即終了?喧嘩中に寝ると怒る女性の心理と速やかに終わらせる方法

恋愛
恋愛
この記事は約8分で読めます。

女性と喧嘩をした際に途中で寝てしまい、相手をさらに怒らせた経験はありませんか?喧嘩の途中で、さまざまな理由から寝てしまう男性は多いでしょう。喧嘩中に相手を余計に怒らせてしまうと、焦りますよね。

「喧嘩中に寝たくなった、でも相手をこれ以上怒らせたくない。」

そんな人は、喧嘩中に寝ると怒る女性の心理を知ると良いでしょう。相手の心理に基づいた対応をとることで、翌日の状況の悪化も防げます。本記事では喧嘩を速やかに終わらせる方法もご紹介していますので、仲直りの参考にしてください。

喧嘩中に寝るのはダメ?

あくびする男性

喧嘩中に寝るのは、悪いことではありません。疲れている状態で話を続けていては、ストレスも溜まりますよね。ストレスが溜まると普段よりきつい言い方になったり、冷静に話ができなくなるため、話が長引きそうな場合は寝てしまっても良いでしょう。

喧嘩の途中で寝る場合は、相手に寝ると伝えることが大切です。何も言わずに寝てしまうと、女性をさらに怒らせる原因にもなるため、注意しましょう。真剣に考えているが今は理由があって寝たいと正直に伝えれば、理解も得やすくなりますよ。

寝る男性の心理

寝ている男性

ここからは、喧嘩中に寝る男性の心理を解説します。

喧嘩の途中で寝る男性は多く、寝てしまう理由もさまざまです。喧嘩中に寝たくなった場合は、相手に自分が寝たい理由を正直に話しましょう。隠さずに話すことで誠意が伝わるため、翌日の状況が悪化したり、喧嘩が長引くことを防げますよ。

仕事優先

スーツを着ている男性

多くの男性にとって、仕事は非常に大切です。夜遅くまで喧嘩が続き睡眠時間が短くなると、翌日の仕事にも影響が出るため、早く寝たいと思うのも仕方がないでしょう。

「仕事と私、どっちが大切なのだろう。」と考える女性もいますが、男性にとって仕事と女性は比べられるものではありません。多くの男性が、仕事だけでなく女性のことも大切に思っています。

冷静な時間を作る

目覚まし時計

喧嘩を長時間続けていると、ヒートアップして問題の本質を見失ってしまうことがあります。お互いが感情的になり怒っているだけでは、問題は解決しませんよね。時間を置いて冷静に話をするために、いったん寝ようと考える人も多いでしょう。

怒りの感情をコントロールする「アンガーマネジメント」に基づいた考え方によると、人間の怒りのピークは6秒しかもたないといわれています。時間を置くことでお互いに怒りをおさめられるので、速やかに喧嘩を終わらせるために、睡眠は効果的です。

面倒くさい

顔を手で覆い座っている男性

相手の愚痴や不満を聞き続けているうちに、面倒くさくなって寝てしまう男性は多いでしょう。解決しそうな問題ならアドバイスもできますが、結論が出ない話を聞いているだけでは、ストレスも溜まりますよね。

面倒くさいと感じたら、眠ってしまっても良いでしょう。疲れているときや寝不足のときは、些細なことでも面倒だと感じてしまうものです。ゆっくり休み自分の気持ちに余裕が生まれれば、相手の話にも親身に耳を傾けられるようになります。

面倒くさいという感情をそのまま伝えてしまうと、相手をさらに怒らせる場合があるため、注意しましょう。「今日は疲れてるから、明日また聞くね。」など、未来に向けたポジティブな言葉を伝えることで、女性の怒りもおさまりやすくなりますよ。

同じ話を何度もしているから

指を刺し合う男性と女性の手

同じ話を繰り返していても、問題の解決には繋がりませんよね。喧嘩中に陥ってしまった話題のループから抜け出すために、寝て頭をリセットしようと考える男性も多いでしょう。

同じ話を繰り返している人は、怒りによって一時的に冷静な自分を失っている場合があります。相手が話を聞かずに自分の主張ばかりを繰り返すようになったら、相手にも寝ようと提案してみましょう。翌日改めて話すことで、論理的に話を進められますよ。

眠気には勝てない

ソファで眠る男性

仕事などで体が疲れていると、喧嘩の最中でも眠くなることがあります。まだ話し合いたいと思っていても、眠気に襲われ意識がもうろうとしている状態では、普段どおり話せませんよね。

翌日が仕事だったり朝が早い場合は、無理をせず寝たほうが良いでしょう。眠気を感じている状態で話を続けていると、相槌や返事が適当に見えてしまうこともあるため、女性をさらに怒らせる原因にもなります。

寝ると怒る女性の心理

腕組みして怒っている女性

ここからは、喧嘩中に寝ると怒る女性の心理を解説します。一般的に女性の心は変化しやすく、感情の波が大きい場合があるといわれているため、男性には理解しづらい部分もあるでしょう。女性が怒っている原因を知ることで、仲直りにも役立てられますよ。

意味が分からない

考えている女性

喧嘩の途中で寝る行為そのものを、意味が分からないと感じる女性もいます。喧嘩とは、お互いが感じていることを伝え合う意見交換の場。大切な話し合いの時間に勝手に寝られることで、女性は相手の思考回路が分からず、怒ってしまうのです。

喧嘩中に寝る際は、相手に理由を伝えることが大切です。翌日早く起きねばならない、1度冷静になろう、など喧嘩を中断して寝たい理由を伝えることで、女性も納得しやすくなります。

相手にされていないと感じるから

頭を抱える女性の後ろ姿

男性から相手にされていないと感じることも、女性が怒る原因の1つです。男性が喧嘩の途中で寝てしまうと、女性は自分が相手にとってどうでもいい存在なのかと考えてしまいます。

喧嘩中に寝る場合は、相手を大切に思っている気持ちも一緒に伝えましょう。決して蔑ろにしているわけではないと伝えることで、やむを得ない事情があることを相手は理解しやすくなります。

モヤモヤするから

浴室で落ち込む女性

喧嘩が長時間も続くと、気持ちがすっきりせずモヤモヤしますよね。男性が喧嘩の途中で寝ると、喧嘩中に溜まった女性のモヤモヤが解消されずに増幅してしまうため、怒りに繋がります。

もし喧嘩の途中で寝てしまった場合は、できるだけ早く問題を解決して仲直りするように努めましょう。時間が経つほど女性のモヤモヤも大きくなり、喧嘩を終わらせるのが難しくなってしまいますよ。

答えを聞けていないから

腕組みしている男性と女性

喧嘩した際は、早く仲直りしたいですよね。女性も翌日に持ち越したくない気持ちは同じです。意見や今後の解決方法を聞けないまま男性が眠ってしまうと、問題を解決する気がないように見える男性に不満が溜まり、女性は怒りを覚えてしまうのです。

女性には、自分の考えや解決策について、思っていることを隠さず話すように心がけましょう。考えがまとまらない場合は、それを素直に伝えるだけでも女性の怒りをおさめる効果がありますよ。

翌日の喧嘩を早急に終わらせる方法

肩を寄せ合う女性と男性

喧嘩は、長引くほど仲直りをするのが難しくなります。喧嘩中に寝てしまうと、翌日も女性の怒りはおさまっていない場合が多いため、自分から何かしらのアクションを起こし、早めに喧嘩を終わらせるのがおすすめです。

ここからは、寝てしまった翌日の喧嘩を早急に終わらせる方法をご紹介します。喧嘩を終わらせるためにはさまざまな方法があるため、自分たちの関係や状況に合わせて、実行しやすそうなものを参考にすると良いでしょう。

タイミングを見計らって笑わせる

笑い合っている男性と女性

喧嘩の翌日は多くの場合、空気が普段よりピリピリしているものです。センスに自信がある人や自分のギャグを持っている人は、女性を笑わせて和やかな空気を取り戻すのがおすすめですよ。

笑わせることで相手の気持ちも緩むため、和やかな雰囲気で話を進められるようになります。喧嘩の原因となった問題を穏便に解決できれば、ストレスなく喧嘩を終わらせられるでしょう。

ギャグを披露するタイミングを間違えると、ただふざけているように見え、女性はさらに怒ってしまうため注意が必要です。相手が忙しそうなときではなく、時間に余裕がありそうなタイミングを見計らって笑わせましょう。

話の主導権を男性が握る

向かい合わせに座っている男性と女性

女性が感情的になっている場合、男性が話の主導権を握りましょう。男性が優しく促しながら順序立てて話をすることで、女性もまとまらなかった考えが整理され、冷静な自分を取り戻せます。

話をする際は、自分の意見だけを伝えようとするのではなく、お互いの考えを理解することが大切ですよ。相手の考えに理解を示すことによって、女性はあなたが共感してくれていると感じ、速やかに仲直りできます。

自分が悪いことを肯定して謝る

女性に謝っている男性

喧嘩の途中で寝たことは、素直に謝りましょう。男性から謝ることで女性の怒りも落ち着き、女性自身も「自分も悪かった」と思い始めます。

相手が怒っているにも関わらず弁解したり、言い訳を続けていると、喧嘩がさらにヒートアップしてしまう可能性があるため気をつけましょう。喧嘩を速やかに終わらせるには、お互いに歩み寄ることが大切なのです。

解決策を提案する

女性に話しかけている男性

喧嘩にはかならず原因があります。喧嘩の原因を知り、問題に対する解決策を提案することで、あなたがお互いの今後について真剣に考えていると、相手にも伝わりますよ。

解決策を示す際には「いつか」「できたら」といった曖昧な言葉を極力使わないようにしましょう。具体的な数字や例を用いて自分の意思をはっきりと示すことで、相手にも誠意が伝わりやすくなるのです。

女性の好きなものを手土産で持っていく

プレゼントを受け取る男性と女性

喧嘩を終わらせるためには、スイーツなど相手が好きなものをプレゼントするのも良いでしょう。好きなものをもらうことで女性の怒りもおさまり、速やかに仲直りできるといえます。

好みではないものを渡してしまうと、相手が機嫌を損ねる場合があるため注意が必要です。相手の好みをきちんと把握したうえで、その好みにマッチしたものを渡すようにしましょう。

スライディング土下座

土下座している人形

相手に心からの誠意を伝えたい人は、滑り込むようにスライディングしながらおこなう、スライディング土下座をしてみましょう。喧嘩中に寝てしまった翌日、最初に顔を合わせるタイミングでスライディング土下座をすれば、心から反省しているのだと相手にも伝わります。

土下座をしたくない人は、素直に頭を下げるだけでも女性の怒りを緩和させられますよ。喧嘩を速やかに終わらせるためには、プライドを捨て、誠意を見せることも大切です。

スライディング土下座はふざけているようにも見えるため、実行する際にはタイミングを間違えないようにしましょう。女性の怒りがピークに達しているときにスライディング土下座をすると、怒りを倍増させてしまいます。

まとめ

喧嘩中に寝てしまった際は、翌日のフォローをきちんとすることが大切です。寝てしまった翌日に何もアクションを起こさずにいると、女性の怒りがつのり喧嘩も長引いてしまうため、気をつけましょう。

喧嘩中に寝たことに対して怒る女性の心理はさまざまです。早急に喧嘩を終わらせたい場合は、相手が怒っている原因とその心理を理解し、共感を示すと良いでしょう。お互いに歩み寄って話すことで、速やかに仲直りできますよ。

大盛況!!大阪のギャラ飲みアプリ"bubble"が今アツい!!

楽しみたい夜に、出会えるエンタメ✨気になるあのコと今すぐ乾杯っ🥂

お仕事終わりにも、二次会にも💓

LINEで簡単登録♡時間を有効活用できる新時代の夜遊び✨

業界最安値でとってもお得♪

かわいい女の子、続々と登録中😎

大阪のギャラ飲み"bubble"を今すぐチェック♩

男性はこちら▶︎https://lp.bubble.jpn.com/main_men

女性はこちら▶︎https://lp.bubble.jpn.com/main_women

シェアする
N-magaをフォローする
【エヌマガ】N-maga人気の夜遊びスポットおすすめ情報が充実!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました