もしかして俺、浮気されてる?浮気チェックはさりげなく…がミソ

恋愛
恋愛

この記事にたどり着いた人は、最近彼女の行動が怪しいと感じている人でしょう。帰宅時間が遅くなった、携帯を手放さなくなったなど、彼女の行動に変化があると「もしかして俺、浮気されてる?」という不安がよぎりますよね。

彼女が本当に浮気しているのか、あるいはあなたの勘違いなのか、この記事を読めば明らかになります。

今回は浮気をする女性の特徴と浮気チェックをする方法を詳しくお伝えいたします。もしも大好きな彼女に浮気をされていたらショックでしょうが、真実を知って関係性を見直すことが大切ですよ。

女性の浮気は分かりにくい!

ボートに乗って肩を組む男女

女性の浮気は、男性の浮気と比べて分かりにくいといわれていますが、理由は2つあります。

  • 女性の隠し方が巧妙
  • 男性が女性の行動に鈍感

女性は浮気をする際、確実にバレないように細かい部分まで徹底的に隠します。たとえば、連絡を取り合うアプリはLINEを使用せず、相手の名前も偽名に変えておくなど緻密に計算して気を抜きません。

一方、男性は女性のちょっとした変化に気がつきにくいです。人の気持ちを察することが苦手なので、女性の浮気にも鈍感。結果として女性の浮気はバレにくくなっているのです。

浮気をする女性の特徴

人差し指を口に当てているそばかすの女性

浮気をする女性はいくつかの特徴を持っています。ご紹介する特徴を読んで自分の彼女にも当てはまるか、順番にチェックしてください。

特徴に当てはまるものが多ければ、あなたの彼女はほかの女性よりも、浮気をする確率が高いことになるでしょう。

寂しがり屋

L字ソファの角で足を上げて座る黒いワンピースの女性

寂しがり屋な女性は、常に誰かとつながっていたい気持ちが大きいので浮気をしやすいです。男性が浮気をするときは安心したときだと言われていますが、女性が浮気をするときは寂しさを感じたとき。

寂しがり屋な女性は依存傾向が強いため、本命の彼氏と上手くいっていないときに大きな寂しさを感じ、気持ちを紛らわすために浮気をします。

彼氏の仕事が忙しくてなかなか会えない状況が続くと、寂しさを埋めるためほかの男性に目移りしてしまうでしょう。

かまってちゃん

iPhoneを触っている半袖の女性

かまってちゃんな女性は、愛情に飢えています。常に誰かに構われていないと気がすみません。愛情が感じられないと不安になるという特徴があるため、セックスレスが続いたり、彼氏からの連絡が途絶えたときに大きな不満を感じてほかの男性に愛情を求めにいきます。

かまってちゃんの場合、放置しすぎると「私を放っておくと浮気するからね!」と、構ってくれない彼氏の気を引きたい、関心を持って欲しい気持ちで浮気をおこなう人も少なくありません。放置する男が悪いと考えているため、浮気を悪いこととは思っていないのです。

ナルシスト

パソコンを開きiPhoneでセルフ写真を撮っている美人な女性

自分はモテると思い込んでいるナルシストも浮気をする特徴の1つ。自分はとても魅力的な人間だと考えているため今の彼氏だけでは飽き足らず、自分に興味があると感じるほかの男性にも手を出します。ほかの男性が自分に振り向くことによって、自分がどれだけ魅力的かを再確認しているのです。

”たくさんの男性と関係を持てる=自分が魅力的”という思考を持っており、男性のことは自己肯定感を高める手段としか考えていません。

飽き性

ベッドにうつ伏せで寝転ぶブロンドヘアーの女性

飽き性の女性は浮気する確率も高いです。どれだけ熱中していた趣味もすぐに飽きてしまうような人には注意してください。物事だけでなく、男性に対しても飽きがくるのが早いため、良い人を見つけると次々に目移りしてしまうのです。

お付き合いをしている期間が長ければ長いほど、あなたは浮気されるリスクが高まります。彼女が「マンネリだなー」と思うと、ほかの男性に手を出し始めるので危険ですよ。

肌を露出している

お腹を出してミニスカートを履いている女性

積極的に露出度の高い服を着る女性は、ほかの男性の気を引こうとしている可能性があります。自己顕示欲が強いため、自分に注目を集めて浮気をおこなうのです。男性側も、露出度の高い女性を見ると”性に奔放な女性”と判断するため、そのまま浮気に発展しやすいでしょう。

飲み会やイベントなど、多くの男性が集まるときに露出度の高い服装をしていたら、気持ちが浮ついているサインですよ。

間接キスをしたがる

コーヒーを飲む長い髪の女性

ほかの男性に対しても間接キスをしたがる女性は、男性とのスキンシップに抵抗がありません。「それちょっとちょうだい」などと気軽におねだりする女性は浮気をします。

浮気をする女性は、浮気のハードルが非常に低いため、ほかの男性と平気でハグをしたり、キスをしてしまうことがあるのです。また、間接キスをすることで男性をドキドキさせ気を引きたいという思惑もあるでしょう。

また、他人の飲み物や食べ物をすぐに欲しがるので基本的に欲深い人が多い傾向にあります。

お世辞を鵜呑みにする

手を顎と首に沿えているロングヘア―の女性

お世辞を真に受ける女性は、すぐに調子に乗って有頂天になります。「モテそうだね」「可愛いね」など男性が気軽に言ったお世辞を真に受けてしまうのです。

褒めてくれた男性に対して、この人は私のことが好きなんだと勘違いしてしまうため、いろんな男性に目移りしやすい女性が多い傾向にあります。男性からの口車に乗せられ、簡単に誘導されてしまうので注意が必要でしょう。

恋愛の理想像が高い

鏡と口紅を持っている女性

理想が高い女性は浮気しやすいです。完璧主義のため、男性に対しても“背が高い”、“容姿が良い”など厳しい条件を持っています。

男性を条件面でしか判断していないので、彼氏を上回るスペックを持った男性が身近に現れると、悪気なく浮気をおこなうでしょう。自尊心が高く、自分に見合った男はもっと他にもいると考えています。

すれ違うイケメンに興味を示す

左を向いてにやけている女性

あなたの彼女は、デートの最中にすれ違ったイケメンを目で追っていませんか?イケメンに興味を示す女性は、男性を外見で判断する”面食い”である可能性が高いでしょう。

すれ違うイケメンを見る程度なら許せる範囲ですが、彼女の職場など身近な環境にいるイケメンと仲が良い場合は、浮気心が芽生えている可能性があるため注意すべきです。

誰にでもボディタッチをする

コーヒーを持ちながら手を繋いでいる男女

誰かれ構わずにボディタッチをする女性は、ちやほやされたいという願望を持っています。男性の気を引き、求められることで自分の価値を確かめたいという心理があるため、浮気に走りやすいのです。

ボディタッチが激しい女性は、自己顕示欲を満たすために手段を選びません。飲み会などで隣になった男性と腕を組んだり、太ももの上に手をおいたり、さまざまな手段で男性の興味を引こうとするでしょう。

ボディタッチをされた男性も、女性に好かれていると勘違いを起こします。関係を迫られる機会が増えるため、浮気のリスクが高まるのです。

さりげない浮気チェック

ノートに書かれたチェックリストの文字とイエスとノーの文字

こちらでは、実際に女性が浮気をしているかどうか確かめる『浮気チェック方法』をお伝えします。彼女の行動パターンを観察することで、突き止めることが可能です。

女性は男性の動きを勘付きやすいのですが、すべてさりげなくできるような方法をピックアップしたのでバレる心配はありませんよ。

外出頻度を確認

白いドアとドアノブ

最近になって頻繁に外出するようになった女性は、浮気をしている可能性が高いでしょう。仕事でプロジェクトを任されたなど、何か大きな環境の変化がない限り急に予定が詰まることはありませんよね。

浮気相手と会う際の言い訳として「友人と遊びにいく」や「飲み会がある」などのワードがよく使用されます。彼女が外出すると言った日をメモに取っておき、外出頻度を確認してください。以前と比較して明らかに頻度が高い場合は、浮気相手と会っている可能性があります。

お金の使い道を聞く

ドル札を扇状に広げる女性

浮気をするにはプレゼント代や旅行代など、多くの交際費がかかるものです。最近、彼女が金欠になっていたり、節約志向になってきたと感じた場合は「最近何にお金使ってるの?」とさりげなく聞いてみましょう。

その際に少し考えこむような様子が見られれば、あなたに後ろめたい行動をしているということなので、浮気をしている可能性が高いでしょう。

今までお金をかけていないところにお金をかけるようになっていたら怪しいです。外見にお金をかけないタイプにも関わらず、お洒落をするために洋服にお金を使ったり、新しい化粧品を買っていたり、違和感がある行動をしていないかチェックしてみてください。

最近の予定を聞く

黄色いペンで書かれたカレンダー

浮気をしている女性は、あなたに嘘の予定を共有しています。そのため、彼女が言った予定を記憶しておき、のちに聞いたときブレが生じていないか確かめられるようにしましょう。

「この前行ってたあのお店、どうだったの?」
「一緒に行った○○さんって、どんな人だった?」

このように彼女の行動について具体的な質問をし、しっかりと応えられるかどうかチェックしてみてください。しどろもどろになるような様子があれば、嘘をついている可能性が高いでしょう。

かばんの中を見せてもらう

鞄に手を添えお腹のあたりまで上げている女性

浮気をしている女性は、かばんの中に痕跡を残していることがあります。彼女が帰宅した際などに「ちょっと探し物してるんだけど、かばんの中見てもいい?」などと言って、さりげなくチェックしてみましょう。

難しい場合は、彼女がお風呂に行った隙にこっそり覗いてみるのをおすすめします。覗いた痕跡は残さないようにしてくださいね。

かばんから、ラブホテルでもらえるアメニティグッズ・デート先のレシート・替えの下着などが見つかった場合は確実に浮気をしています。

「尊敬できるところはある?」と質問

リスペクトのロゴTシャツを着た男性

彼女が浮気をしている場合、あなたに対しての興味を失っている可能性があります。そのため「俺の尊敬できるところってある?」と質問してみましょう。

この質問をすることで、彼女がどれだけ自分に興味を示しているか確認できます。彼女が適当に応えたり、質問を流すなど、上手く答えられない場合は、別の男性に興味が向いていることもあるでしょう。

帰宅時の香りチェック

香水を持ち髪を靡かせているキャミソールの女性

彼女の匂いをチェックするのも、浮気チェックには有効な手段です。彼女が帰宅した際「おかえり~」とさりげなくハグをして香りをチェックしてみましょう。髪の毛や洋服からメンズ香水の匂いがしていたり、身体から馴染みのない石鹸の香りがしていませんか?

いつもと違う香りがしていたら、浮気相手の男性とラブホテルに行ったり、男性の家に遊びにいった可能性がありますよ。

まとめ

浮気する女性の特徴と、浮気のチェック方法をお伝えいたしました。女性の浮気は発覚しにくいと言われていますが、彼女の行動や発言を細かく観察すると、かならず違和感に気づけます。

彼女が浮気をしているかどうか疑ったままでいると、彼女との関係もぎくしゃくしてしまいます。ずっとモヤモヤした気持ちでいるのも良くありません。勇気を出して、この記事でご紹介したチェック方法を実践してみましょう。

大盛況!!大阪のギャラ飲みアプリ"bubble"が今アツい!!

楽しみたい夜に、出会えるエンタメ✨気になるあのコと今すぐ乾杯っ🥂

お仕事終わりにも、二次会にも💓

LINEで簡単登録♡時間を有効活用できる新時代の夜遊び✨

業界最安値でとってもお得♪

かわいい女の子、続々と登録中😎

大阪のギャラ飲み"bubble"を今すぐチェック♩

男性はこちら▶︎https://lp.bubble.jpn.com/main_men

女性はこちら▶︎https://lp.bubble.jpn.com/main_women

シェアする
N-magaをフォローする
【エヌマガ】N-maga人気の夜遊びスポットおすすめ情報が充実!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました