パパ活に依存する男女が急増中!?ハマりすぎないために注意すべきこと

夜遊び
夜遊び パパ活
この記事は約4分で読めます。

パパ活を行う人が増えたことで、ひとつの大きな問題が出てきています。それは、「パパ活依存」になる男女が急増していることです。

男性はお金を払うことで好みの女性と遊べる。女性はその対価としてお金を受け取る。ともにメリットのあるパパ活ですが、依存してしまうとさまざまなリスクがあります。

そこで今回はパパ活依存の危険性、そして依存しないために必要なことについて詳しくお伝えしていきます。

パパ活依存の男性に待ち受けるリスク

Young depressed man sitting on the floor. Depression, sadness, hardship, mental health issues concepts.

ここでは、男性がパパ活に依存することで起こり得るリスクを2つ解説していきます。

パパ活で出会った女性でしか満足できない

パパ活で出会う女性は、男性を楽しませるコツを知っています。どうすれば男性が楽しいか、何を言えば男性が喜ぶかを勉強しているのです。男性と良好な関係を築ければ、安定した収入が得られる可能性が高くなるからです。

職場や友人の紹介、飲み会などで出会う女性はあくまで自然体。男性を喜ばそうと意識して行動していません。パパ活に慣れ過ぎてしまうと、そんな女性では満足できなくなってしまうのです。

パパ活はあくまで一時的に遊ぶ相手を見つけるものです。依存してしまうと、恋人選びや結婚にも障害が出てくるので注意が必要です。

借金をしてまでパパ活をしてしまう

パパ活依存で最もリスクが大きいのがお金の問題です。パパ活はあくまでお金で繋がった関係。相性の良い女性と関係を続けるには、お金を払い続ける必要があります。

パパ活依存の男性の中には、女性に会いたいがあまり消費者金融などで借金をしてしまう人もいます。パパ活はあくまで遊びのひとつです。余裕のある範囲で行うようにしてください。

女性のパパ活依存とは?

パパ活に依存してしまうのは男性だけではありません。ここからは、女性がパパ活に依存すると起こりうるリスクについてお伝えしていきます。

金銭感覚が狂ってしまう

女性がパパ活依存で抱えるリスクのひとつが金銭感覚が狂うことです。パパ活は多ければ数時間で3~5万円もの大金が得られます。そのため、月に100万円近く稼ぐ女性も少なくないのです。

学生のアルバイトや普通のOLがこれだけの収入を得ることはできません。パパ活での収入で感覚が狂ってしまい、通常の仕事ができなくなるという女性もいるのです。

また収入が増えると生活水準が上がります。高級ブランドを身に着けたり、高級レストランで食事をしたりと、これまでとはまったく違う生活が手に入るのです。そして、人はその生活が当たり前だと感じてしまうようになります。

しかしパパ活は一定の収入が約束されるものではありません。相手が見つからない場合もあれば、良好な関係だった男性が突然去っていくこともあります。それでも生活水準が落とせない人は、借金に走ってしまうこともあるのです。

男性にチヤホヤされないと不安になる

パパ活依存の女性は男性に相手にされないと不安になるというリスクがあります。パパ活で出会う男性は女性に対してとても優しいです。その場だけを楽しむ目的のため、苦言を呈することも、不満を口にすることはありません。

さらに男性はあらゆる手段を使って女性の機嫌を取ります。このような関係は女性にとってとても心地よいものです。パパ活を長く続けていると、これが普通の状態になります。その結果、男性にチヤホヤされていないと不安になってしまうのです。

男性がパパ活に依存しない方法

ここまでパパ活依存が引き起こすリスクについてお伝えしてきました。ここから、そんなリスクを回避するために、男性がパパ活に依存しない方法を紹介します。

パパ活の回数はほどほどに

パパ活依存に陥らないためには、やはり頻度を抑えることが大切です。パパ活に限らず、習慣化が依存の入り口になってしまいます。どれだけパパ活が楽しくても、週に1回、月に1回など、自分でルールを決めておくようにしましょう。

相手の女性に恋愛感情を抱かない

パパ活依存の男性の多くが、出会った女性に恋愛感情を持っているようです。たとえ男性が恋愛感情を持っていても、女性は援助してくれる男性としてしか認識していません。そのため、会うためにパパ活を続けるという依存状態に陥ってしまうのです。

パパ活はあくまでも遊びです。たとえ好みの女性と出会っても、恋愛感情を持たないようにしてください。もし危ないと思ったら、取り返しのつかないようになる前に距離をおきましょう。また一人の女性に固執せず、複数の女性とパパ活をするのもひとつの方法です。

まとめ

今回はパパ活依存の危険性について詳しく伝えてきました。パパ活は男女ともにメリットのあるものですが、依存状態に陥ってしまうと、さまざまなリスクがあります。

とくに男性のパパ活依存はリスクが高く、生活を破綻させることもあるので注意が必要です。ここで紹介したことを参考にして、依存することなく適度にパパ活を続けてくだあい。

大盛況!!大阪のギャラ飲みアプリ"bubble"が今アツい!!

楽しみたい夜に、出会えるエンタメ✨気になるあのコと今すぐ乾杯っ🥂

お仕事終わりにも、二次会にも💓

LINEで簡単登録♡時間を有効活用できる新時代の夜遊び✨

業界最安値でとってもお得♪

かわいい女の子、続々と登録中😎

大阪のギャラ飲み"bubble"を今すぐチェック♩

男性はこちら▶︎https://lp.bubble.jpn.com/main_men

女性はこちら▶︎https://lp.bubble.jpn.com/main_women

シェアする
N-magaをフォローする
【エヌマガ】N-maga人気の夜遊びスポットおすすめ情報が充実!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました