恋せよコミュ症!根暗といわれても恋愛を謳歌したいんだ

草原に寝転んでいる男女恋愛
恋愛

恋愛傾向が偏ってしまうコミュ症さん。あなたも、仲間入りしていませんか?

昔から根暗と言われ、付き合った彼女にも愛想をつかされ破局。今では恋愛をするのが怖い男性もいます。

しかし、心のどこかであなたはまだ恋がしたい!

今回は、恋せよコミュ症!ということで、コミュ症男性にありがちな恋愛傾向と恋愛をするためのステップアップを紹介します。脱コミュ症で、女性から尊敬される男性に代わりましょう。

コミュ症男性の恋愛傾向

女性との距離が近い男性

こちらでは、コミュ症男性の恋愛傾向を紐解いていきましょう。なかなか上手くいかないコミュ症男性の恋愛。

思い当たる節があり、耳が痛くなってしまうかもしれませんが、恋愛においての行動パターンを知ることで改善点が見えてきますよ。

距離感が分からない

恋愛経験が少ないコミュ症男性は、他人との距離感が分かりません。まだ関係性ができてない女性に対しても、パーソナルスペースを無視して近づいてしまい、女性から拒否されることも。

個人差はありますが、一般的に女性のパーソナルスペースは前後左右45~120cmといわれています。これ以上近づいてしまうと、不快に思われる可能性があるため注意しましょう。

相手への理想が高い

異性と関わる機会の少ないコミュ症男性は、女性の理想も高くなる傾向にあるでしょう。身近に女性がいないので、女性を知る機会はテレビやインターネットや漫画などに限定されます。

女性を神聖化してしまい、現実には存在しないような女性を求めるようになるのです。外見や内面も、自分が理想とする女性を追い求めてしまうので、なかなか恋愛が成就しづらいでしょう。

好きになったら一途

コミュ症男性は、好きな異性ができると一途に想い続ける傾向にあります。コミュ症な男性は、好きな人以外の異性と出会う機会が少ないので、自分が心を許した相手のことをずっと大切にするのです。

反面、女性のことを盲目的に好きになることが多く、生活の全てが好きな女性中心になり、仕事や勉強など他のことが手に着かなくなることもあるでしょう。

恋人に本音が伝えられない

コミュ症の男性は好きな人と両想いになり、交際に発展しても自分の意見を言えません。せっかく付き合えた女性に変な発言をして嫌われるのが怖いので、自分の本音を伝えられないのです。

付き合い始めは平和な日々が続きますが、いいたいことを我慢し続けていくうちに感情が爆発して、関係が破綻してしまうこともあるでしょう。

コミュ症が恋愛をするためのステップアップ

階段を上る男性の足

女性とコミュニケーションを取るのが苦手だと分かっていても、やはり恋愛はしたいもの。こちらでは、コミュ症男性が恋愛をするためのステップアップ方法をお伝えします。

①清潔感を出す

人との関わりが薄いコミュ症男性は、見た目への気遣いが疎かになっている人も多いでしょう。

身だしなみを整えて、清潔感を出すことが恋愛への第一歩。髪の毛がボサボサになっていたり、髭を剃っていない人は美容院に行って整えてもらいましょう。

男性は眉毛を整えると、顔の印象が大きく変化するので、眉毛サロンで剃ってもらうのもおすすめ。女性に爽やかな印象を与えられますよ。

②表情筋を緩める

コミュ症男性は、あまり人に笑顔を見せません。他人に自分の感情をさらけ出すのが苦手なので、表情が硬くなってしまうのです。

笑顔は人を惹きつける手段。笑うことが苦手だという人は、笑顔のトレーニングをしてみましょう。

割り箸を横にして咥え、口角を上げて目元も笑顔にしながら30秒キープ。これを1日1回おこなうことで、表情筋が鍛えられ自然な笑顔を作ることが可能になりますよ。

③恋愛下手だと認める

恋愛をするには、自分を客観的に見ることが大切。恋愛がうまくいかない男性は、まず自分が恋愛下手であることを認めましょう。

素直に自分の欠点を認めると、ほかの人のアドバイスを素直に聞けるようになります。自らの改善点が見えてくるので、大きく変わることが可能になります。

④女性が興味のあることをリサーチ

女性と円滑にコミュニケーションを取るためには、女性が興味のある話題を調べておくことが重要です。

女性に人気のジャンルは、ファッション、映画、音楽、旅行など。これらについてインターネットや本でリサーチしておくと、さまざまな引き出しができるため、スムーズに会話をすることが可能になりますよ。

⑤女性の話に共感する

女性は共感欲求が非常に高いため、自分の話に共感してくれる人に好意を持ちやすいものです。

女性と会話をする際は「それ凄く分かるよ」「僕もそう思ってた」など一旦女性の感情を受け止めて、女性の気持ちを理解していることをアピールすると良いでしょう。

女性から何か悩みを相談された際、男性はついアドバイスをしたり意見を述べようとしてしまいますが、女性は助言等をまったく求めていません。

ただ共感して欲しいという気持ちで会話をしているので、むやみに意見するのは避けてください。

⑥人生を楽しむ

何かに熱中して楽しんでいる人は、魅力的に映るものです。熱中することが何もないという人は、どんなことでも良いので夢中になれるものを探してみましょう。

今の仕事を更に極めるため本を買って勉強してみたり、新しい趣味を探してみるのもおすすめです。

自分といえばこれ、といえるものを探してみてください。あなたの姿に惹かれる女性がかならず現れますよ。

まとめ

コミュ症男性の恋愛傾向と、恋愛をするためのステップアップ方法をお伝えしました。

恋愛傾向が自分に当てはまるのであれば、ステップアップを参考に改善していきましょう。本気で変わりたいと思っていれば、人は必ず変わります。

コミュ症だからといって恋愛を諦めることなく、素敵な女性をゲットしてくださいね!

大盛況!!大阪のギャラ飲みアプリ"bubble"が今アツい!!

楽しみたい夜に、出会えるエンタメ✨気になるあのコと今すぐ乾杯っ🥂

お仕事終わりにも、二次会にも💓

LINEで簡単登録♡時間を有効活用できる新時代の夜遊び✨

業界最安値でとってもお得♪

かわいい女の子、続々と登録中😎

大阪のギャラ飲み"bubble"を今すぐチェック♩

男性はこちら▶︎https://lp.bubble.jpn.com/main_men

女性はこちら▶︎https://lp.bubble.jpn.com/main_women

シェアする
N-magaをフォローする
【エヌマガ】N-maga人気の夜遊びスポットおすすめ情報が充実!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました