心理テクニックでのアプローチと見逃せない女性のサインを紹介

ハートの形に折られた本恋愛
恋愛

心理テクニックは通用しないと思っていませんか?

確実に女性を落とせる!

とまでは言えませんが、恋愛の成功確率を上げることは可能です。こちらの記事では、恋愛に必要不可欠な心理テクニックを紹介します。

さらに、女性が好意を抱いているというサイン公開。女心に疎い男性必見の記事ですよ!

心理テクニックでもアプローチ

ハートに移された時間

女性を確実に落とすテクニックはありませんが、成功確率をあげる恋愛テクニックは存在します。以下では、心理学を駆使して気になる人を落とすための恋愛テクニックをご紹介します。

心理学を使えば、あなたは恋愛上手になり、意中の女性に対してアプローチしやすくなりますよ。

ミラーリング

「ミラーリング」とは、相手の仕草や動作を鏡のように真似をすることです。たとえば、デート中に相手がコップを持って水を飲めば、自分も同じように水を飲みます。ミラーリングをすることで、相手が鏡をみているかのように錯覚し、「あなたと同じです」という安心感や好意を与えられるのです。

ミラーリングは仕草だけではなく、LINEでも効果があります。LINEで相手が顔文字を使用したときに、自分も同様の顔文字を使うと、ミラーリングの効果が得られるでしょう。

ほかにも、ミラーリングを応用した「クロスオーバーミラーリング」があります。たとえば、相手が水を飲んでいるときに、自分は料理を食べると良いのです。まったく同じ動作ではなく類似の動作をします。クロスオーバーミラーリングはミラーリングよりも自然にアプローチできますよ!

カタルシス効果

「カタルシス効果」とは”心の浄化”のことです。恋愛では「ネガティブな感情を吐き出させた相手に好意を抱く」といった性質を利用します。恋愛相談に乗っていると、「いつの間にか相談をした相手に好意を抱いている」というのもカタルシス効果によるものです。

しかし、信頼関係が築けていないアプローチの段階で、相手に悩みやネガティブな感情を吐き出させるのは難しいでしょう。信頼関係がない場合は、自分から弱みを見せると効果的です。

自己開示をすることで、相手の心が開きやすくなり、ネガティブな感情を引き出せるようになります。カタルシス効果はアプローチを成功させるうえで、とても強力な武器になりますよ!

女性のサインを見逃すな!

口元をセーターで隠している金髪の女性

アプローチを成功させるためには、女性の脈ありサインを見逃さないことがポイントです。女性の脈ありサインを知ることで、自分が相手に好意を持たれているかを判断できるでしょう。とはいえ、脈ありサインはすべてが恋愛につながるわけではないので、見極めが大切です。

以下では、女性が好意を抱いている男性に示す、脈ありサインをご紹介します。

瞳の奥がキラキラしている

相手の瞳の奥がキラキラしているのは、あなたに好意を抱いているサインです。会話中に相手の瞳をしっかり観察しましょう。人の瞳孔は明るい場所で小さくなり、暗い場所で大きくなりますが、興味を示しているときも瞳孔が大きくなります。

また、人は相手の瞳孔をみることで、好意を抱くようにできているのです。瞳の奥がキラキラして、表情が明るく感じるのは瞳孔が開いている証拠でもあります。

キラキラ輝く瞳がみられたら、すぐにアプローチを仕掛けましょう。恋愛は目と目のアイコンタクトで、始まるといっても過言ではありません。

長時間見つめられる

女性があなたに興味を持っている場合、長時間目を見つめてくるでしょう。また、会話のなかで好意を伝えるのではなく、視線で相手に気づいて欲しいと思っている場合もあります。

ことわざで「目は口程に物を言う」と呼ばれるように、目は人の感情を顕著にあらわします。女性はあなたと目が合っていることに幸せを感じているでしょう。

女性から視線を感じたときは、アイコンタクトをしてみてください。約3秒間見つめ合って視線を外さなければ、脈ありと判断して良いでしょう。

夕暮れや薄暗いレストランなどで見つめると、瞳孔が開きやすいので、一目惚れを誘う効果もあるといわれています。タイミングを見計ってアイコンタクトを実践してみてくださいね。

細かいところを褒めてくる

細かいところを褒めてくれる女性は、好意を示している証拠。細かいところに気づくのは、普段からあなたのことを見ているからです。また、褒めることで良い印象を与えたいという気持ちの表れでもあります。

女性に褒められた場合は、謙遜するのではなく、かならず褒め返しましょう。おすすめは「褒め言葉を受け入れつつ感謝すること」です。「嬉しい、ありがとう。みんなのおかげかな」というように返事をすると、さらに女性から好印象を得られます。

褒め返しは、女性との距離を縮めるのにとても効果的なアプローチです。褒められたら、褒め返すことを実行して、意中の女性を落としましょう。

共感してくれる

親身になって話に共感してくれる女性は、脈ありの可能があります。共感はあなたのことを受け入れている証しです。脈あり女性の場合は、単純に話に対して同意しているだけでなく、「相手によく思われたい気持ち」が共感に現れます。

悩みや趣味の話でも親身になって共感してくれるでしょう。共感と同時にリアクションが大きくなっていれば、相手の女性の気持ちが高ぶっているといえます。

また、会話に限らずLINEでも共感がみられることもあるでしょう。女性からなんの脈絡もなく、メッセージが送られてきた場合は、あなたに共有意識が芽生えています。楽しかったことや嬉しいこともすべて、好意を抱いているあなたに共有したいのです。

共感や共有がみられたら、迷わずアプローチを仕掛けましょう。

質問が多い

女性と会話をしているときに、質問が多いのは脈ありサインと言えるでしょう。好みの男性と一緒に知ることを望んでいるので、話を膨らませようとしている可能性があります。

興味がない人との話は長く続けていたいと思いませんよね。反対に相手が上の空で、適当に話を流しているようであれば、脈なしと判断できます。

「自分が話す内容をどれくらい深掘りしてくれるか」が重要です。脈あり女性は話し手ではなく、聞き手にも回って話を広げてくれるでしょう。

ほかの男性と態度が違う

脈ありサインで一番わかりやすいのは、ほかの男性と態度が違うことです。とくに笑顔が多い場合は「あなたと一緒にいることができてうれしい」という気持ちが表れています。普段はあまり笑顔を見せない女性が笑顔を見せてくれると、その場が楽しいと感じている証拠です。

また、特別に好意を抱いている男性には、「何かをしてあげたい」という母性本能が働きます。何気ない日でもプレゼントや手紙などを送り、気持ちを伝えるために尽くしてくれるでしょう。女性は好意を言葉で伝えるより、態度やしぐさで好意をアピールする傾向があります。

ほかの男性と態度が違うようであれば、逆アプローチをするチャンスです。

☆ミスアプローチで恋を逃さないためにもこちらの記事をチェック☆

まとめ

ミラーリング効果とカタルシス効果。心理テクニックは通用しないと思っている男性も一度は試してみてください。告白の成功率を上げるだけでなく、アプローチも上手くいきます。

さらに、距離を縮めている最中も見逃さないように女性の好きサインを覚えておきましょう!

恋愛を成功させて、好きな人と楽しい1年をお過ごしください。

大盛況!!大阪のギャラ飲みアプリ"bubble"が今アツい!!

楽しみたい夜に、出会えるエンタメ✨気になるあのコと今すぐ乾杯っ🥂

お仕事終わりにも、二次会にも💓

LINEで簡単登録♡時間を有効活用できる新時代の夜遊び✨

業界最安値でとってもお得♪

かわいい女の子、続々と登録中😎

大阪のギャラ飲み"bubble"を今すぐチェック♩

男性はこちら▶︎https://lp.bubble.jpn.com/main_men

女性はこちら▶︎https://lp.bubble.jpn.com/main_women

シェアする
N-magaをフォローする
【エヌマガ】N-maga人気の夜遊びスポットおすすめ情報が充実!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました