浮気される男も悪い!浮気する彼女の本音と浮気予防ガイドブック

缶に入った泣いている顔のぬいぐるみ恋愛
恋愛

彼女に浮気をされるのは、あなたの行動に原因があります。女性の浮気に対する本音や女性心理をよく理解し、予防することが必要になるでしょう。

本記事では、浮気されやすい男性の特徴や彼女の浮気を予防する方法をご紹介します。

浮気の原因や女性の本音を理解することで、浮気を予防でき、彼女とも良好な関係を築けるようになるでしょう。

浮気されやすい男性の特徴

メガネを持ち涙をふく男性

世間では「浮気は男性がするもの」というイメージもありますが、彼女の浮気で悩んでいる男性も少なくありません。以下では、浮気されやすい男性の特徴をご紹介します。彼女に浮気をされないように対策をしましょう。

どんなことも「いいよ」と許してしまう

浮気をされる男性には、どのようなことでも「いいよ」と許してしまう特徴があります。提案や欲求を受け入れすぎると、彼女は寛容すぎる彼氏に少し物足りなさを感じてしまいます。意見の交換がないため、次第に自分の必要性が分からなくなり、心が浮ついていくのです。

彼女の欲求をそのまま受け入れることは、「好きにして良いけど、エスコートはしない」という愛のない行為になります。

女性はあなたの特別な存在になりたい生き物。何もしない優しさは愛情ではありません。女性からの欲求は、かまって欲しいサインだということを認識しましょう。

束縛しすぎる

LINEを常にチェックしたり、電話を何度もかけるなどの過度な束縛は、彼女の恋心を薄れさせてしまいます。男性にとっては好きな人への愛情表現でも、彼女にとっては精神的な負担に。

彼女が彼氏の束縛により”自由になりたい”という気持ちがより強くなれば、浮気する可能性も高まります。また、過度な束縛をされると、束縛から逃れるために彼女が嘘をつくようにもなるでしょう。嘘が積み重なり集取がつかなくなると、信頼関係も崩壊しやすくなります。

ただし、適度な束縛であれば彼女への愛情表現にもなります。「〇〇はダメ!」といった一方的な束縛ではなく、「〇〇はできるだけしないで欲しい、心配するから」と、相手を思いやるような適度な束縛が必要になるでしょう。

彼女が愛されていると感じるかは、自分がどれだけ思いやりを持っているかで大きく変わります。

愛情表現が少ない

愛情表現が少ないと彼女に浮気をされる原因にもなります。人間誰しもそうですが、愛情を感じられないと寂しい気持ちになりますよね。好きな人であれば尚更、女性は愛を感じたいと思っているでしょう。

しかし、女性は「好きな人の前では嫌われたくない」という想いから、本音をほとんど口に出しません。その結果、寂しさを埋めるために、ほかの男性に愛情を求めてしまうのです。

カップルであれば、愛情表現を積極的におこなう方が良いでしょう。とくに、交際期間が長いほど愛情表現が少なくなる傾向にあるので注意が必要です。

自分の価値観を押し付ける

自分の価値観ばかりを押し付けていては、彼女を疲弊させてしまいます。彼女はあなたに価値観を受け入れてもらえず、いつも否定されているので、愛想をつかし浮気に走るでしょう。

彼女は「私のことを受け入れて欲しい」という想いから、価値観を受け入れてくれる男性を求めます。恋愛は”自立した男女がお互いを認め合う”ことにより成り立つもの。相手の意見に耳を傾け、尊重することが浮気されないための秘訣です。

言葉がきつい

自分が無意識に話している言葉が、彼女に冷たい印象を与えている可能性もあります。彼女の気持ちや状況を考えずに話をするので、見下したり、相手の欠点をつくような話し方になります。

彼女との付き合いが長い場合は、心のどこかで横柄な態度をとっても大丈夫だと思っていませんか?彼氏との会話に切なさを感じた彼女は、優しい言葉をかけてくれる男性のもとに行ってしまいます。言葉がきついと感じられないためにも、相手の気持ちや状況を考えて話すようにしましょう。

マンネリ化

付き合いが長くなってきたカップルに多いのがマンネリ化です。服装や髪型に気合を入れることも徐々に減っていくでしょう。

その結果、彼女は異性として扱われていないと感じるようになります。一緒にいることに飽きを感じたり、ときめきや新鮮味がなくなると、彼女は刺激が欲しくてほかの男性を求めてしまいます。

マンネリ化は、一緒にいる安心感や信頼関係があるからこそ起こる現象ですが、交際を続けていくうえでは解決しなければならない問題です。

連絡不精

浮気は、彼氏の連絡不精でも起こります。男性のほとんどは、彼女との言葉のやり取りは直接会ったときで十分だと考えているでしょう。しかし、連絡がまめでないと寂しいと感じる女性も。

連絡がない状態が続くと、彼女の気持ちが冷めていき、まめに連絡をしてくれる男性を求めるようになります。彼氏から連絡がこないと「何かやましいことをしているのでは?」と考える女性もいるので、普段よりもこまめに連絡をとり安心させましょう。

趣味に没頭する時間が長い

都合の良いときだけ彼女を呼び出し、普段は趣味ばかりに気が向いていませんか?趣味に時間を費やして彼女との時間を疎かにすると、浮気をされてしまうでしょう。

とくに寂しがりやの女性は、人に依存する傾向です。1人でいることが耐えられなくなり、かまってくれる男性を探してしまうでしょう。彼女が知らない間に不機嫌になっていたときは”かまって欲しい”というサインを出しいているの可能性があります。

優柔不断

自己主張が少なく優柔不断な男性は、女性から頼りなく思われるでしょう。女性は何かあったときにリードしてくれる男性に惹かれるので、優柔不断な男性には幻滅します。

また、優柔不断な人は自己主張が少ないので、女性は自分のことに興味がないと捉えてしまいます。優柔不断な男性に愛想をつかしたところに、男らしくリードしてくれる男性が現れると、女性は気持ちが傾いてしまうでしょう。彼女ばかりに頼るのでなく、たまには自分の意見を主張することも大切です。

話を聞かない

彼女が話しかけても適当に返事をしていると、愛想をつかされ浮気に走りやすいでしょう。男性は愛情を言葉にするのが苦手な生き物です。反対に女性は心の底から話し合って、お互いの意見を交換することがコミュニケーションであり、相手への愛情確認だと考えています。

心のうちを明かさずにため込んでいると、彼女の心は不安や不満でいっぱいに。コミュニケーションが取れないと分かると、不満を解消してくれる男性に興味をもちはじめるので、浮気へと繋がりますよ。

コミュニケーションのギャップを埋めるためには”会話に対する価値観は男女で異なる”ことを自覚しましょう。

女性が浮気する本音

吹雪の中で神妙な顔で前を向く女性

彼氏よりも自分のことを大切にしてくれる男性が現れると、女性は心を開くようになるでしょう。なぜなら、女性は将来的に家庭を持ち、幸せになれるかを考えているからです。

女性が自分のことを大切にしてくれる男性を求めるのは、女性の本能でもあります。以下では、女性が彼氏よりも浮気相手を選ぶ理由を紹介します。

マンネリで刺激不足

浮気されやすい男性の特徴で紹介しましたが、恋愛における問題点のひとつ「マンネリ化」。女性は、変わらない毎日に刺激を求めて浮気をします。浮気は許されることではありませんが、つい女性に甘えて油断していませんか?

デートのプランをすべて彼女に任せる、とくに代わり映えのない会話や愛情表現。マンネリ化すると相手に尽くすことが、疎かになります。相手に尽くすことを考えなければ、女性からはつまらない男性というレッテルを貼られるでしょう。

寂しいから

何かしらの言い訳をつけて、彼女と会う時間を作らない、辛いときに優しい言葉をかけてくれない。そのような男性に、女性の心は満たされません。

女性は寂しさを埋めるために、もっと大切にしてくれる男性を探すでしょう。女性は男性に比べて現実をよく理解しており、先が見込めない関係には潔く見切りをつけます。

彼女の口数が少なくなったり、電話やLINEが多くなっているときは、寂しさのサインの可能性があります。彼女の寂しさを受け止め、寄り添ってあげることが必要ですよ。

女性として求められたい

女性は異性に求められることで、女性としての価値を感じます。彼氏から褒められなくなると、女性は自信を失くしたり、不安になるでしょう。不安なときに「綺麗」や「可愛い」と言葉で褒めてくれる男性に出会うと、女性として求められている嬉しさから浮気に発展します。

とくに女性は、飲酒をして理性が働いていないときや、好みの男性に出会ったときには、浮気のハードルが大きく下がります。

セックスに不満

彼氏のことが好きでも身体の相性が悪ければ、浮気に走る女性もいます。気持ちの相性と体の相性は、必ずしも同じではありません。

彼氏がセックスに対する意識を変えることで、身体の相性も変えられるでしょう。しかし、それでも女性が浮気相手に走るのは、浮気相手とのセックスにスリルを感じているからです。

浮気相手とセックスをすることで「バレるかもしれない」というドキドキ感を味わえます。さらに、ドキドキ感が快感となり浮気相手に依存しやすくなるでしょう。

男慣れしていない

それなりに男慣れしている女性は、男性から言い寄られても現実的に上手くいくのかを即座に確認するでしょう。しかし、男慣れしていない女性が男性から言い寄られると、深く考えずに相手の要求を受け入れてしまいます。すぐに惚れてしまうので、ナンパにもついていきやすくなるでしょう。

浮気予防対策

手錠をされている女性の手

彼女が浮気をする前に、対策をしていきましょう。以下では、彼女の浮気を予防する9つの方法を紹介します。彼女が浮気をできない環境を作ることで、効果的に予防できますよ!

共有できる趣味を見つける

彼女と共有できる趣味を始めることが、浮気対策になります。とくに、付き合いが長いと刺激がなくなるので、お互いの関心が薄れるでしょう。お互いに同じ趣味を見つければ共通の話題ができ、新鮮な気持ちで時間を過ごせますよ。

共有できる趣味として、2人で一緒にジョギングをして汗をながすのも良いでしょう。お金もかかかりませんし、健康にも効果的です。気分転換でお互いに趣味を持つことで、ストレスも解消されやすくなります。2人の時間を共有し、楽しい時間を過ごすことが大切です。

サプライズを仕掛ける

マンネリ化や浮気を防ぐにはサプライズが効果的です。彼女の誕生日や2人の記念日などにサプライズを仕掛け、非日常を作り出すことで彼女にドキドキ感を与えられます。

彼女が好きなファッションアイテムや、自分の感謝の気持ちを込めた手紙なども喜ばれるでしょう。サプライズでは、日常生活で言わない気持ちを伝えることも大切です。記念日だけでなく、何気ない日にサプライズを仕掛けることでも彼女を喜ばせられますよ。

彼女との時間を作る

彼女と時間を作り、普段いかないような場所でデートをすることもおすすめです。新鮮な気持ちでデートを楽しめるうえに、彼女と一緒に新しい思い出も作れます。

忙しい場合でも2人の時間を作ることで、彼女は彼氏から愛されていることを実感できるでしょう。デートの時間が取れないのであれば、LINEで会話を弾ませることも大切です。少しの気遣いで彼女を安心させられますよ。

彼女の話を覚えておく

女性は男性以上に会話を大切にしています。とくに、過去の会話を覚えていて欲しい女性は多く、定期的に話したがるでしょう。彼女の話を覚えておくことで、女心を掴めるので浮気を予防しやすくなります。

デート後はスマホのメモ機能を使用して、嬉しそうに話していたことや悩み事などの会話内容をメモしましょう。彼女に会話を覚えていることをアピールすることが大切です。

適度な束縛

何に対しても寛容な男性に、女性は物足りなさを感じます。しかし束縛の方法によっては、浮気防止に繋がるものもあります。とくに愛を感じる束縛がおすすめです。

  • 男がいる飲み会に嫉妬する
  • 今何してるの?とまめに連絡をとる
  • 夜遅くの帰宅に心配する

上記の束縛は、彼女にとって彼氏からの愛を感じられる束縛です。彼女があまり負担にならない束縛は愛情表現になりますよ。

愛情表現をする

愛情を言葉にしていないと、愛情が伝わりにくいでしょう。愛情表現を恥ずかしいと感じる男性は多い傾向ですが、彼女の浮気を防ぐためには愛情表現が大切です。

ポイントは彼女をドキドキさせること。愛の言葉で自分の気持ちを伝えましょう。ベットの上や何気ない日常で彼氏から愛されていることを実感し、お互いの気持ちを再確認できるようにもなります。

初めてする経験を2人でしてみる 

お互いに新しい経験をすると、刺激を得やすくなり、マンネリ防止や浮気防止につながります。パターンを変えて、新たに2人で刺激的なセックスを探すのも良いでしょう。

また、いつもと違ったデートスポットに行き、露天風呂で混浴をするのもおすすめです。2人きりの時間をゆったりと過ごすことで、新鮮な気持ちになります。付き合い始めた頃のような思い出話をすると、さらに盛り上がれますよ。

浮気されたら別れると先に伝えておく

「浮気をされたら別れる」と先に伝えておくと、彼女の浮気を防止しやすくなります。なぜなら、謝れば済むと考えている女性もいるからです。

毅然とした態度で約束をすることで、浮ついた彼女の心を引き止められます。万が一彼女に浮気をされたとしても、その程度の関係だと認識できるので、別れの決断もしやすいでしょう。

浮気防止アプリを導入

一度浮気をすると今後もする可能性があります。浮気防止アプリも活用して、彼女の浮気を防止しましょう。おすすめのアプリは「mSpy」。相手の通話記録やLINEのやり取りの情報を自分のスマホから確認できます。

また、現在地も見られるので、彼女が怪しい行動をしているとすぐに察知できます。強力な浮気予防策ですが、許可なく他人のスマホを操作すると法律に抵触する恐れがあります。お互いの了承を得てから使うことをおすすめします。

まとめ

浮気されやすい男性の特徴は、彼女に甘えて、彼女を喜ばせるための努力を怠った人です。彼女に愛されたり、ときめいてもらうためには、多くの愛情を注ぐことが必要になるでしょう。刺激的なサプライズやマンネリ化を防ぐための愛情表現で、彼女の浮気を防止できるようになりますよ。

大盛況!!大阪のギャラ飲みアプリ"bubble"が今アツい!!

楽しみたい夜に、出会えるエンタメ✨気になるあのコと今すぐ乾杯っ🥂

お仕事終わりにも、二次会にも💓

LINEで簡単登録♡時間を有効活用できる新時代の夜遊び✨

業界最安値でとってもお得♪

かわいい女の子、続々と登録中😎

大阪のギャラ飲み"bubble"を今すぐチェック♩

男性はこちら▶︎https://lp.bubble.jpn.com/main_men

女性はこちら▶︎https://lp.bubble.jpn.com/main_women

シェアする
N-magaをフォローする
【エヌマガ】N-maga人気の夜遊びスポットおすすめ情報が充実!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました