ちょこっとチョコで告白♪逆バレンタインで告白を成功させる必勝法

LOVEの文字と赤い小さなハート恋愛
恋愛

女性から男性にチョコを渡すバレンタインは、日本独自の文化だと知っていますか?

バレンタイン発祥の地である西ヨーロッパでは、バレンタインの日に男性から女性に花やケーキなどを贈る文化があります。「特別な思い出を作りたい!」と考えている人は、逆バレンタインでサプライズな告白をしてみてはいかかでしょう。

この記事では、サプライズな告白を成功させるための必勝法をご紹介します。告白の必勝法を押さえれば、成功確率を格段に上げられるでしょう。

逆バレンタインを狙って告白したい

ピンクのバラとハートの本

バレンタインの日には、女性が好きな男性にチョコを渡して、愛の告白をすることもあるでしょう。

しかし、近年ではバレンタインに男性から女性にチョコをプレゼントする「逆バレンタイン」が日本で流行りだしています。

日本では、逆バレンタインの文化は浸透していません。バレンタインという特別な日に男性から女性に告白をすれば、サプライズ感満載の告白ができますよ。

バレンタインの告白で気をつけること

バレンタインに焼いたガトーショコラ

少しの気遣いで、告白の結果が大きく変わります。バレンタインに告白するのであれば、失敗したくないと思うのも当然です。

以下では、バレンタインで告白を失敗したくない人に、告白の成功確率を格段に上げる方法をご紹介します。告白に成功して好きな人と遊びに行き、たくさんの思い出を作りましょう。

先に伝えておく

逆バレンタインの告白では、先にチョコを渡しても良いかを相手に伝えておきましょう。急にチョコレートを渡されると、戸惑ってしまう女性もいます。

告白する前に、女性に聞いておくべきことは「逆チョコをどのように感じるか」です。もし、女性が逆チョコをあまり好意的に感じていないのであれば、告白は避けた方が良いでしょう。

とくに、逆チョコを好意的に思っていない女性は、サプライズが苦手なので反応に困ります。チョコレート以外のプレゼントを渡したり、食事に誘うなど、別のアプローチが必要になるでしょう。

好みを確認

チョコを渡しても、相手がチョコ嫌いだと良い思い出にはなりませんよね。逆バレンタインを成功させるためには、チョコレートの好き嫌いを事前に確認することが必要です。

チョコを渡そうとしている相手にチョコレートの好みを聞くと、サプライズ感がなくなるため、女性の友達や仲間に聞くと良いでしょう。

本人にチョコレートの好みを確認するのであれば、「バレンタインに自分用のチョコ買ったことある?」と話のきっかけを作りつつ、自然な流れで好みを探るのがおすすめです。好みを聞くときは、アルコールの入ったチョコも、大丈夫かどうかを聞いて置くと選びやすいでしょう。

手作りではなく購入する

男性から女性にチョコを渡すときは、手作りではなく購入したものにしましょう。

手作りのチョコは気持ちがこもっていますが、女性からすると重く受け止めてしまう場合もあります。また、潔癖症で手作りのチョコを食べることが苦手な女性もいるでしょう。

慣れない手作りのチョコよりも市販のチョコレートは、パッケージや味の品質が担保されているので、女性も喜び失敗しません。

本番前からアプローチしておく

告白前のアプローチは、告白の成功確率を上げるのにもっとも効果的です。とくに、意中の女性とあまり接点がない場合は、距離を縮めることから始めましょう。

接点がない女性にいきなり告白をすると、驚いて戸惑ってしまいます。戸惑った女性は冷静に告白を受け止められないので、告白の成功確率も下がるでしょう。

また、相手の女性と接点がない場合は、あなたの魅力を女性に知ってもらえません。意中の女性と距離を縮めるためのポイントは、信頼関係を築くことです。あなた自身をアピールするためにも、大切なことだと覚えておきましょう。

まずは、女性をデートに誘って友達関係を目指し、プライベートで数回会った状態を作ります。デートでは女性をスマートにリードし、男らしさを出すことが重要です。

男性から積極的に距離を縮めようとすれば、相手の女性は少しずつ恋を意識し始めます。

気持ちはストレートに伝える

男性であれば男らしくストレートに気持ちを伝えることが大切です。ほとんどの女性は頼りない男性よりも、男らしい男性に惹かれます。

告白する際は「俺の彼女になってほしい」と短く端的な言葉で伝えましょう。遠回しな言い方は、何を伝えたいのか分かりにくいので告白の成功確率が下がってしまいます。

男らしさを出すポイントは、とにかく言い切ることです。好きという気持ちだけではなく、相手のどこが好きなのかを伝えられると、女性は心を揺さぶれられます。

最近では、LINEやメールで告白する人も増えていますが、会って告白しましょう。告白の成功確率を上げるためには、真剣な表情や雰囲気、誠意を伝えることも大切です。

花を贈るときはサイズを気にする

バレんタイに送るピンクのバラのブーケ

女性に花を贈るときは、小さめのサイズを選びましょう。理由は、女性の荷物が多いためです。男性は、女性を喜ばせるために大きい花束を選ぶ傾向にあります。

しかし、大きい花束は女性にとって手荷物になってしまいます。また、大きい花束を家に飾ろうとしても、女性の部屋のインテリアや部屋の広さにそぐわない可能性も。

もし、プレゼントに花を渡すのであれば「KUMA.KUMAのプリザードフラワー」がおすすめです。KUMA.KUMAのプリザードフラワーは女性に大人気の魔法の花と言われています。

部屋に飾っておくと、部屋の温度によって花の色が自然に変化するので、生け花や造花よりも長く楽しめるでしょう。特殊加工を施したプリザードフラワーは、半年から3年は枯れないと言われています。

また、ガラスドームが付属しているため、ほこりが被る心配もありませんし、手のひらサイズで持ち運びも簡単なので、女性に喜ばれるでしょう。

見た目も可愛い女性ウケするチョコ6選

さまざまなチョコレートが販売されていますが、どれを選べば女性に喜ばれるのかわかりませんよね。以下では、ゴディバやブルガリなどの王道のチョコ以外で、味も見た目も女性ウケ抜群のチョコご紹介します。

①DEMEL(デメル)

出典:DEMEL公式

上品で深い味わいとまろやかな口どけが特徴の「DEMEL(デメル)」は、オーストラリアの首都ウィーンを代表する世界的な老舗洋菓子ブランドです。

DEMELで販売されているチョコレートのデザインやパッケージはどれも美しく華やかなので、女性にも喜ばれるでしょう。

出典:DEMEL公式

なかでも、おすすめの商品は「ザッハトルテ」。ザッハトルテは、オーストラリアの貴族のために考案されたチョコレートケーキで、その歴史は約230年もあります。

チョコレート味のスポンジケーキの上に、甘酸っぱくフルーティなアプリコットジャム。さらには、パリッとした食感で甘みが強めのチョコレートがコーディングされた3層構造になっています。

中身はしっとり濃厚、外側はパリッと甘みのある独特な食感が魅力のチョコレートケーキは、チョコレート好きにたまらない味わいです。

DEMELのチョコレートは丁寧なラッピングにおしゃれなリボンがけ、ザッハトルテは高級感のある桐箱に入っているため、大切な人への贈呈にふさわしい商品です。

②Pierre Marcolini(ピエールマルコリーニ)

「Pierre Marcolini(ピエールマルコリーニ)」は、ベルギー生まれの高級チョコレート専門店です。チョコレートの原料であるカカオへのこだわりが強く、カカオ豆の選別、融合、焙煎などをすべて手作業でおこなっています。

ベルギー王室御用達の称号を得たPierre Marcoliniのチョコレートは、カカオの旨味が凝縮されています。Pierre Marcoliniでおすすめの商品は”エスカルゴ型のプラリーヌ”。ホワイトチョコの白とキャラメルの色が艶やかなグラデーションで高級感があるため、女性ウケも抜群です。

エスカルゴ型のホワイトチョコの中には、濃厚なキャラメルソースがたっぷり入っています。一口噛むと、ホワイトチョコの中からキャラメルソースがとろっと溢れ出し、この上ない幸せが口いっぱいに広がります。

少量タイプでも満足感があるPierre Marcoliniのチョコレートは、女性に大人気の商品です。

③MICHEL CLUISEL(ミシェルクレイゼル)

フランス・ノルマンディーを代表する、チョコレートブランド「MICHEL CLUISEL(ミシェルクレイゼル)」。1948年の創業からすべての商品を、自社のファクトリーで生産し続けています。

ほかの生産工場だとチョコレートに風味を加える目的で、香料や甘味料を加えることもありますが、MICHEL CLUISELにはココアバター、砂糖、ブルボンバニラチョコの副原料のみを使用。添加物が配合されていないので、チョコレート本来の深い味わいを楽しめます。

MICHEL CLUISELのおすすめは”コフレ・ショコラ・パリ”です。バレンタイン期間限定で販売されることが多く、普段見かけることが少ないチョコレートなので、女性にプレゼントすれば喜ばれるでしょう。

ダーク、ホワイト、ミルクチョコレートベースのタブレットにドライフルーツやナッツがちりばめらており、色鮮やかで可愛い見た目なので、女性心をくすぐられますよ。

④DelRey(デルレイ)

出典:DelRey公式

フランダースの犬で有名になったアントワープ発祥の「DelRey(デルレイ)」は、ベルギーの老舗チョコレートブランドです。

デルレイのチョコレートには、上質な素材であるカリブ産のカカオがふんだんに使用されています。

出典:DelRey公式

DelReyおすすめの商品は”デルレイ・ダイヤモンドボックス”です。リッチなダイヤモンド型の箱に、同じくダイヤモンド型のチョコレートが数種類入っています。

チョコレートは外が硬め、中はほんのり甘い生キャラメルの2層構造。見た目も味わいも高級感があるので、本命の女性へ送るのにぴったりなチョコレートです。

ダイヤモンドの宝石言葉は”永遠のきずな”なので、これから二人で愛を育んでいこうと願いを込めて、DelReyのチョコレートを贈ってみては?

⑤加加阿365

出典:加加阿365公式

「加加阿365(かかお365)」は京都の祇園にあるショコラトリーです。製菓の「国際コンクールWPTCチョコレート部門」でグランプを獲得した超一流のショコラティエが、日本人の五感に響くチョコレートを創造しています。

店名がつけられた看板商品の加加阿365は、薄い氷のようなビターチョコレートの中に、濃厚なミルク味たっぷりのクレームガナッシュ入り。甘すぎず、フレッシュな味わいは舌の肥えた大人も唸るでしょう。チョコレートの表面模様が365日変わることも加加阿365の特徴です。

京都の祇園は国内外から多数の観光客が訪れる観光地です。バレンタイン当日は、祇園店限定の加加阿365を求めて多くの人が殺到するので、2日前までに予約注文しておくと良いでしょう。

洋風のチョコレートが多い中、和風がコンセプトの加加阿365を女性に贈れば、特別感を演出できますよ。

⑥LA MAISON DU CHOCOLAT (ラ・メゾン・デュ・ショコラ)

世界中に店舗を構え、数々の美食家が絶賛したショコラ専門店「LA MAISON DU CHOCOLAT (ラ・メゾン・デュ・ショコラ)」。滑らかな口溶けと繊細な味わいが特徴のチョコレートは、すべてパリの職人によって作られています。

代表作である”ボンボン・ドゥ・ショコラ”は、さまざまな産地のカカオ豆を利用した、ガナッシュやプラリネ、トリュフなどの人気チョコレートが勢揃い。

シンプルで大人チックなパッケージもLA MAISON DU CHOCOLATの魅力です。チョコレート好きな大人女性への贈り物におすすめの商品ですよ。

まとめ

逆バレンタインの文化はまだ浸透していないため、バレンタインに男性から女性に告白すると特別感が出ます。しかし、唐突な告白では相手の女性を困惑させる可能性もあるでしょう。

バレンタインで告白の成功率を上げるには、

・チョコを渡しても良いか先に伝える
・チョコレートの好みを確認する
・手作りチョコではなく市販のものを渡す
・本番前からアプローチし、距離を縮める
・ストレートに気持ちを伝える
・花を贈るときは、サイズを確認する

など、最低でも6つのことを意識しましょう。

チョコレートを持って女性に告白するのは恥ずかしい気持ちもありますが、アプローチしなければ、恋が成就することもありません。自ら積極的にアプローチをし、女性に自分の意思をはっきり伝えることが大切です。

大盛況!!大阪のギャラ飲みアプリ"bubble"が今アツい!!

楽しみたい夜に、出会えるエンタメ✨気になるあのコと今すぐ乾杯っ🥂

お仕事終わりにも、二次会にも💓

LINEで簡単登録♡時間を有効活用できる新時代の夜遊び✨

業界最安値でとってもお得♪

かわいい女の子、続々と登録中😎

大阪のギャラ飲み"bubble"を今すぐチェック♩

男性はこちら▶︎https://lp.bubble.jpn.com/main_men

女性はこちら▶︎https://lp.bubble.jpn.com/main_women

シェアする
N-magaをフォローする
【エヌマガ】N-maga人気の夜遊びスポットおすすめ情報が充実!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました