最終決戦はクリスマス♡デートを迎えられる誘い方とプレゼント

恋愛
恋愛
この記事は約12分で読めます。

「気になるあの子とクリスマスデートがしたい」

好きな女性をクリスマスデートに誘おうと考えている男性は多いでしょう。冬の寒い時期は、人肌が恋しくなるものです。ロマンチックな雰囲気があふれるクリスマスにデートすれば、意中の女性との距離もぐっと縮まりますよね。

クリスマスは恋人と過ごすもの、というイメージを持っている人も多いため、彼女ではない女性をクリスマスデートに誘うことは、難しいものです。勇気を出して誘った結果、断られるとダメージも大きいでしょう。

好きな女性とクリスマスを過ごしたい人向けに、OKされやすいクリスマスデートの誘い方を本記事でお教えします。記事を読んで、デートの誘い方を知り、誰かに誘われる前に相手を誘いましょう。さらにデート当日に渡すと喜ばれるプレゼントもご紹介していますので、参考にしてくださいね。

クリスマスデートの誘い方

LOVEと書かれた飾り

クリスマスに特別な過ごし方をしたいと考えている女性は多いため、プランがない状態で誘うだけでは、断られる確率も高くなってしまいます。気になる女性をクリスマスデートに誘う際は、あらかじめ相手の予定や好みをリサーチすることが大切です。

計画を立てたら、できるだけ早めに女性を誘いましょう。クリスマスは女性にとっても特別な日です。クリスマス直前になると、女性に予定が入っている場合も多いため、声をかけるタイミングが遅くなるほどお誘いの成功率も下がってしまいますよ。

ここからは、女性にOKをもらいやすいクリスマスデートの誘い方をご紹介します。どのように女性を誘えばいいのか分からない人も、参考にしてください。

クリスマスまでにデート・食事をする

食事をしている男性と女性

2人きりで遊んだことがない相手とクリスマスを過ごしたい場合は、クリスマスの前に1度デートして距離を縮めましょう。クリスマス前にデートすることで気軽に会えるようになるため、女性も誘いに応じやすくなります。

お互いの予定が合わない場合は、一緒に食事するだけでも良いでしょう。デートや食事の間はプライベートな会話も増えるため、さりげなくクリスマスの話題を切り出せば、自然な流れで女性をクリスマスデートに誘えますよ。

相手の予定を聞く

ノートに予定を書いている女性の手

11月や12月になると、会話のなかでクリスマスの話題が出る機会も増えますよね。世間話をしているときに、相手にクリスマスの予定を聞く方法もおすすめです。

クリスマスの話題になった際に「今年のクリスマスは何するの?」と聞けば、自然な流れで相手の予定を聞き出せますよ。相手が何も予定がないと答えた場合は、すかさず「俺もだよ、一緒にどこか行く?」と誘うと良いでしょう。

すでに相手に予定が入ってしまっている場合でも、世間話の流れなら「そうなの?いいなあ」と重い空気にならずに会話を続けられます。相手との関係をぎくしゃくさせたくない人も、試してみてください。

女性の行きたいところをリサーチする

メモをとっている男性の手

女性の行きたいところをさりげなくリサーチしても良いでしょう。会話のなかで「どこに行きたい?」「何がしたい?」とリサーチすることで、相手の好みに合わせたクリスマスデートのプランが立てやすくなります。

女性の行きたい場所が分かったら、タイミングを見計らって誘いましょう。「この前〇〇に行きたいって言ってたよね?今度どう?」とさりげなく声をかけるのがおすすめです。

女性の行きたいところに誘う

アロマキャンドルと花束が置かれたテラス席

クリスマス前は、イルミネーションやデートスポットの情報を目にする機会も増えるでしょう。会話のなかで女性が「ここ綺麗だよね」「行ってみたい」など行きたい場所をほのめかしたときは、女性を誘う絶好のチャンスです。

興味がない場所に誘われると、女性はあまり乗り気にならなかったり、誘いに応じるかを迷ってしまいます。女性の行きたいところに誘うことで、クリスマスデートのお誘いが成功する確率もアップしますよ。

ストレートに食事に誘う

ハートが矢印のように並べられている碁盤

さりげないリサーチや計画を立てることが苦手な人は、ストレートに食事に誘っても良いでしょう。女性はストレートな言葉に弱いものです。一緒に食事に行きたいと率直に告げることで、真剣な気持ちが相手にも伝わります。

女性を食事に誘う際は、しつこくなりすぎないように気をつけましょう。女性にも予定が入っていたり、事情があり行けない場合があります。断っているにもかかわらずしつこく誘い続けていると、女性から嫌な印象を抱かれてしまうのです。

どう伝えたらいいのだろう?

額に手を当てる男性

まだ恋人関係に発展していない女性をクリスマスデートに誘う場合、伝え方も重要です。直接誘ったりLINEで誘うなどさまざまな伝え方がありますので、相手との関係性に合わせて実行しやすい方法を選びましょう。

女性に声をかける場合、しつこく誘いすぎないことも大切です。行けないと断られた場合は、「それじゃあまた今度」と次回の約束へ会話を繋げれば、女性からも好印象ですよ。

「クリスマスの予定はありますか?」

アップになったクリスマスツリー

顔を合わせる機会が多い女性をクリスマスデートに誘う場合は、相手に直接予定を聞くと良いでしょう。会話のなかでさりげなくクリスマス関連の話題を出せるため、誘いやすい方法だといえます。

直接誘う伝え方は、女性に真剣な気持ちが伝わりやすいという特徴があります。直接「クリスマスの予定はありますか?」と聞かれると女性はドキドキし、誘ってきた男性のことを意識するでしょう。

直接予定を聞いてクリスマスデートに誘う際は、ストレートに伝えるのがおすすめです。茶化したりからかうような伝え方をすると、冗談だと捉えられてしまう場合がありますが、真面目に誘い真剣な気持ちが伝われば、女性も嬉しく感じますよ。

「クリスマスの予定あるの?」

携帯を打つ男性の手

相手と顔を合わせる機会が少なかったり話すのが苦手な人は、LINEで「クリスマスは予定ある?」と誘いましょう。LINEなら頻繁に会わない相手とも気軽に連絡を取れるため、あまり話したことがない女性を誘いたい人にもおすすめです。

LINEを使えば、直接伝えるよりもカジュアルに女性を誘えます。デートに対するハードルが下がり、女性も気楽な気持ちでOKできるため、直接伝える自信がない人もぜひ試してみてください。

LINEのやり取りではお互いの表情が見えず、真意が伝わりづらい場合もあるため、送る内容には注意が必要です。文章のみで伝えると、伝え方によっては怒っているようにも見えてしまうため、絵文字やスタンプも交えながら誘うと良いでしょう。

「〇〇に行きたい」

笑顔で座っている男性と女性

クリスマスのデートで行きたい場所が決まっている人は、ストレートに「〇〇に行きたい」と伝えましょう。男性にリードしてもらいたいと思っている女性は多いものです。女性の行きたいところをリサーチしたあとに、それも踏まえて場所の提案をすれば、女性が誘いに乗りやすくなりますよ。

行きたい場所を伝えた際に「私はこっちのほうがいいな。」と女性から別の場所を提案された場合は、迷わず女性の行きたいところを選びましょう。クリスマスは女性の希望を優先し、次は自分の提案した場所に行こうと伝えれば、次回のデートの約束にも繋げられます。

2時間だけデートして

ピンクの砂時計

あまり親しくない女性をデートに誘いたい人は「2時間だけ」「食事だけ」など、時間を指定して声をかけてみましょう。

2人で遊んだことがない男性から突然デートに誘われると女性は身構えてしまいますが、時間の制限を設けた誘い方をすれば「その時間だけなら行こうかな。」と思うのです。

女性の予定がすでに埋まっていても、短時間なら空いている場合があります。時間を指定したデートを提案することで、多忙な女性も誘いやすくなりますよ。

この日空けておいて

瓶から溢れている細かいハート

日程を指定して「この日空けておいて」と伝えても良いでしょう。クリスマスに予定を空けるように言われることで女性はドキドキして、何があるのかと楽しみになります。

クリスマスを1人で過ごしたくないと考える女性は多いため、誘うタイミングが早いほどOKが出やすいでしょう。クリスマス直前になると女性のスケジュールが埋まっている可能性が高いので、確実にデートしたい人は、1か月前には相手の予定を押さえておくのがおすすめですよ

こんな伝え方は引かれる

拒否する女性

格好つけすぎていたり下心が見える誘い方をすると、女性は引いてしまいます。付き合っていない女性をクリスマスデートに誘う際は、できるだけシンプルに伝えましょう。ここからは、女性に引かれてしまう伝え方の例をご紹介していきます。

「何もしないからあそぼ」

ネクタイを締める男性

誘う際に「何もしないから」と付け加えると、余計に下心があるように聞こえ、女性を警戒させてしまいます。女性を安心させるために伝える人もいますが、逆効果である場合が多いため、気をつけましょう。

女性から警戒心を抱かれたくない人には、昼間のデートがおすすめですよ。明るい時間に人が多い場所でのデートを提案することで、女性も安心してデートの誘いに乗れます。

「クリスマス俺に預けてみない?」

サングラスをかけて横たわっている男性

恋愛ドラマや映画を観てときめく女性は多数いますが、現実とドラマは違います。格好つけすぎたキザな誘い方をすると、女性からダサいと思われてしまうため、注意が必要です。

真剣に女性を誘いたい場合は、回りくどい言い方ではなく、素直な言葉で伝えたほうが好印象ですよ。「この日空いてる?」「〇〇に行かない?」とストレートに誘うだけで、真剣な気持ちは十分伝わります。

「俺の家で鍋しよ?」

女性の手を触る男性

付き合っていない男性からいきなり自宅に招かれると、女性は警戒してしまいます。クリスマスは好きな相手とゆっくり過ごしたいと考える男性は多い傾向にありますが、女性を自宅に誘うのは恋人同士になったあとが良いでしょう。

自宅などのプライベートな空間よりも、なるべく人が多い場所を行き先に選んだほうが、女性がデートに行くハードルが下がるため、お誘いも成功しやすくなります。イルミネーションで彩られた街並みを眺めながら一緒に歩くだけでも、ロマンチックな雰囲気になれますよ。

「クリスマスはどうせ暇でしょ?」

指を指している手

「クリスマスは暇だよね?」と相手の都合を聞かずに決めつけるような聞き方をすると、言われたほうは上から目線に感じてしまいます。好きな女性にからかうような言葉をかけてしまう男性は、気をつけましょう。

女性を誘う際は、相手を気づかう心を持つことが大切です。「クリスマスは何か予定が入ってる?」と相手の都合を考慮した聞きかたをすれば、嫌な印象を与えてしまうこともありません。

重たくならないプレゼント

赤い色のクリスマスプレゼント

クリスマスという特別な日のデートで、プレゼントを渡そうと考えている男性もいるでしょう。さりげないものをプレゼントすることで、デートの思い出も残りやすくなりますよね。

付き合っていない女性にプレゼントを渡す際は、何を渡すかが大切です。恋人ではない男性からアクセサリーなど高価なものをもらうと、重たく感じてしまう女性もいるため、気をつけましょう。

恋人になる前の女性に渡すなら、食べ物やバス用品など、相手が気をつかわずに受け取れる当たり障りないものがおすすめです。洋服など身に着けるものは人によって好みが分かれるため、相手の好みを完全に把握してから渡すようにしましょう。

①お洒落なおつまみ

瓶に入ったジャムと果物

お酒が好きな女性には、お洒落なおつまみをプレゼントすると良いでしょう。クリスマス時期は、限定パッケージのおつまみも多数販売されています。自分では買わないような洒落たおつまみは、もらうと嬉しいものです。

クリスマスプレゼントとして渡すなら、コンフィチュールがおすすめですよ。コンフィチュールとは、果物と砂糖を煮詰めた食べ物のこと。ジャムよりもさらりとしており、そのままの果実の食感を楽しめるのが特徴です。

旅するコンフィチュール「コンフィチュール4本セット」

女性へのクリスマスプレゼントでおすすめなのが、旅するコンフィチュールの「コンフィチュール4本セット」です。季節の果物や野菜を使用した無添加のコンフィチュールを詰め合わせたギフトセットは、鮮やかな色あいも美しく、旬の味わいを楽しめますよ。

コンフィチュールは、ワインやシャンパンとの相性もばつぐんです。そのまま食べたりチーズに乗せるなど幅広く楽しめるため、プレゼントで渡せば喜ばれるでしょう。

旅するコンフィチュール「コンフィチュール4本セット」
  • ショップ名 旅するコンフィチュール
  • 価格 3,635円(税込)
  • 内容量 100g×4本(ラインナップは季節によりことなります)
  • 公式ショップ http://shop.tabisuru-conf.jp/?pid=109057599

②ボディケアアイテム

ピンクのバラに囲まれたクリーム

ハンドクリームやボディソープなどのボディケアアイテムは、女性にとって必需品です。ボディケアアイテムは多くの女性が毎日使うものですので、もらって迷惑だと感じる人はあまりいません。

ボディケアアイテムをプレゼントする際は、さっぱりとした柑橘系の香りのものがおすすめです。柑橘系の香りはクセがなく、多くの人が好む傾向にあるため、誰にプレゼントしても喜ばれますよ。

Aesop(イソップ)「レスレクション ハンドバーム」

Aesop(イソップ)の「レスレクション ハンドバーム」は、手が乾燥しやすい冬の時期のギフトにおすすめしたいボディケアアイテムです。マンダリンの皮やローズマリーの葉がブレンドされた爽やかな柑橘系の香りは、女性からも人気があります。

レスレクション ハンドバームは、しなやかな塗り心地も特徴です。伸びが良く軽い感触ですので、ボディクリームなどのべたつく塗り心地が苦手な人にもおすすめですよ。

Aesop(イソップ)「レスレクション ハンドバーム」

③お菓子

箱に入ったチョコレート

気軽に受け取れるお菓子も、クリスマスプレゼントとしておすすめです。形に残るアクセサリーなどをプレゼントすると女性も受け取りづらい場合がありますが、お菓子なら気をつかわずに受け取れますよね。

限定パッケージの高級チョコや有名店のスイーツを渡せば、女性からも喜ばれるでしょう。お菓子を選ぶ際は、お洒落なパッケージのものを選ぶことも大切です。

cherry.c「シャンパントリュフ」

cherry.cの「シャンパントリュフ」は、女性への贈り物としておすすめのチョコレートギフトです。高級シャンパンであるクリュッグを使用した「シャンパントリュフ」と、桃とシャンパーニュの「ベリーニトリュフ」という2つの上品な味が楽しめますよ。

宝石のように白く輝く見た目も美しいショコラは、クリスマスデートで渡すプレゼントにふさわしいといえます。白いハートのパッケージも可愛らしく、女性にさりげなく好意を伝えたい人にもおすすめですよ。

cherry.c「シャンパントリュフ」

まとめ

クリスマスは、年に1度の特別な日です。本記事を読み、OKされやすいデートの誘い方と伝え方を知れた人は、早めに計画を立てて相手を誘いましょう。ご紹介したさりげないプレゼントを当日に渡せば、女性の心も掴みやすくなりますよ。

直接誘ったりLINEで予定を聞くなど、誘う方法もさまざまです。女性との関係性や顔を会わせる頻度に合わせて適した誘い方をすれば、デートのお誘いが成功する確率も上がります。気になる相手や好きな女性がいる人は、勇気を出して相手を誘い、充実したクリスマスを過ごしましょう。

大盛況!!大阪のギャラ飲みアプリ"bubble"が今アツい!!

楽しみたい夜に、出会えるエンタメ✨気になるあのコと今すぐ乾杯っ🥂

お仕事終わりにも、二次会にも💓

LINEで簡単登録♡時間を有効活用できる新時代の夜遊び✨

業界最安値でとってもお得♪

かわいい女の子、続々と登録中😎

大阪のギャラ飲み"bubble"を今すぐチェック♩

男性はこちら▶︎https://lp.bubble.jpn.com/main_men

女性はこちら▶︎https://lp.bubble.jpn.com/main_women

シェアする
N-magaをフォローする
【エヌマガ】N-maga人気の夜遊びスポットおすすめ情報が充実!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました