【大流行中】経営者のストレス発散方法にはギャラ飲みがアツい!!

男の悩み・本音
男の悩み・本音

経営者は孤独になりやすいと言われます。

従業員に裏切られることがあっても、会社の業績が傾いても、経営者は前に進み続けるしかありません。気軽に悩みを相談できず、ただ一人で責任を引き受けなければならない孤独感から、次第にストレスも溜まっていくのではないでしょうか。

ストレスが溜まると会社経営に影響が出ることもあるでしょう。会社を維持していくためには、自分自身のストレスケアが大切です。

経営者は孤独でストレスが溜まる?

膝を抱えて俯く男性

一般的に経営者は1つの会社に一人であり、全体の事業管理をおこなうのは経営者しかいません。会社に優秀な人材がいたとしても、あくまで雇用関係を結んだ従業員という事実は変わらないでしょう。

会社全体の責任は、経営者のみの責任です。最終的な判断もすべて、経営者に委ねられているため、誰にも相談できず、孤独になります。

また、「会社の業務に影響がでる」という理由から弱音を吐くこともできないため、ストレスが溜まっていきます。

経営者の悩み・ストレスになっていること

額に手を当て考える男性

経営者は常に意思決定をし、事業の責任を負わなければなりません。また業績が不安定だと、常に不安と向き合うことも課されるでしょう。以下では、経営者の悩みやストレスの原因をご紹介します。

ストレスの原因を把握することで、ストレス解消方法をより効果的に実践できますよ。

従業員との関係性

握手している手

経営者の悩みとして、従業員との関係性がありますよね。経営者と従業員では、立場が違うので仕事に対するモチベーションが異なります。

経営者と従業員のモチベーションが異なると、仕事の成果に差が出てきます。その結果、経営者と従業員の齟齬が生まれ、人間関係の悩みに発展するわけです。

また、従業員に企業に関するネガティブな情報を外部に漏らされると、単なる人間関係の問題では終わらないでしょう。

優秀な人材確保が大変

パソコンの上に置いているメガネ

中小企業では、どれだけ優秀な人材確保ができるかで業績が大きく左右されます。しかし、優秀な人材を確保するためには、莫大な資金が必要になるでしょう。大手に比べて資金力がない中小企業は、優秀な人材を確保するのが難しくなり、業績に伸び悩みます。

また、従業員への指導不足があると教育が会社全体に行き届かなくなるため、優秀な人材が外部に流出しやすくなります。

会社の資金繰り、売り上げ

ケースの中に入れられた札束

会社の資金繰りに関する不安は、常につきまとうでしょう。資金繰りがうまくいかなければ、従業員や従業員の家族までの生活を担保できません。

また、どれだけ質の良い商品やサービスを提供していても、景気により業績が悪化する場合もあります。資金繰りに関する悩みは避けて通れない問題です。

小さいことも不祥事に繋がる

パソコンの画面に映るプログラミング言語

小さな不祥事が起こっても、責任のすべては経営者にあります。社員がネットに軽い気持ちで載せた情報が、会社の機密情報や顧客情報であれば廃業にもなりかねないでしょう。

経営陣から末端の社員まで、どれだけ気を使っていても不祥事を100%防ぐことはできないため、悩みやストレスの原因になります。

弱みを誰にも見せられない

高所に座り込む男性の後ろ姿

経営者としての立場がある以上、悩みを周りに相談できない人は多いものです。

経営者が弱みを見せると、従業員を不安にさせてしまう可能性があるので、経営者は悩みを抱え込んでしまいます。

また、経営上の悩みを話したところで、周りの人が理解してくれないと考えている人も多い傾向です。

経営者の精神状況が悪いと思考能力が低下し、事業の成長が妨げられる恐れもあるため、悩みを一人で抱えることも必然的に多くなります。

先の見えない不安

先がぼやけている道

事業の全責任を負うのは、経営者の宿命といえるでしょう。経営をしていれば、事業のこと、取引先との関係、雇用している従業員のことなど、考えることが膨大にあります。

雇用している従業員がいれば、従業員の家族のことまで考えなればなりません。先の見えない不安がつきまとう中でも、業績を伸ばすことに注力しなければ、経営は傾いてしまいます。

経営者は、不安から逃れられないポジションなので、悩みが尽きることはないでしょう。

経営者のストレス発散法

夕陽に手を広げて立つ男性

ストレス発散法を知っておくことは、経営者にとって非常に重要です。ストレスが精神的な病の引き金となり、会社経営に影響が出る場合もあります。

以下では、経営者が実践しているストレス発散法をご紹介します。さまざまなストレス発散法を持っていれば、飽きることなくストレスを発散できるでしょう。

ゴルフなどの趣味に没頭

サッカーとゴルフとテニスをするカエルの置物

ストレスを解消するには、ゴルフや釣りなど、自分の趣味をして過ごすのが良いでしょう。

とくにおすすめなのは運動型の趣味です。運動することは、気分転換やストレス解消に効果があるといわれています。

ストレス解消には、脳内の神経伝達物質である「セロトニン」が関係し、運動により脳内の血流がよくなるとセロトニンが分泌されます。

セロトニンには、リラックス効果や爽やかな気分になる効果があるため、ストレスを解消しやすいのです。

ストレスが解消でき、リラックスしやすいのは釣りです。魚を釣り上げる動作は適度な運動になりますし、川のせせらぎや海の波音にはヒーリング効果(心を落ち着かせる効果)も期待できます。

釣りは屋外でおこなうため、四季を肌で感じながら、風景を楽しめるでしょう。仲間と一緒に船に乗り、沖で釣りをすれば、さらに釣りを楽しめますよ。

高級料理を食べる

並べられたフォークとナイフとスプーン

ストレス解消法として、高級料理を食べるのも良いでしょう。高級料理店での食事は、店の雰囲気や接客、料理のすべてが一流です。

一流のおもてなしを受けつつ、心地よい空間で食事を楽しめます。ストレス解消におすすめの料理は”すき焼き”です。

すき焼きに使用する卵には、良質なタンパク質である必須アミノ酸が多く含まれており、エネルギーを蓄える効果や、疲労回復の効果があります。

また、すき焼きの牛肉を食べると、体内に疲労物質をためにくくなり、疲労回復に繋がります。さらに牛肉は、幸福感や充実感を感じるセロトニンを増やす働きがあるので、ストレス解消に効果的です。

キャベツや水菜などの緑黄色野菜は、抗ストレスホルモンの合成に必要なビタミンCも豊富に含まれているので、すき焼きはストレス解消にとっておきの料理といえます。

食事をする際は、仕事に関する話をしないと決めておけば、リフレッシュしやすいですよ

高級クラブで飲む

ドレスを着ている女性

高級クラブの接客で日々の疲れを癒してみませんか?高級クラブにはそれぞれ特徴がありますが、ストレスを解消するのであれば「快適さ」でお店を選びましょう。

とくに、ママがいるこぢんまりとしたお店は、相手に気を使いすぎる必要がなく、ありのままの自分でクラブを楽しめます。聞き上手なホステスも多いので、悩みを話せば気分も軽くなるでしょう。

クラブのママが気の利いたタイミングで会話に参加してくれたり、空気を読みながらその場を盛り上げてくれますよ。

海外旅行に行く

スーツケースに足を上げて座り、飛んでいる飛行機を眺める男性

ストレス発散には、海外旅行が良いでしょう。友人や家族との海外旅行も楽しいですが、一人旅がおすすめです。

一人旅であれば、自分以外のことに気遣う必要がないので、気楽にストレスを発散できます。海外旅行では、フライト時間が約4時間で、時差が1時間のフィリピンが良いでしょう。

会社から緊急の連絡があっても、日本に帰国しやすく、時差が少ないので日本時間に合わせられます。フィリピンは、いくつかの島々からなる国なので、大自然でのアクティビティも楽しめます。

首都のマニラに行くと、カジノや大規模なショッピングもあるので、散財するのも良いでしょう。

爆買いする

服を選んでいる男性

食事や買い物などの消費行動は、脳内にドーパミンを分泌させ、快楽を得る効果があります。

買い物に行くことで、ストレスは軽減できますが、オンラインショッピングでも外での買い物と同等の効果が見込めます。時間が限られている経営者は、オンラインショッピングで商品を買うと良いでしょう。

また、オンラインショッピングには、ストレスの軽減だけでなく、日常の生産性をあげる効果もあるといわれています。オンラインショッピングをしながら仕事以外に意識を向けることで、脳をリラックスさせられるでしょう。

マッサージに通う

マッサージを受けている男性

マッサージには自律神経をコントロールし、副交感神経を活発にさせる効果があります。副交感神経が活発になると、脳がリラックス状態になり、眠りやすくなります。

身体と脳を同時にリラックスさせられるマッサージは、疲労回復に最適といえるでしょう。また、マッサージを受けると、ストレスの原因である「コルチゾール(副腎皮質ホルモン)」を減らす効果もあります。

肩こりが気になるになる人や、ディスクワークで同じ姿勢になることが多い人は、タイ古式マッサージがおすすめです。深呼吸のリズムでおこなう「タイ古式マッサージ」では、頭からつま先までの深いリラクゼーションを体験できます。

ゆったりとした施術は、自然に深い呼吸になりやすく、自律神経も整えられるので、不安やイライラも解消できますよ。

タワマンでパーティー

乾杯しているグラス

タワマンパーティで仲間とお酒を楽しむのもおすすめです。仲間とお酒を楽しみながら、会話をすればストレスや不安も解消できるでしょう。

人に物事を伝えるときは、頭の中で無意識に情報を整理しています。ストレスの原因である不安や悩みを整理しながら会話をすれば、これからどのように不安を解消するのかを把握しやすくなります。

また、仲間との会話で新たな解決策を発見できたり、悩んでいたことがそれほど大きくないことに気付くこともあるでしょう。

パーティーの最中は、仲間の経営者との意見交換が大切です。先輩経営者にアドバイスをもらい自分の事業に生かすこともできます。自由に会話を楽しむことで、脳に良い刺激与え、よりリラックスできるようになりますよ。

ギャラ飲みで大騒ぎ

笑顔でグラスを持つ女性たち

ストレス解消にはギャラ飲みがおすすめです。ギャラ飲みを利用すれば、最短30分ほどで女性を飲み会に呼べます。キャバクラとは違い、素人の女性がほとんどなので、自然な飲み会を楽しめるでしょう。

厳正な審査を通過したギャラ飲みのキャストは、聞き上手な人や盛り上げ上手な人も多くいます。鍵付きの部屋以外であれば、どんな場所でも女性を呼べるので、気軽にデート気分を味わうことも可能です。

今、大注目の新サービス「bubble」では、1時間5000円から利用できます。今なら期間限定で、60分無料キャンペーンを実施中です。詳細はこちら

女性を招いてお酒やゲームを楽しめば、悩みやストレスも一気に吹き飛びますよ。

今流行りのギャラ飲みって?

シャンパンを乾杯している女性とグラス

そもそもギャラ飲みとは、謝礼が発生する飲み会のことです。最近では、ギャラ飲みアプリも主流になっているので、スマホ一つで簡単に女性を呼べます。

ギャラ飲みに登録している女性は、厳正な書類審査や面接を通過しているので、容姿やコミュニケーション能力に優れた人ばかりです。運営元で24時間365日サポートをしているので、安心して利用できますよ。

ギャラ飲みはこのような男性におすすめ!

・悩みを聞いてほしい
・キャバクラのプロっぽい接客に飽きた
・デートを気軽に楽しみたい
・盛り上げ上手な女の子を呼びたい
・お得意様との接待で喜ばれたい
・出張先で時間を有効活用したい
・一人で行きにくいお店に同行してもらいたい

ギャラ飲みの利用方法についてさらに詳しく知りたい方は、こちらの記事をご覧ください。

まとめ

経営者のストレス解消法

・ゴルフや釣りなどの趣味に没頭する
・高級料理店に行く
・高級クラブで遊ぶ
・一人で海外旅行
・好きなものを爆買いする
・タイ古式マッサージを受ける
・タワマンでパーティーする
・ギャラ飲みで遊ぶ

時間が限られている経営者は、ギャラ飲みの利用がおすすめです。新サービスの「bubble」では好きなタイミングで女性と飲み会を楽しめます。些細な悩みも気軽に聞いてもらえるので、ストレス解消に最適です。

大盛況!!大阪のギャラ飲みアプリ"bubble"が今アツい!!

楽しみたい夜に、出会えるエンタメ✨気になるあのコと今すぐ乾杯っ🥂

お仕事終わりにも、二次会にも💓

LINEで簡単登録♡時間を有効活用できる新時代の夜遊び✨

業界最安値でとってもお得♪

かわいい女の子、続々と登録中😎

大阪のギャラ飲み"bubble"を今すぐチェック♩

男性はこちら▶︎https://lp.bubble.jpn.com/main_men

女性はこちら▶︎https://lp.bubble.jpn.com/main_women

シェアする
N-magaをフォローする
【エヌマガ】N-maga人気の夜遊びスポットおすすめ情報が充実!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました