりの空間なので、誰にも邪魔されることもありません。

彼女の気持ちが落ち着いているとき

彼女が忙しそうにしていたり、イライラしていては彼女が冷静な判断をできません。また、あなたが伝えたいこともうまく伝わらないでしょう。そうならないように、性癖を打ち明ける際は彼女が休憩している時間を選びましょう。

彼女の機嫌が良いとき

機嫌が良いときは、悪いことをしても多少は許されるでしょう。彼女が上機嫌のときに話をすれば、あなたの性癖も受け入れてくれる可能性が高くなります。もし、機嫌の良いタイミングがみつからないのであれば、彼女の好きなものをプレゼントしたり、旅行で気分転換するのも良いでしょう。

彼女が秘密を打ち明けてくれたとき

彼女も何らかの秘密を抱えている場合があります。彼女があなたに秘密を打ち明けたときは、「じつは、俺も……」と言ってあなたの性癖を全て告白しましょう。彼女自身は秘密を隠していた罪悪感を感じているので、あなたの秘密も受け入れてくれます。

自分が我慢できないとき

秘密を抱えていることでストレスから耐えきれなくなった場合は、我慢せずにすべてを打ち明けましょう。彼女を傷つけたくないと我慢するのは、あなたの精神を傷つける原因になります。

このようなタイミングで話をすれば、ストレスから解放されるだけではなく、あなたが苦しんでいたことも相手に間接的に伝えられるでしょう。

将来の話をしたとき

結婚や将来の話をしているときは、秘密を打ち明けるチャンスです。結婚後にあなたの性癖がバレると「嘘をつかれた、こんな人だとは思わなかった」と信用を失うことになります。結婚後、トラブルが起こらないように早めに伝えましょう。

気持ちを整理して悩みを伝えよう!

ベンチに置いているカメラ

今まで隠していた性癖を彼女に打ち明ける前に、一度自分の気持ちを整理しましょう。気持ちの整理がついていないまま話をしても、話がうまく伝わりません。

・これから彼女とどうしていきたいのか
・今までなぜ話せなかったのか
・このような性癖をもった出来事はなにか

などの情報を一度整理します。

伝える内容によっては、彼女が落ち込んだり、彼女からの信用を失う場合もあります。信用を失った場合に備えて、これからどのようにフォローするかも考えると良いでしょう。

あなたが伝えたいことを事前にまとめていれば、迷いなく相手に話を伝えられます。

「もしかしたら彼女と別れてしまうかも」と不安になる気持ちはわかります。しかし、そのような気持ちを持ったままでは、話している途中に彼女も不安になるでしょう。

気持ちを整理し、話す内容をまとめておくことが大切です。

悩みを打ち明けられるようになるコツ

悲しんでいる男性

自分のプライドや相手を傷つけたくないという思いから、なかなか悩みを打ち明けられない人もいますよね。そのようなときは「悩みを打ち明けることは良いこと」だと捉えましょう。

打ち明けられない悩みを抱えたまま過ごしていると、不安が募りストレスを感じるでしょう。ストレスはあなたの精神にまで影響します。しかし、悩みを打ち明ければ、ストレスから解放されます。

もちろん、性癖を打ち明けても、彼女はあなたを受け入れてくれない場合もあります。そのときは、次の恋愛に進むチャンスだと捉えると良いでしょう。

それでも彼女に話す決心がつかなければ、何回かに分けて話しましょう。一度ですべてを話すのはとても苦しいものです。たとえ時間がかかったとしても、誠心誠意相手に伝えることが大切です。

まとめ

自分の性癖を彼女に話すのは不安ですよね。しかし、あなたが悩みをうち明けない限り、ずっと不安を抱えていくことになります。

悩みを隠しつづけるのは、自分を偽ることにもなります。それではあなたの精神が保てません。お互いの将来を考えるのであれば、好きな人を信じる勇気やすべてを晒す覚悟を持って話すことも大切です。

☆関連記事はこちら☆


大盛況!!大阪のギャラ飲みアプリ"bubble"が今アツい!!

楽しみたい夜に、出会えるエンタメ✨気になるあのコと今すぐ乾杯っ🥂

お仕事終わりにも、二次会にも💓

LINEで簡単登録♡時間を有効活用できる新時代の夜遊び✨

業界最安値でとってもお得♪

かわいい女の子、続々と登録中😎

大阪のギャラ飲み"bubble"を今すぐチェック♩

男性はこちら▶︎https://lp.bubble.jpn.com/main_men

女性はこちら▶︎https://lp.bubble.jpn.com/main_women

シェアする
N-magaをフォローする
【エヌマガ】N-maga人気の夜遊びスポットおすすめ情報が充実!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました