バレンタインサプライズは照れるな!!女性が喜ぶロマンチックな演出5選

恋愛
恋愛

毎年2月14日はバレンタインデー。女性から男性にチョコレートを贈り、愛を伝える日とされていますよね。しかし、この「女性から男性にチョコレートを贈る」という文化は、日本独自の文化だということをご存じでしょうか?

じつは世界のバレンタインデー事情をみてみると、日本とは真逆の「男性から女性に贈りものをする」という文化が主流なのです。

今年は海外流のバレンタインデーで愛を伝えてみませんか?逆バレンタインならではのメリットもたくさんあるので、大切な人もかならず笑顔になってくれるでしょう。具体的なサプライズ方法も併せてご紹介します。

バレンタインは男が攻めるのが勝ち

ハートの箱に入ったチョコ

海外のバレンタイン文化は日本とはまったく異なります。こちらでは、日本とは異なる面白いバレンタイン文化がある国をご紹介しましょう。

イタリア

バレンタインデー発祥の地であるイタリアでは、男性がお洒落なレストランを予約し、女性にプレゼントを贈ることが主流です。とくに人気なのは赤いバラの贈り物と赤いランジェリーを包み、甘い言葉を添えて渡すこと。ロマンチックなイタリア文化にぴったりですよね!

台湾

台湾では7月7日と2月14日の年2回バレンタインデーがあり、「恋人の日」として一緒に食事をして過ごします。どちらか一方が贈り物をするのではなく、お互いにプレゼントを贈りあうのです。日本のようにチョコレートを渡す習慣はなく、プレゼントは花束が人気となっています。

イギリス

イギリスでは男性が女性に贈り物をすることが多く、チョコレートと花束にメッセージカードを添えてプレゼントをします。また、プレゼントとあわせてユーモアたっぷりなメッセージカードを送るのが主流。カードには、短い愛の詩を書いて渡すことが多い傾向にあります。

海外のバレンタイン事情を見ていると、女性から一方的に贈り物をしている国は少ないです。最近、草食系が多いといわれている日本の男性こそ、バレンタインは女性に素敵な贈り物をして攻めていきましょう。男らしさを演出でき、ギャップも狙えるので女性の心を鷲掴みにできますよ。

親しい男性や恋人からの逆チョコは効果あり

顔を近づける男性とハートの風船を持つ女性

男からバレンタインチョコを渡すのは恥ずかしい……そう考えている人もいるかもしれませんが、気になる男性や恋人から貰う逆チョコは絶大な効果を発揮します。

毎年自分へのご褒美として、美味しくて見た目も可愛いチョコレートを購入する女性は多いので、他人からチョコをもらって嬉しくない女性はほとんどいません。そのため、逆チョコは女性との距離を自然に縮めるのに効果的な贈り物なのです。

チョコレートを男性から送ることで”女心がわかっている人”と彼女や奥さまから見直されるでしょう。もらった女性は「私のことを愛してくれているんだ」と再認識できるため、あなたの株が急上昇することは間違いありません。

逆バレンタインのメリット

笑顔とハートを書いている指2本

逆バレンタインは、女性がかならず喜ぶポイントが詰まっています。まだまだ浸透していませんが、じつはできる男性はすでに取り入れているのです。こちらでは、逆バレンタインにはどのようなメリットがあるのか詳しくご紹介します。

女性はサプライズされるのが好き

驚く顔をする女性

ロマンチックで特別感を味わえるため、多くの女性はサプライズをされることが大好きです。女性から愛を伝えるイベントであるバレンタインに、あえて男性からサプライズを仕掛けることで予想外の展開を演出できます。女性は自分がもらえるとは考えていないので、嬉しさも倍増するでしょう。

好感度があがる

右肩上がりの矢印

バレンタインに男性からアプローチをすることで、積極的な男性だという印象を与えられます。女性は押しに弱いので、行動的な姿が魅力的に映るでしょう。

また、本来チョコを貰う側であるにも関わらず、女性のことを想ってサプライズをしてくれる思いやりのある人だと思われます。逆チョコを実践している男性は少ないので、ほかの男性にはできない気配りができることを演出でき、女性からの好感度も上がりますよ。

特別な日となる

順番に並べられている赤色とピンク色のハート

まだ女性も逆バレンタインに馴染みがない人がほとんどなので、今までとは違う初めてのバレンタインを過ごすことになります。女性にとっては一生忘れられない出来事になるでしょう。

あなたのことを強く印象付けられるため、狙っている女性がいる場合にはうってつけのイベントになりますよ。すでにカップルになっている人は、彼女があなたに惚れ直すきっかけとなるため、さらに仲が深まります。

バレンタインサプライズの方法

プレゼントの受け渡しをする男性と女性の手

逆バレンタインは男性側にも女性側にもメリットが多いので、やらない選択肢はありませんよね。大切な人を笑顔にするために、バレンタインサプライズはチョコレートや雰囲気など、さまざまな面にこだわりましょう。

こちらでは、バレンタインにどのような方法でサプライズをしたら良いか、順序に沿って説明していきます。ご紹介する方法を実践すれば、かならず素敵なバレンタインの夜になるでしょう。

バレンタイン限定のイベントスポットにつれていく

火が灯されているハートのアロマキャンドルとバラ

バレンタインには素敵なイベントが多く開催されています。大切な人が喜びそうなイベントを調べて誘ってみましょう。

ロマンチックな雰囲気を演出したい人は、イルミネーションや夜景スポットがおすすめです。バレンタイン限定のカラーでライトアップされていたり、ハートをモチーフにした夜景を楽しめるところもあり雰囲気は抜群。

水族館や遊園地などのテーマパークもバレンタイン限定イベントをおこなっており、カジュアルに楽しみたいカップルにおすすめです。水族館ではLED照明を施された水槽に囲まれ、幻想的な雰囲気の中でゆっくりと過ごせるところもあります。

遊園地では、カップル専用の謎解きゲームをおこなっているところもあり、2人で力を合わせてクリアできればさらに親密な関係になれますよ。

レストランの予約

白いバラとお皿とフォークとナイフとスプーンとグラスが並べられているテーブル

バレンタイン限定イベントを楽しんだあとは、レストランに行きましょう。夜景が綺麗なレストランであれば、ロマンチックな雰囲気を味わえるため2人の距離がさらに縮まります。

バレンタインならではのコースを用意しているレストランがあるので、大切な人が喜びそうなお店を予約してください。

たとえば、甘いものが好きな女性であれば食後のデザートが充実しているところが良いでしょう。お酒が好きな人であれば、シャンパンやワインが豊富なお店がおすすめですよ。

食後に『ハッピーバレンタイン』のプレートを付けたケーキなどを出してもらうと、サプライズ感が増すので喜ばれるでしょう。レストランを予約する際、スタッフの人に頼んでみてくださいね。

チョコとワンアイテム

loveと書かれた手紙とプレゼント

食事が終わったら、いよいよチョコレートを渡します。チョコともう1つ別のプレゼントがあるとより良いでしょう。

たとえば、ハイブランドの口紅やヘアケア商品などは女性に喜ばれます。事前に女性が欲しいものをさりげなく聞いておき、当日に渡すのもおすすめです。

メインであるチョコレートは、スーパーやコンビニで買えるようなものを選んではいけません。チョコレートに詳しくない人は、デパートのチョコレート売り場で購入することが望ましいです。

デパートには王道から最近人気のブランドまで厳選されたチョコレートが並んでいるため、その中から購入すれば間違いありません。

花束を渡す

花束を抱える後ろ姿の男性

バレンタインに花束を贈ることは海外の文化ですが、あなたのデートプランにも取り入れてみましょう。

美しいものを見ると気分が華やぐものです。とくに花は、昔から女性の心をときめかせてくれるプレゼントといわれているので、贈り物におすすめですよ。下記で、プレゼントにおすすめの花を2つご紹介いたします。

ダズンフラワー

最近海外で話題になっているのが、ダズンフラワーです。12本の花(12=ダース)を束ねた花束のことで、それぞれに”愛情、感謝、幸福、誠実、希望、真実、栄光、信頼、努力、情熱、尊敬、永遠”という意味があります。

ダズンフラワーには「すべてをあなたに誓う」という意味がこめられており、愛を伝えるバレンタインデーにおすすめです。お花の種類や色は好きなものを選択できますが、愛を象徴する花であるバラを束ねるのが最も人気ですよ。

プリザーブドフラワー

プリザーブドフラワーは、生花に特殊加工を施すことによって、長期間にわたり鮮やかな色とみずみずしさが保てる花です。ドライフラワーとは異なり、色素が抜けたり、カサカサと乾いてしまう心配がありません。

水やりをする必要がなく、年単位で長持ちするため忙しい女性への贈り物にもおすすめですよ。置く場所も選ばないので、近年人気のプレゼントとなっています。

最後までエスコート

手をつなぐ男性と女性

デート中は最後まで気を抜いてはいけません。お会計のタイミングは、女性がお手洗いに立ったときに済ませておくのが正解でしょう。

また、女性はプレゼントで荷物がいっぱいになっているので、帰るまでは男性が持ってあげてください。最後まできちんとエスコートをすることで特別感を感じられるので、女性はかならず満足してくれます。

まとめ

バレンタインデーに、男性から女性へ贈り物をするのは恥ずかしいかもしれません。しかし、女性は男性からアプローチされると嬉しいものです。照れずに愛を伝えることで好感度も上がりますよ。ぜひ、今年は海外流の逆バレンタインで女性へ愛を伝えてみてくださいね!

大盛況!!大阪のギャラ飲みアプリ"bubble"が今アツい!!

楽しみたい夜に、出会えるエンタメ✨気になるあのコと今すぐ乾杯っ🥂

お仕事終わりにも、二次会にも💓

LINEで簡単登録♡時間を有効活用できる新時代の夜遊び✨

業界最安値でとってもお得♪

かわいい女の子、続々と登録中😎

大阪のギャラ飲み"bubble"を今すぐチェック♩

男性はこちら▶︎https://lp.bubble.jpn.com/main_men

女性はこちら▶︎https://lp.bubble.jpn.com/main_women

シェアする
N-magaをフォローする
【エヌマガ】N-maga人気の夜遊びスポットおすすめ情報が充実!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました